動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版
Power Directer 8 Ultra について質問です。
私は、マルチカム編集がしたいのですが、このソフトではできないことは分かっています。しかし、Edius Neo 2 boosterなどではレイアウトを構成すると可能であるようです。このソフトでもそのようにして(そのようでなくても)マルチカム編集的なことをするのは可能でしょうか?
(Edius Neo 2 boosterは結構高いので、できれば安く抑えたいんです。)
書込番号:11636426
0点
質問です。
VB_ikdさんのPCスペックはどのようなものでしょうか?
CPU:
メモリー容量:
OS:
どちらも持っている僕からのアドバイスは、このソフトは全然安定していないですよ。
安くあげたい気持ちは痛いほどわかります。安く済ませられればそれにこしたことはないですもんね。
僕もVB_ikdさんと同じように安くあげたくて「PowerDirector 8 Ultra」を購入しました。
このソフトのいいところは、パーティカル編集が色々あって、初心者でも簡単に楽しい編集ができます。
ただ編集に慣れてくると、長時間の編集や色々と「こった編集」をしたくなるものです。そうなった時に安定性のないこの「PowerDirector 8 Ultra」は最悪です。
編集途中でも突然落ちたり、読み込みに失敗して何度読み込みを試しても読み込みに成功しなかったり、イライラさせられることこの上ないです。
安物買いの銭失いにならないように、「Edius Neo 2 booster」の購入をおすすめします。
また、どちらも体験版がありますので実際に試してみるとよいと思います。
PowerDirector 8 Ultra体験版ダウンロードページ
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdirector/download_ja_JP.html
Edius Neo 2 booster体験版ダウンロードページ
https://www.canopus.co.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo2b_try_enquete.htm
どちらも、登録が必要ですが特になにもありませんので安心してご登録ください。
書込番号:11636583
![]()
1点
私の環境は
CPU:Intel core 2 duo CPU E4400 2.00GHz 1.00GHz
メモリ:1.00GB
OS:Windowsvista 32bit
やはり高いエディウスの方がいいですかね
いろいろ検討してみます。
書込番号:11636635
0点
僕のPC環境は
CPU:クアッドの9550
メモリー容量:DDR2 4GB
OS:WinXPの32bit
です。
これでも簡単に落ちます・・・。
メモリーはせめて2GBは欲しいですね。
あと大切な問題は扱う動画データの種類です。ハイビジョン映像(AVCHD、フルHDのMPEG2、MPEG2など)など扱う場合はEdius Neo 2 boosterの方がストレスなく編集できるでしょう。
その他の比較的軽い映像の種類、例えばFLVや圧縮したAVIファイルなどはPower Directer 8 Ultraでも十分対応出来ると思います。
書込番号:11636714
![]()
1点
割り込ませてください。
私も、ただいま、いろいろなソフトをトライアルしているところです。
隊長さんのクチコミ、大変参考になります。
私のPC環境は
CPU Core 2 Duo E8500 (2.7GHz)
メモリー 4G
OS Vista
です。
試しているソフトは
Video Studio X3 Pro
Edius Neo 2 booster
Power Director 8
Sony Movie Studio 10
です。
あまり編集作業をしたことがない素人ですので、的外れかもしれませんが…
Video Studio X3 Proは、直感的に編集することができるので、その点は○です。
しかし、価格コムのクチコミでは、トラブル続出のようです。
また、実際にPCに保存してみると、保存することはできるのですが、
保存したデータをダブルクリックすると音声だけしか流れません。
PowerDirector8の使用感です。
ストレスなくスカスカ編集できます。
また、初心者にもいろいろな編集が出来そうで、魅力的です。
しかし、実際にPCに保存したデータ(.mpg)をダブルクリックしてみると、表示される画面の大きさは小さいです。
画面いっぱいに表示すると、画質が粗くなります。
ちなみに、画面は、21インチです。
拡張子 m2ts でも保存してみましたが、この拡張子を開くソフトが私のPCにはなく、開くことができませんでした。
Sony Movie Studio 10 の使用感です。
ほかのソフトに比べ、編集するときにかなりストレスを感じました。
あくまでも私の使用感です。
また、PCにデータを保存してみたのですが、あまり見た感じも粗く感じました。
使った感じでは、Video Studio X3にしたいところですが、
編集のストレスを減らすネイティブ編集と
トラブルは避けたいと思うと気持ちから、
Edius Neo 2 boosterにしようかと思っているところです。
、
書込番号:11647893
0点
テーラーメイドhtさんのおっしゃったソフト全てアドビ・TMPGEnc MPEG Editor 3
・Adobe Premiere Elements 8など僕も体験版を使用しました。
体験版は非常にありがたいですよね、現在の環境で正常に動作するかなど色々と試せるのは本当にありがたいです。
その反面、初心者の方が失敗するのがこの体験版での失敗です。
失敗例で一番多いと思われるのは、取りあえずということで簡単な編集しか行わないということです。(初心者の方だから仕方ないのですが)
確かに体験版なので本腰を入れた編集をしたとしても、そのソフトの購入しなければただの時間の無駄になってしまうこともあるからです。
おすすめの体験版のお試しは、同じ動画でもいいので合計時間が1時間以上になるまでボコボコと取りあえず入れていく、トランジションを全てに入れる、タイトルを適当に並べる、エフェクトを同じタイムレイン上に可能な限り5ほど入れる。
しょぼい、Video Studio X3 Pro、Power Director 8などは、この編集にいたるまでにソフトが落ちたりもします。あとこの状態でエフェクトが一番かぶっているところでプレビューがどのように再生されるか、実際に出力されてどうか(エンコード時間・画質など)などです。
こんな感じでお試しになると、あまり失敗しないソフト選びが出来ると思います。
テーラーメイドhtさんAVCHDの再生が出来ないということですが、コーデックが入ってないのか、再生対応のソフトが無いのかだと思います。
下記のソフトをインストールしていただくと、再生できると思います。
VLC media player(緑のボタンをクリック)
http://sourceforge.net/projects/vlc/files/1.1.0/win32/vlc-1.1.0-win32.exe/download
書込番号:11647996
0点
隊長!さん
アドバイスありがとうございました。
さっそく
VLC media player(緑のボタンをクリック)
試してみました。
みることができました。
ありがとうございます。
ちなみに、教えてください。
コーデックってなんですか?
もし教えていただけると助かります。
ますます、Edius Neo 2 boosterにしようかと思っています。
書込番号:11648142
0点
コーデックとは
至極簡単にいいますと
音声や動画には色々な拡張子(形式)がありますよね(MP3、WAV、MP4、MPEGなど)。
その拡張子を読み込む為のものをコーデックといいます。
英語がわからないのに、英字新聞を見ても読めないから意味がわからないですよね。それと同じことなんです。
その拡張子のコーデックをインストールされていると、対応している再生ソフトで今まで観れなかった動画も観れるようになるわけです。再生ソフトもそのコーデックに対応していなければなりませんが。
書込番号:11649116
1点
隊長さん
説明ありがとうございます。
それにしても、非常にわかりやすい説明ですね。
感謝感激です。
ここでする質問ではないかもしれませんが…
PowerDirector 8 UltraにしようかEdius Neo 2 boosterか迷っています。
安物買いの銭失いはしたくないので、Edius Neo 2 boosterにしようかと思っています。
値段の安さは、PowerDirector 8 Ultra
操作性のとっつきやすさは、PowerDirector 8 Ultra
しかし、出来上がりの画質、見た感じは、Edius Neo 2 booster
そして、隊長さんのアドバイスから長時間の編集に耐えられそうな方は、
Edius Neo 2 booster
やはり、現段階で選ぶなら
Edius Neo 2 booster
ですよね。
いろいろ書いていて結論に達しました(笑)
それにしても、この話題は Edius Neo 2 booster のところでするべきですね(笑)
書込番号:11650527
0点
確かにスレ違いなので、基本的にはスレ主に対して大変失礼なことです。
もし2ちゃんなら即効で怒られます。
VB_ikdさん大変失礼しました。
これでこのスレでの最後の返信にさせていただきます。
テーラーメイドhtさん、確かにおすすめは「Edius Neo 2 booster」です。抜群の安定性です。
ブルーレイディスク作成が頻繁な方は、かなりお高くなりますが「EDIUS Neo 2 Booster with FIRECODER Blu」をお勧めします。(お持ちのPC環境をよく調べてからですが。)
そうでない場合はソフトだけで十分です。
これを装着すると、無い場合に比べてエンコードの時間が4分の1程度のスピードになります。
優れものです。
あと、操作方法は確かに一般的なソフトに比べると少し難しいです。プロが使っているものと同じ感じです。ですがこのソフトは動画で最低限の操作方法を教えてくれるので、最初はそれを参考に行えばとっつきやすいと思います。その後はマニュアルなどで細かな使い方を学べばいいと思います。
体験版と動画マニュアルのページを載せておきます。参考にしてくださいね。
動画は編集ソフトが扱えないとおもしろくありません。それまでは少しがんばってください。自分の思うように演出できるととてもおもしろいし達成感もあります。
がんばってください。
体験版、使い方ビデオ(中段にあります)のページです
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php
書込番号:11650721
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/30 12:26:23 | |
| 3 | 2014/12/01 21:24:29 | |
| 3 | 2014/09/09 13:29:17 | |
| 2 | 2013/07/12 22:21:48 | |
| 4 | 2012/09/16 10:27:51 | |
| 5 | 2012/05/06 22:22:08 | |
| 13 | 2012/05/12 17:09:35 | |
| 1 | 2011/10/04 20:34:23 | |
| 4 | 2011/02/23 22:24:36 | |
| 5 | 2011/01/27 20:30:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




