『ケースとアダプタ』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

UX-GN6

iPodドックを備えた60W+60Wのハイパワーマイクロコンポーネントシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W UX-GN6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UX-GN6の価格比較
  • UX-GN6のスペック・仕様
  • UX-GN6のレビュー
  • UX-GN6のクチコミ
  • UX-GN6の画像・動画
  • UX-GN6のピックアップリスト
  • UX-GN6のオークション

UX-GN6JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • UX-GN6の価格比較
  • UX-GN6のスペック・仕様
  • UX-GN6のレビュー
  • UX-GN6のクチコミ
  • UX-GN6の画像・動画
  • UX-GN6のピックアップリスト
  • UX-GN6のオークション

『ケースとアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「UX-GN6」のクチコミ掲示板に
UX-GN6を新規書き込みUX-GN6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースとアダプタ

2010/08/20 18:06(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > UX-GN6

「UX-GN6」を発注している者ですが、
基本的な質問で申し訳ないのですが、どうか、お付合い下さい。
「iPod」とドッキング出来るこのコンポ。
「Dockアダプタ」が必要なのは、前回の質問で分かりましたが、
「iPod」にケースをはめていて、「Dockアダプタ」(購入時に付いてきた純正品)に
大きくて入らない場合は、やはりケースを外して「iPod」とコンポを、
ドッキングしないといけないのでしょうか?
それとも、サードパーティーで、ケースをはめていてもジャストフィットする、
「Dockアダプタ」が存在しますか?
所持している「iPod」は「iPod classic MB565J/A 120GB」2008年発売 第6世代です。
通勤時には、やはりキズが付かないようにケースをはめています。(液晶には保護フィルム)
コンポと接続する時、いちいちケースを外さなくちゃいけないのなら、
面倒だな〜と思っています。
どなたか、いい情報なりアドバイスをくれる方、お待ちしております。
「外すしか方法はないよ」という意見でも参考になります。
くだらない質問の様ですが、本人は至って真面目です。
よろしくお願いします。

書込番号:11788310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/08/20 20:02(1年以上前)

>大きくて入らない場合は、やはりケースを外して「iPod」とコンポを、
>ドッキングしないといけないのでしょうか?
>それとも、サードパーティーで、ケースをはめていてもジャストフィットする、
>「Dockアダプタ」が存在しますか?

これに答えはありません。
サード品のジャケットの大きさはマチマチで談合して決めているわけではないので。
プラのケースだと0.7mmくらいありますし、フィルムなら0.03mmも無いでしょう。
ジャケットをしていてもドックアダプタに入る場合もあるし無い場合もあります。

ジャケットの着脱が面倒なら自己責任でドックアダプタを使用しなければいいのです。
写真の例はND-S1です。

書込番号:11788704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/08/20 20:42(1年以上前)

「スキンミラー」さん、こんばんは。
いつも適切なアドバイス有り難うございます。
現実問題として、ケースを(ジャケットというのでしょうか?)付けている、
「iPod」は付属の「Dockアダプタ」には入りません。
そもそも、無理な質問だった様ですね。
「自己責任」で「Dockアダプタ」無しで、ドッキングさせてみる、
というのは、考えも付きませんでした。
どうやら、実際に「UX-GN6」が届いてみないと、答えは出せなさそうですね。
「Dockアダプタ」無しがマズそうだったら、早めに納得して、
コンポに接続する時は、素直にジャケットを外して「Dockアダプタ」使って、
視聴しようと思います。(毎日、面倒ですが)
多分、他のiPodドッキングシステムのコンポなりオーディオシステムも、
皆さん、ジャケット外して「Dockアダプタ」使ってらっしゃるんでしょうね。
それとも、始めから「Dockアダプタ」無しの設定で、
iPodをドッキングさせられるコンポやオーディオシステムがあるのでしょうか?
もし、存在するのなら、それも含めて検討すれば良かったと、
ちょっぴり後悔しています。
もう発送してもらいキャンセル出来ないので、後の祭りですけど...。
とにかく「面倒くさがりは良くない」との結論です。
毎日、ジャケット外したり付けたりしていたら、すぐイカれちまいそうですが、しょうが
無いですね。
今、現在使っているジャケットはポリカーボネートのプラスチックの物なので、
レザーのジャケットも検討してみようと思います。(そうすれば長く持ちそう)
「スキンミラー」さんは「ND-S1」のユーザーさんなのでしょうか?
「Dockアダプタ」無しで支障はありませんか?
そこがひとつ気になりました。
いつも適切なアドバイス有り難うございます。

書込番号:11788849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/08/20 22:54(1年以上前)

>「Dockアダプタ」無しで支障はありませんか?

ものぐさ人間なので、ND-S1にドックアダプタをつけて使用したことは無いです^^;
グラグラしますが、最近では持ち出してiPodを聴くこともなくなったので、コンポ(実際にはPC)
と一体化しています。

書込番号:11789629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > UX-GN6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プログラム録音できません 4 2011/02/13 0:36:59
返品しました 3 2010/11/23 0:08:20
価格 0 2010/11/13 17:04:20
重低音について。 6 2010/10/15 23:04:32
電気スタンドとの干渉 2 2010/10/12 22:57:26
特価で買っちゃいましたが・・・ 2 2010/10/03 18:36:04
チラシを見て 5 2010/09/13 19:12:09
ケースとアダプタ 3 2010/08/20 22:54:55
電池とアダプタ 2 2010/08/18 21:14:47
ビクターの本気 0 2010/05/02 22:42:49

「JVC > UX-GN6」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UX-GN6
JVC

UX-GN6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

UX-GN6をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング