動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版
本当は体験版でやればいいのですが、期限が切れてしまいました。ここで質問しますがお許しください。
PowerDirector 8で下のようなことをやりたいのですが、できますでしょうか?
@動画(音声付き)をメイントラックに配置
A別の動画(音声付き)をもう一つのトラックに配置
B画面をピクチャインピクチャにして、再生したとき、二つの画面が流れるようにする。
C途中でカットする。これを2、3回する
D交互に削除。縦に見ると動画が1つという状態にします
Eメイントラックにサブトラックの動画を移動する
要するに、マルチカム編集みたいなのがしたいのです。(マルチカム編集ができるソフトもありますが、どれも高いので…)一番重要なのが、Cの作業なのですが、カットボタンを押したとき、同時にメイントラックの動画もサブトラックの動画もカットされるかということです。同時でなくても、メインを選択→カット→サブを選択→カットとして同じところでカットできますか?
実際やっていただけると非常にありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:11769754
0点
以前ご質問された方とお見受けします。
@動画(音声付き)をメイントラックに配置
A別の動画(音声付き)をもう一つのトラックに配置
B画面をピクチャインピクチャにして、再生したとき、二つの画面が流れるようにする。
C途中でカットする。これを2、3回する
Cまではソフトの機能的には問題なく出来ます。(PCスペックによる問題等は別)
D交互に削除。縦に見ると動画が1つという状態にします
これの意味がよくわかりません、縦に見てとは画面を回転させてということでしょうか?それとも上下に二分割的に見せたいということでしょうか?
Eメイントラックにサブトラックの動画を移動する
無理です。一度サブトラック(PiPトラックのこと)に移動させたものをメインに持っていくことは出来ません。確かではないですがバージョン7のときは出来た気がします。8ではできません。
※コピーして貼り付けをしても、元のPiPファイルにコピーされます。ただ、同じPiPトラックなら移動は可能です。
書込番号:11770008
1点
わかりにくい文書、大変失礼いたしました。心よりお詫びいたします。
絵で説明したほうがはやいと思い、作ってみました。
「C途中でカットする。これを2、3回する(図1)」まではできるようで。
「D交互に削除。縦に見ると動画が1つという状態にします」というのは図2のようです。黄色の部分だけ残し、×印のところは削除します。「縦から見る」というのは気にしないでください。図を見ていただくとお分かりになると思いますが・・・
そうすると図3のようになりますよね。それを図4のように一つのトラックにまとめるということです。
この図4の作業ができないと理解しましたが、それでよろしいでしょうか?
書込番号:11770174
0点
わかりやすい図をありがとうございます。理解できました。
そういう事でしたらこのソフトの場合、メイントラックだけを使えば問題ありません。サブトラック(PiPトラック)を併用ということでは無理ですが、僕も図を示しておきます。
参考にしてください。わからなければまた連絡してください。
書込番号:11770309
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/30 12:26:23 | |
| 3 | 2014/12/01 21:24:29 | |
| 3 | 2014/09/09 13:29:17 | |
| 2 | 2013/07/12 22:21:48 | |
| 4 | 2012/09/16 10:27:51 | |
| 5 | 2012/05/06 22:22:08 | |
| 13 | 2012/05/12 17:09:35 | |
| 1 | 2011/10/04 20:34:23 | |
| 4 | 2011/02/23 22:24:36 | |
| 5 | 2011/01/27 20:30:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)











