『ビックカメラ川崎で購入しました』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-402UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相200V/14畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

大清快 RAS-402UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

『ビックカメラ川崎で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402UDRを新規書き込み大清快 RAS-402UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ビックカメラ川崎で購入しました

2010/07/24 00:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402UDR

クチコミ投稿数:27件

本日ビックカメラ川崎で購入しました。
RAS-402UDR が 156,500円 ポイント20% 取り付け工事、古いエアコンの
取り外し無料、5%ポイントの支払いで10年保証付けられました。
この条件は値引き交渉でなく、売りつくし大幅値下げセールのタイトルで店頭表示され
て居る金額でした、セール期間は書いて有りませんでした。
参考にしてください。

書込番号:11669278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/27 00:01(1年以上前)

10年保証とかってあるのですね!!!
買って、大正解じゃないですか?w

書込番号:11682227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/07/27 09:40(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、おほめ頂きありがとうございます。
エアコンの修理って出張修理になるから、金額も2万円以上は簡単に行っちゃ
うんですよねぇ。

8年前に購入したダイキンの うるるとさらら が3回目の故障したのを機に買い
替えを決意しました。

過去2度の故障で修理費が5万円以上掛かって居て、今回も2〜3万円掛かり
そうだと言われました。
ですから次の購入の必須条件は長期保証と決めてました、これで故障も怖く有
りません。


書込番号:11683231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/27 13:42(1年以上前)

なるほど、そうですね。
出張修理は2人分の人件費が乗りますからねぇ・・・。
しかし、私はエアコンの故障に遭遇した事がないので延長保証も入っていなかったです。w

燃費面でこの機種を検討しているのですが、よかったら継続して使用レポートお願いします。
今のエアコンはRAS-285NRなのですが、16畳のLDにはちと辛いかなと思っています。
でも電気代はそんなに掛っていないので、東芝は燃費がよいイメージがありまして。

書込番号:11683941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/07/27 17:33(1年以上前)

私もこの機種を選んだのは、使用電力が表示されるなど状況を把握する事
でエコに対する意識が深まるかな、と思い決めました。

私の設置場所も16畳のリビング(一戸建ての2F)で、 RAS-502UDR にし
ようかなと思いましたが、かしこく使えば 402UDR の方が消費電力が少
ないかな?と思い 402UDR に決めました。
使用状況などレポートさせて頂きます。

梅こぶ茶の友さん、購入される際はぜひ長期保証をご検討ください、エア
コンの修理費はほんとバカバカしいです。
蛇足ですが長期保証も各社その内容には違いが有る様で、ヨドバシの長期
保証はダメみたいですね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100612_long_guarantee_2010/

書込番号:11684555

ナイスクチコミ!0


isusuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 12:47(1年以上前)

ネット通販の7年保証をつけて購入しました。(それが最長だったので)
メーカー保証でも、「冷媒回路部品」は5年間無償修理との事ですが、
基本作動部分よりも、お掃除機能やら、やたら動くルーバー類がチャチに壊れそうで、信頼できませんから^^。
本当は、こういう付属機構を外した、デュアルコンプ機構だけの機種をベースにして欲しいと思います。
ところで、思うのですが、
エアコンや冷蔵庫など、ほとんどメーカーが設定した通りにお任せで作動している家電の保証って馬鹿げてる!と思いませんか?
全自動お掃除で、長年手間要らずに使用できます・・・・と言ったセールストークなのに、その機能は1年の保証だけ。
1年と言っても、冷暖房それぞれ1シーズンだけですよ。
機械が勝手に動いて、勝手に壊れて往く・・・・・・それをユーザーが負担するのですかね?
長期使用を前提に製品開発するのだったら、品質保証もそれに見合うように進化して欲しいものです。

ユーザーが延長保証を付ければ付けるだけ、メーカーの品質保証は劣化して、修理代金は高騰していくばかりになりそうで、ナンダカ嫌です。

書込番号:11687836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/28 14:18(1年以上前)

isusuさんこんにちは。
確かに長期保証に関してはディーラー側の努力であるべき内容でしょうけど、メーカーがこの部分を当て込んで製品品質を落とすことがあってはいけませんよね。まぁ、無いとは思いますけど。

また、量販店やWEB店舗のそういう長期保証制度を容認することでメーカーとの力関係が見えてくるような気がします。メーカーはきちんとメーカー保証期間外(店舗保証期間内)の修理代を量販店から回収できているのでしょうか?機械製品ですから、かならず初期不良や不具合が数%はあるとは思いますけど、その数%の為に量販店が保証制度自体を売りにするのはどうかなぁと感じます。ある意味、「価格.com」はその先鋒であると思うのですが、日本で「品質.com」がウケる日が来るのかなぁと思ったりします。

書込番号:11688107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402UDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402UDR
東芝

大清快 RAS-402UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-402UDRをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング