『買って2日目でトラブル』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『買って2日目でトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

買って2日目でトラブル

2009/12/02 19:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:3件 MUSIC TRACK (myページ) 

買って2日目にマイナートラブル発生しました。
電源LEDが点かなくなってしまいました。
今朝9:00に三菱に電話して10:30には家に取りに来て
もらいました。修理扱いなようですが、新機種でまだ
修理ノウハウがないので1週間では終わらないかも
しれないという話。
代替モニタ貸してもらいました。

主にゲーム目的(PS3,Xbox360)として買ったのですが、
画質はうちの2年前のREGZAの方がコントラスト等
良いと思います。(というかPCモニタの世界は
まだこんなレベルなのかと思わせる画質。普通です)
まぁこのサイズでフルHD(1920x1080p)で見れるので
その点はいいかと思いました。
遅延はたぶん問題ないと思います。

スピーカーの音質は、全然低域が出ません。外付けの
パワードスピーカーで対応しました。

まいってしまったのがボディ(筐体)というか台とか
柱(なんて言っていいのかわからない(笑))が自重で
たわむのでプラスチックが、ふにゃふにゃします。
設計何とかならなかったのでしょうか?


書込番号:10567491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/02 19:15(1年以上前)

災難でしたね・・・
まぁトラブルは無いにこしたことはないけど送る手間とかを考えると
代替機持参で出張してくるのはありがたいです
私も色々欠点を書いてますが5千円高くなってもスイッチ類を含めてしっかり仕上げて欲しかったです

書込番号:10567542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MUSIC TRACK (myページ) 

2009/12/02 19:35(1年以上前)

返信ありがとうございます〜

ちなみに代替機は同じ機種じゃなくて別の(貸出機と書いてあった)
機種でした。
よ〜しこれからいろいろ試すぞ〜と、意気込んでいた矢先のことでした(笑)
まだ評価になっていませんが(^^;

書込番号:10567618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MUSIC TRACK (myページ) 

2009/12/17 13:39(1年以上前)

本日ディスプレイ(RDT231WM-Xくん)が返ってきました。
2週間(と1日)かかっちゃいました。
前にも書きましたが新機種である事と故障症状に前例が無いという事もありま
して、期間が延びました。途中、電話で現状報告してもらっていましたので、
こちらとしては安心する部分もありましたし三菱さんのサポート対応はかなり
丁寧だと思います。

代替機(MDT221WG)ともこれでお別れ。

単純に電源LEDの故障と言い切れない症状でしたので、メーカーさん側も苦労
したようです。基板交換したそうです。基板を工場から取り寄せるとか言って
いましたので。

→最初の電源投入後、緑色LEDが点灯しない→"No Signal"が表示されて橙色LED
が点灯する→ゲーム機の電源を入れて信号を入力させる→緑色LEDが点灯する時
と、しない時がある。という三菱さんがいうにはかなり「レア」なケースです。

原因:CONTROL基板不良のためでした。

新製品(初期もの)の購入には結構リスクがあるということで。


補足:
このディスプレイの特徴は、ひとえに「表示遅延が無い」に尽きると思います。
アクション性の高いゲームで威力を発揮するでしょう。

あと古いMacも(MIDI作成/録音用・DTM用)つながって大きな画面で見れて良かったです。
Macintoshの映像信号タイミングもプリセットで登録されているんですよね。

せっかくなので最新のWin7パソコンをつなぎたいところですが、これは来年。


さらに補足:
HDMIの信号認識が遅く結構待たされます。そのためゲーム機では例えばPS3なら
PS3ロゴが出て、起動音(オーケストラのチューニングのような音)が鳴りますが、
頭が切れます。
Xbox360も同様起動画面がある程度進んでから初めて画面に表示されます。


色々書きましたが高度な要求をしないのであれば、いいディスプレイだと思います。

p.s.
ファイナルファンタジーXIIIぎりぎり間に合った(笑)

書込番号:10644439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング