『エアコンが動きません!故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V CS-400CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-400CXR2の価格比較
  • CS-400CXR2のスペック・仕様
  • CS-400CXR2のレビュー
  • CS-400CXR2のクチコミ
  • CS-400CXR2の画像・動画
  • CS-400CXR2のピックアップリスト
  • CS-400CXR2のオークション

CS-400CXR2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • CS-400CXR2の価格比較
  • CS-400CXR2のスペック・仕様
  • CS-400CXR2のレビュー
  • CS-400CXR2のクチコミ
  • CS-400CXR2の画像・動画
  • CS-400CXR2のピックアップリスト
  • CS-400CXR2のオークション


「CS-400CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-400CXR2を新規書き込みCS-400CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンが動きません!故障でしょうか?

2016/09/27 11:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-400CXR2

クチコミ投稿数:171件

購入して6年ほどになりますが、3〜4年前から夏場を中心に電源を入れても動作しないことがたまにあります。
快適安全モードはもともと今一つ快適な温度、風量になるまで時間がかかるので、
急いでいるときは冷房+除湿モードで温度設定をしております。
ちなみに動作していないときは当たり前ですが、室外機も停止または極めて遅い回転状態です。

対処としては...諦めてしばらく電源を切って放置、再度電源を入れると動作することが多いですが、これって故障でしょうか?

 ちなみに以前に電気修理の方に来てもらった時は、外気との温度差によって起きている現象の可能性が大であり、
故障ではないと言われました。(納得できる内容ではなく...というか良く分かりませんでした)
 このエアコンの気まぐれに振り回されているのは小生だけでしょうか?そもそもこれって故障なのではないでしょうか?
この状態が不可避であれば故障、操作によって回避出来るのであればちょっとしたコツが必要という認識です。
 どうかアドバイスがあれば教えてください。

書込番号:20242314

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/27 13:01(1年以上前)

不具合を感じたとき、室内機でタイマー/オートオフランプ(橙)の点滅はないですよね?
暑い日に冷房の温度設定をを最低まで下げても動かないんですかね?

>電気修理の方

これはメーカーさんではないって事なんですかね?
正常な使用方法、設定で冷えないのであれば、不具合があるのではと思いますが。
メーカーサポートに点検をお願いしたほうが良いと思いますが。

書込番号:20242496

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/27 14:23(1年以上前)

あと、一応室内機のふたを開けるとボタンがありまして、応急運転可能です。
一度押せば自動運転ですが、その後に5秒以上押せば強制冷房。
これで冷房が出ないってことはないとは思いますが。

書込番号:20242646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2016/09/27 16:23(1年以上前)

ポテトグラタン様

返信ありがとうございます。

 今朝の場合は冷房の温度設定は27℃⇒24℃まで下げましたが、最低まで下げてはおりませんでした。
タイマー/オートオフランプ(橙)の点滅はなかったと思います。
ちなみに温度設定を最低まで下げることは効果がありそうでしょうか?

 また以前来ていただいた電気修理の方は、パナソニックのメーカーサポートの方です。
本件、頻繁には起こらないと思いますが、次回は温度設定を最低まで下げてみるか、
応急運転による強制冷房を試してみます。

書込番号:20242901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/27 19:07(1年以上前)

ランプ点滅なしですか。エラーは出してないようですね。
温度は、設定温度と室温の差を機械はちゃんと認識してるのかなぁと思いまして。

電源の入り切りで正常に冷房できる状態に戻ることがあるのであれば、故障のような気がするんですけどね。
メーカーサポートで見てくれたようですが、正常なんですか。再現性が低くてわからないというわけでもない?

そういえば冷房除湿運転させてるようですが、ただの冷房でも同じなんですかね?
暑い日に冷房しても室外機が回らず冷えない時があるって、不具合があるとしか思えないのですが。
短時間でしたら操作によっては保護回路が働きコンプレッサーが止まることもありますが、3分くらいですし。。
今一度サポートに点検してもらい見てもらったほうがいいと思いますが。
正常でしたら、その理由をきちんと聞かれては。わからなければ書いてもらうとか。

書込番号:20243280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2016/09/27 20:03(1年以上前)

ポテトグラタン様

いろいろアドバイスありがとうございます。

 サポートの担当者からは再現性が低くてわからないとは言われてませんが、
訪問時にはエアコンは正常に作動していたため、実はそういうことかなという認識です。

 その時は保証期間中で修理もしてないのに、出張料を請求されたため、
いやな記憶として残ってしまっていますが、再発したらメーカーサポートを呼ぼうと思います。

書込番号:20243492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-400CXR2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンが動きません!故障でしょうか? 5 2016/09/27 20:03:45
ビックカメラ・ラゾーナ川崎店 0 2011/02/28 11:07:23
愛知県・大府&大高界隈にて 2 2010/11/14 11:55:49
イオンにて 1 2010/11/06 8:46:39
CS-400CX2 3 2010/09/23 22:08:39
お掃除ロボットのゴミの排出。 14 2020/05/24 0:54:14
400CXR2には、内部乾燥機能が有りません。カビ臭など心配無し? 4 2010/08/24 22:34:01
池袋価格調査 2 2010/08/30 21:38:09
電気代などを考えて 9 2010/08/20 10:20:53
価格について 10 2010/08/20 12:15:54

「パナソニック > CS-400CXR2」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-400CXR2
パナソニック

CS-400CXR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

CS-400CXR2をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング