『電源OFFからのマジックパケットでの起動(Wake on LAN)』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『電源OFFからのマジックパケットでの起動(Wake on LAN)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

こんにちは

先日、REGZA 37Z8000の動画再生用として本機を購入しました。
IONの画像再生支援のおかげでYouTubeを含め概ね満足しております。

XP以来の新OSにややとまどいながら何とか使用しているところです。

Magic PacketによるWake on LANについてお伺いします。
他のXPパソコン上のRemote Power Control等を使用して、本機の電源制御を行っているのですが、休止状態、あるいはスタンバイ状態の時は、正常に起動するのですが、シャットダウンしてしまうと本体の電源ボタンを押さない限り起動できません。

これは仕様でしょうか?
ちなみに、BIOSのPowerManagementでの起動設定は行っております。

他のXPマシンはシャットダウンしていても問題なく起動しているので、とまどっています。

また、休止状態やスタンバイ状態では、Magic Packetでの起動はできますが、付属のワイヤレスキーボードやマウスでは起動できません。

これも仕様でしょうか?

併せてご教授願います。

書込番号:10430090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件 AspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2009/11/07 14:14(1年以上前)

G10小僧さん、こんにちは。
我が家はWake on LANは使いませんが試してみました。
使ったソフトはフリーのRemote Powerです。

仰るとおりシャットダウンした状態からではWake on LANは効きません。
やはり仕様っぽいですね。
スリープ及び休止状態からは効きます。

ただワイヤレスキーボード・マウスに関しては、スリープ状態からは問題なく復帰します。
これに関してはG10小僧さんの申告とは違いますので設定見直された方が良いでしょう。
休止状態からは当然効きませんが、これはしょうがないでしょう。

我が家ではRevo以外にXPノートが2台、VISTAノートが1台あります。
全てのPCで使い終わったら休止を常用しています。
電源ボタンとふたを閉めた時のイベントに休止を割り振ってます。
Revoでは電源ボタンに休止を割り振り、休止移行のアイコンをデスクトップに置きました。

G10小僧さんも一々シャットダウンするのではなく休止を積極的に使われてはどうでしょう。
そのまま使い続けられてもまず問題は出ないと思いますよ。
立ち上げも圧倒的に速いので気軽に使えると思います。
まあ月に1回以上はWindowsUpdateで再起動かかりますしね。

今回ある意味驚いたのが、BIOSの設定時ワイヤレスキーボードが効く事です。
別途USBキーボード使わないとダメかと思ってましたが、試しにやったらきっちり使えました。

書込番号:10436338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2009/11/07 16:03(1年以上前)

ひまJINさん

調査いただいてありがとうございました。

おっしゃるようにスリープ状態からのキーボードの復帰は可能でした。
休止はやはり無理でしたが.....

わざわざシャットダウンしなくても、休止でも全く問題はないのですが、出先から間違えてシャットダウンしてしまうともう復帰できないのは少々心配ですね。

普段は休止ですので、注意して使用することとします。

もう一点お伺いしたいのですが、キーボードのスリープボタンを押下してから、実際に本機がスリープ状態になるまでおおよそ40秒もかかっています。

この場合のスリープ状態とは、本機の電源ボタンが点灯から点滅を始めるまでの時間です。

今までのPCならすぐにスリープしていたのですが、これもご確認いただけませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:10436820

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2009/11/07 16:15(1年以上前)

スリープ開始から25秒で電源点滅状態になります。

書込番号:10436879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件 AspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2009/11/07 17:11(1年以上前)

うちのは27秒くらいでした。
まあ常駐ソフトとか接続機器でこの辺は若干変わってくるでしょう。

さてXPと比べるとスリープが遅いのは何故か。
これはVISTAから採用されたハイブリッドスリープの影響でしょう。
デスクトップPCでは設定がONになってるようです。

スリープ時、メモリ状態を保持するのと併せてHDDにデータが退避されます。
誤って電源コードを抜いてもデータが保持されるようです。
まあ休止とやる事は同じですが、復帰するまでの時間が違いますね。

書込番号:10437098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2009/11/07 17:30(1年以上前)

Cafe_59さん 
ひまJINさん

レスありがとうございます。

購入後、まだ何もソフトはインストしていないのですが起動が皆さんと違うようですね。
不可解です。

BIOS設定は触りましが。

ハイブリッドスリープが悪さ?をしていること初めて知りました。
私はビスタはノンタッチでしたので、XPと比較してあまりに遅いのでびっくりしております。

もう少しこのハイブリッドスリープについて調べてみます。
HDDにメモリ内容を保存するなら休止とあまり変わらないような気が.......


書込番号:10437186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング