動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版
私はXactiで撮った1280×720pの動画を10個前後タイムライン上に並べるのですが、
編集中に突然そのタイムライン上の一部の動画が、音声のみで画面が真っ黒になってしまうときがあります。音声と映像の両方が無くなるときもあります。
そのまま出力してみてもやっぱりその動画は黒いままでした。。
Ver.7の時はこんなこはなかったのですが・・・・。
シャドウファイルが採用されたからでしょうか・・・。
また、この現象は突然起きることもあれば、PCの負荷による強制終了時からの立ち上げの際にもよく起こります。
どなたか同じような症状の方で情報があれば、よろしくお願いいたします。
書込番号:10702035
0点
自分も解決策を知りたいです
自分も同じ現象になります
強制終了され保存から開いても黒い部分がありやり直すはめになってしまいます
メモリー不足と思い2Gから4Gに増やしましたが(Windows7 32Bitなので認識は3Gまで)同じ症状になります
書込番号:10949405
0点
コメントありがとうございます。同じような方がいらっしゃって少し安心いたしました。
今現在私が実行している解決策として、「環境設定」の「全般」タブで「高速ファイル処理〜」の所のチェックをは外してシャドウファイルをなくしました。
すると、どんなエラーメッセージが出て強制終了しても、今のところ黒くなるようなことは起こっていません。
やはりシャドウファイル適用によるバグみたいです。
シャドウファイルをなくしたことで特に遅くなったりした感じはありませんし、多少遅くなったとしても以前のような症状が起こらないのならば全然こっちの方がいいですね。。
CyberLinkにこの症状について問い合わせてみましたが、「公式ページにてアップデートを行っても治りませんか」との回答がありましたが、今現在出ている2つのパッチ(2009-10-29&2010-01-20更新)を適用させても直りませんでした。
今のところこの設定でずっといきたいと思います。
書込番号:10952406
4点
解決策がわかり大変作業が楽になりますね
マルチトリムをやっていたので黒い症状が出ると面倒な作業をやり直すはめになっていたので助かります
設定を変えて試してみます
書込番号:10952523
![]()
3点
同じ現象で調べていて、ここに辿り着きました。助かりました。
一度黒くなってしまうと、もう復旧出来ませんね。
この現象以外に、タイムラインの映像が突然解像度低いものに変わってしまい、そのまま出力するとその部分だけ低解像度で書き出されてしまいますが、関連がありそうです。
書込番号:22811327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/30 12:26:23 | |
| 3 | 2014/12/01 21:24:29 | |
| 3 | 2014/09/09 13:29:17 | |
| 2 | 2013/07/12 22:21:48 | |
| 4 | 2012/09/16 10:27:51 | |
| 5 | 2012/05/06 22:22:08 | |
| 13 | 2012/05/12 17:09:35 | |
| 1 | 2011/10/04 20:34:23 | |
| 4 | 2011/02/23 22:24:36 | |
| 5 | 2011/01/27 20:30:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




