『お掃除中のにおい』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-281UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相100V/10畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション

大清快 RAS-281UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション


「大清快 RAS-281UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281UDRを新規書き込み大清快 RAS-281UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お掃除中のにおい

2010/08/06 16:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281UDR

スレ主 ギブスさん
クチコミ投稿数:17件

停止後に自動お掃除機能がありますが、後半のほう臭いしませんか?

冷房中など使用中はまったくしないんですが、
お掃除中になると離れた位置だと全然感じないんですが、本体の真下でクンクンと嗅ぐと、
なんか嗅いだ事がないような臭いが微かにするんです。
(決してイイ匂いではない、どちらかというとガスっぽい感じ?)

取り付け工事も真空引き含め丁寧にやってもらっただけに、
新品特有のモノなのか、何かの不具合なのか気になって…。

みなさんのはどうですか?

書込番号:11727171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/06 20:20(1年以上前)

私も臭いを感じますが
これは内部乾燥の際にイオンやオゾンを発生させているからだと思います

わずかですが部屋の臭いが気になります

車のエアコンのフィルターが汚れてくると
エアコンを使った際
独特の臭いがしますよね
あの臭いがします
ほのかな感じですけど…


オゾンとか内部乾燥の際は内部も熱くなってますから樹脂(プラスチック)とか部品臭とかがまじってガス臭いにおいになるんじゃないんでしょうか?

そもそもエアコンに臭いのするガスを使ってるんでしょうか?

書込番号:11727926

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 大清快 RAS-281UDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2010/08/07 00:21(1年以上前)

ギブスさん
 私も 自動お掃除を初めて 使った時 なぜ タバコの臭いがしてくるの?不思議でなりませんでした。
それも結構臭いがしたのです。 使って たった1~2日で なぜ するのか?疑問でした。
それが 段々使っている内に 臭いの強さが弱くなってきました。わずかに臭う程度に変化してきました。
はじめから 何か臭いの元があったのか? でも プラスチック臭が はじめに臭っていたならば、なんとなく そうかな〜と思えますが。
でも タバコの臭いに間違いなかったのです。でも 買ったばかりの商品にタバコ臭が初めから 付いているはずがありません。
当然 私はたばこを吸っています。考えられる事は 空気清浄機能をONにして 何十時間と スゴイオンが部屋中バラまかれ、そして そのスゴイオンは ダストボックスに回収されています。
スゴイオン回収時に 部屋の中にある 天井 家具 壁 衣類 雑誌本などの今までのタバコ成分や生活臭成分や雑菌成分を分解?または 吸着?して スゴイオンがちゃんと仕事して回収している のではと。
でも 臭いの元を ダストボックスに溜め込まずに排出しっ放しに設定しているのに なぜ?ですよね。
しかし 大量のタバコ成分が ダストボックスに集中して 回収されそして 排出されれば ダストボックスに当然 タバコ成分が付着する。
しかも 空気中の水蒸気で 一旦 洗い流しをするから ダストボックスは湿める。そうすると 臭い易くなる。さらに 自動掃除中は 暖めて乾燥させるから
臭いが充満する。こういう流れで 私の部屋では たばこ臭が たった1〜2日使用にもかかわず エアコンからしてきた。
今では 部屋中のお掃除をしているんだな〜って思ってます。長年 浸み込んだ臭いや雑菌をお掃除してくれていると 私は思ってます。
ですから 2〜3ヶ月後 部屋のクリーン化が終わるまでの 我慢だな〜って思ってます。

書込番号:11729039

ナイスクチコミ!1


スレ主 ギブスさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/09 14:49(1年以上前)

☆ミント☆さん、you-wishさん

書き込みありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
改めて取扱説明書を見たら
「空清・換気運転、またはクリーニング中に、オゾンがわずかに発生し、においを感じることがあります。」
と書かれているので、おそらくオゾンのにおいなんでしょうね。
一安心しております。

今回はほんの些細なにおいに気を取られましたが、このエアコンには大変満足しています。
とくに運転中の消費電力表示は、毎回ちらちら見て一人で楽しんでますね。

書込番号:11739094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年目で 3 2012/12/11 20:43:13
前面パネルが開かない 5 2023/02/06 14:36:55
空気清浄能力は? 3 2011/03/16 21:33:20
内部でカビ大発生 11 2015/07/13 17:08:57
9月5日 ビックカメラなんば店にて 0 2010/09/07 1:22:50
プラズマイオンの発生音は?冬には役に立つの? 12 2010/09/01 19:18:50
ヤマダ電機で買いました! 19 2010/10/09 1:33:45
室温計測は? 14 2010/08/26 19:14:40
配管の数 9 2010/08/24 21:04:54
お掃除中のにおい 3 2010/08/09 14:49:10

「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281UDR
東芝

大清快 RAS-281UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-281UDRをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング