『フィルターのお掃除機能は大丈夫』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-402UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相200V/14畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

大清快 RAS-402UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

『フィルターのお掃除機能は大丈夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402UDRを新規書き込み大清快 RAS-402UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターのお掃除機能は大丈夫

2010/10/24 20:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402UDR

クチコミ投稿数:201件

以前、GDRを使用していましたが、フィルターのお掃除機能が 故障して、全然冷えなくなりました。 この機種は 大丈夫なんでしょうか?

 どなたか、教えてください。

書込番号:12109404

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/24 20:59(1年以上前)

冷えなくなったことと
フィルタ自動掃除機能の故障の関連性があるのかないのか
それが問題だと思うけど・・・

冷えなくなったことはそれはそれで単独の問題では?
冷媒系の故障については5年のメーカー保証がもともとついているので(3年だったっけ?)
話をしてみては?

書込番号:12109524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/24 20:59(1年以上前)

それと、フィルター掃除10年不要という広告については
たぶん、2011年モデルから謳わなくなると思います。

書込番号:12109531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2010/10/24 23:57(1年以上前)

みなみだよさん、こんばんは!

フィルターが詰まって、風量が減って、冷房も暖房も、効きにくくなりました。

フィルターの掃除不要とうたっているので、購入してから、一度もフィルターの掃除をしませんでした。もちろん、リモコンで、手動クリーニングのボタンを押して 掃除はしていました。
掃除機能が壊れていた。

まさか、掃除機能が故障するとは 思わなかった。

書込番号:12110766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/25 00:02(1年以上前)

知合いにパナソニックの小売店に就職した奴がいるけどパナ機の
自動掃除機能は10年はもたないっていってました。
それに煙草や設置場所の状況によっては毎年自分で1〜2回は掃除
する様にしないと通気できなくなり冷暖効果が落ちて効かなくなると
もいってました。

書込番号:12110806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2010/10/25 01:44(1年以上前)

配線クネクネさん、こんばんは!


東芝は何といっても、10年フィルター掃除不要ですから!とうたっといて、多分、最初から 故障していたんだと思います。

掃除しない為の 自動掃除機能でしょう! 一年に一回は掃除しなきゃならないなら、そんなきのうはいらない!
だって、その為に高い金出して買ったんだから! 壊れたり、機能しないなら、金返せって言いたいです。

ノクリアは 購入後五年たちましたが、今でも 完璧にフィルター掃除をしています。

一昨年に購入した、PDRはちゃんと フィルター掃除をしています。

ですが、今年は日立のエアコンを買いました。まだ使い始めて日が浅いので、フィルターの状態はわかりません。
やはり、東芝のエアコンは今後は購入をしないようにします。

書込番号:12111223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/25 09:58(1年以上前)

個人的な発送かもしれませんがリビングダイニングの様な部屋だと
エアコンの設置場所によっては空気中に飛散した油分を使用時に
吸い込んでしまうから何処のメーカーであっても直には故障しない
かもしれませんがフィルターが徐々に目詰まりしていくんじゃないか
と思います。

書込番号:12111949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2010/10/25 13:51(1年以上前)


配線クネクネさん コメントありがとうございます。


 設置場所は、寝室なので 少し広い寝室だったことと、南西向きだったので、この大きさのエアコンを 選びました。

 リビングにも同じものを 設置していますが、揚げ物はまったくしないので、それでも、換気扇には 油は 付いていますけど!

 寝室でも やはり同じような症状がでました。

 このエアコンは だいぶ改良されたと思うので、皆さんの意見を聞きたくて、質問をしました。よろしくお願いします。

書込番号:12112635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402UDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402UDR
東芝

大清快 RAS-402UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-402UDRをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング