『モニタが認識しません。どうしたらいいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A45

Atom 330/4GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC(VESA取り付けキット付属)。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A45のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A45の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A45のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A45のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A45のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A45の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A45のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A45のオークション

AspireRevo ASR3610-A45Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A45の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A45のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A45のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A45のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A45の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A45のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A45のオークション

『モニタが認識しません。どうしたらいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A45」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A45を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A45

スレ主 non_uさん
クチコミ投稿数:4件

本日こちらのAspire Revoを購入し、モニタにHDMI端子で接続したのですが、
画面に映りません。(ちなみにVGAで接続しても映りませんでした。)
どんな問題が考えられますでしょうか。


●使用モニタはアメリカで購入したもので、Westinghouse製のものです。
Westinghouse SK-19H210S 19型のテレビです。
仕様は
http://www.pcworld.com/reviews/product/35265/review/sk19h210s_19_lcd_tv_widescreen_1440x900_10001_hdtv.html#specs
です。
(英語サイトなので必要そうな部分をわかりやすく書きだそうと思ったのですが、何が重要なスペックなのか判断がつかず、そのままアドレスをのせました。)

●SONYの液晶テレビでHDMI接続したところ、問題なく使用できたので、Aspire Revo(ASR3610-A45)側に問題があるわけではなさそうです。
ちなみに初期設定はSONYの液晶テレビで済ませました。

●モニタ(SK-19H210S)のHDMI端子に問題があるのかと思い、同じくHDMIで接続するPS3を同モニタ(SK-19H210S)で使ってみたところ、問題なく使用できました。


初心者で単純な発想かもしれませんが、PS3がつながるなら、こちらのAspire Revoもつながるのではないかと考えていたので、不思議に思っています。

単純にAspire Revoとモニタが対応していないのかもしれませんが、
説明書を見たりネットで調べていてもどこを見たらよいのかわからず、
パソコンに知識のある方に助けていただけないかと思い、質問させていただきました。

どの部分に問題があるかご教示いただけませんでしょうか。
また、どうにかして接続する方法はありませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11278875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/25 12:41(1年以上前)

こんにちは

確実ではないのですが
Broadcast Standards & Resolutions
Broadcast format displayed 900p
Broadcast format supported 720p,1080i,480i(SDTV),480p (EDTV)
なので、
19型のテレビの設定を720pか1080iにできませんか?
できたら、それで試してください。

書込番号:11278935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 non_uさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 13:31(1年以上前)

さっそくの返信、どうもありがとうございます!

ご指摘のとおり、やってみようと思ったのですが、
モニタの画面から解像度を選択するような設定画面は、
どうやらないようです。

この型の英語のユーザーズマニュアルと、
同じwstinghouse製の似たような型の日本語のマニュアル
両方確認してみたのですが、
両方とも接続に関してはHDMI端子を接続するということしか書いていないみたいなのです。
専門用語の知識と英語知識が浅いので断定できないのですが、、、

同じ型は日本で売ってないみたいですが、また平日の明日にでもwestinghouseの方に解像度など変更ができないか電話で問い合わせしてみたいと思います。


●19H210Sのマニュアル
http://wde.com/pdf/114_User_Manual.pdf
●同じような型の日本語マニュアル
http://www.westinghouse.jp/pdf/SK26H262_User_Manual_JP.pdf




他に考えられる原因がありましたら、ご教示願います。
さっそくのアドバイスありがとうございます!!!

書込番号:11279076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/25 13:58(1年以上前)

マニュアル読むと
The HDTV will automatically adjust to the computer’s resolution
のなので、基本自動ですね。

このテレビは、1080pに対応していないようなので
PCの方を「解像度の変更」で「1080i」とか
このテレビの対応しているものに変更してみてください。

(SONYの液晶テレビは、1080p対応だと思います。)

書込番号:11279135

ナイスクチコミ!1


スレ主 non_uさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 14:50(1年以上前)

レスありがとうございます!

なるほど、PCのほうから解像度を変えるのですね。


コントロールパネル→「ディスプレイ表示の変更」に解像度の設定画面で、
数字で1980×1080や1280×720という数字があったのですが、
肝心の「i」「p」を設定するところがみたりません。
どこかにそれを設定できるところはありますか?

一応、モニタの仕様一覧の対応の解像度を見て
数字のそれぞれ設定し→起動を繰り返してみましたが、映りませんでした。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11279285

ナイスクチコミ!0


スレ主 non_uさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 15:14(1年以上前)

さきほど、SONYのテレビにつないだまま、
VGA端子で19型のほうに接続してみたところ、
SONYのほうで操作しながらいろいろといじっていたら
なんと19型に画面をうつすことができるようになりました!!

さっきから解像度を変更しながらHDMI端子で試行錯誤していたので
気づかなかったのですが、
1680×900の解像度に設定→VGAで接続したのがよかったのかと思います。
理想はHDMIで接続したいので、まだなぞは残りますが、
VGAもきれいなので問題なく使えそうです。


解像度のご指摘を頂き、英語のマニュアルまでよんでくださり、
親切に教えてくださったアルちゃん96さんに感謝感謝です。
ありがとうございました。



書込番号:11279342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > AspireRevo ASR3610-A45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3TBのHDDは使えますか? 1 2012/08/18 14:29:25
メモリの認識 2 2011/02/20 6:26:22
私も1票! 0 2010/08/17 11:26:00
良 が無いので私が一票♪ 2 2010/08/11 16:54:37
急に値上がったな?! 8 2010/08/02 15:04:32
付属のWebカメラについて教えてください。 1 2010/06/28 10:46:20
処理速度について 1 2010/06/25 13:59:07
モニタが認識しません。どうしたらいいでしょうか。 5 2010/04/25 15:14:52
Newモデル 0 2010/03/03 0:53:14
DVI端子(液晶モニタ)への接続について 4 2010/02/27 12:56:12

「Acer > AspireRevo ASR3610-A45」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A45
Acer

AspireRevo ASR3610-A45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A45をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング