『フィルターに 埃がたまっています。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-402UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相200V/14畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

大清快 RAS-402UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

『フィルターに 埃がたまっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402UDRを新規書き込み大清快 RAS-402UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フィルターに 埃がたまっています。

2012/01/05 02:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402UDR

クチコミ投稿数:157件

フィルターに 埃がたまっています。

この機種って 自動でフィルターを掃除してくれる機種ですよね?

どうして、埃がたまるのかな? 故障かな?

ぼろい!

またまた故障か?

GDRが壊れて この機種に変えてもらったのに また故障かよ!

腹立つな!

書込番号:13981144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/05 08:29(1年以上前)

東芝は見た目を良くするためにフィルター掃除機能を小型にしようとしすぎて失敗しているのかもしれない。富士通ゼネラルのZシリーズは室内機が大きすぎるとかいわれても、しっかり内部にお掃除ロボットの作業スペースを確保しているのでお掃除ロボットに関する苦情はほとんどみかけない。室内機が大きいということについても慣れると違和感無いという書き込みが多い。

書込番号:13981468

ナイスクチコミ!2


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/01/05 09:08(1年以上前)

UDRのフィルターは少々難ありですね。
静電気でも発生してるのか?ブラシが埃をかき取れ切れてない感じです、
うちもUDRは281と402と2台使ってますが、どちらも結構フィルターにホコリが残ってます、
JDRも使ってますが、こちらは改善されてます、フィルターの素材がゴム質の柔らかい物に変わり、割合取れてるみたいです、ダストボックス式に変わった事で集めた埃を目で見ることも出来ますし。
でも、この機種の真髄はデュアルコンプがもたらす快適性なので、私は気にしてません
お掃除機能は、おまけ、と考えてます人の手で掃除すればいいだけですので。

でも、明らかに故障となると腹も立つでしょう
「最高機種なのに、決して安い価格ではないのに」と言う思い、よく分かります。

書込番号:13981540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/05 09:37(1年以上前)

長期保証には加入されてますか?
最も、変えて貰ったという書き込みがみかけられるのでこの場合だと
長期保証は消滅している可能性もあるかもしれないからサービスに
有料と言われてしまうかもしれませんよ。

書込番号:13981614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/05 10:09(1年以上前)

プラスチック製のお掃除メカの枠が変形して軸受けがおかしくなり歯車がかみ合わなくなったりする場合もあるようです。そうするとモーターは回っていてもブラシが動かなくなってフィルターの掃除をできない状態になる場合も考えられます。

書込番号:13981703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/01/06 18:50(1年以上前)


みなさん、コメントありがとうございます。

東芝のサービスマンが来て、掃除してくれたので、快調になりました。

音も静かになり、本来の機能を果たしています。

だけどどうして、壊れるのかな? happycommune さんが、おっしゃるように 室外機をコンパクトにしすぎたから、故障が起こるようになったのかな? プラスチック部品の変形ですか? プラモデル並ですね!強度の高い部品を使ってくれる事を 期待したいですね。

BJさん、JDRは調子がいいんですね!

配線クネクネ さん、以前、東芝のサービスセンターに電話したら、有料と言われたので、ヤマダ電機で LABIカードのゴールドに 加入しました。 このカードは どこの店で買っても 一定の保障期間は 無料で修理してくれる大変優れた得点付きカードです。今回の修理は東芝は無料で対処しますと、とっても、うれしい提案でした。


皆さんのコメント とっても ありがたく拝見しました。あらためて、ありがとうございました。

書込番号:13987712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402UDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402UDR
東芝

大清快 RAS-402UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-402UDRをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング