『壁掛けのまま送風ファン(シロッコファン)を取り外して洗いたい』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-402UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相200V/14畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

大清快 RAS-402UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

『壁掛けのまま送風ファン(シロッコファン)を取り外して洗いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402UDRを新規書き込み大清快 RAS-402UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402UDR

スレ主 gorkhaさん
クチコミ投稿数:12件

カビ臭するため、ルーバーや自動掃除機能部を取り外し、冷却フィンは掃除機で清掃、送風ファン(シロッコファン)はルーバーを取り外したスペースから綿棒で時間をかけて汚れを落としたのですが、カビ臭(水垢臭?)取れず。なので送風ファンを取り外して洗いたいです。しかし、送風ファンの取り外しが難しいです!向かって左側から抜けるはずですが、空清換気機能用のモーター部品?が邪魔して送風ファンを取り外せないです、このモーター部品?を取り外せたら送風ファンを取り外して自分で洗えるのに…どなたかご存知ないでしょうか?

書込番号:22997043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2019/10/19 20:30(1年以上前)

仮に空気清浄機能を浮かせたとして

ファンモターは向かって右側です

モターのシャフトとクロスフローファンはセットボルトでフレキシブルジョイントで

接続されています。

向かって左は
塾受け部をゴムでモールドされてそれを抑え込むように固定されてます。

いずれにしても 電装基盤を外し 熱交換器を浮かし

  ハードルは高いと思うので
専門業者に依頼するのが宜しいかと思います。

書込番号:22997091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/20 16:48(1年以上前)

カビ臭(水垢臭?)取れず。なので送風ファンを取り外して洗いたいです。
>gorkhaさん

異臭の原因はドレンパンだと思うので普通に業者クリーニングでやった方が早期解決に繋がると思いますよ。

書込番号:22998634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 gorkhaさん
クチコミ投稿数:12件

2019/10/23 23:48(1年以上前)

向かって左の空気清浄機モーターを外せば、電装基盤、熱交換器を浮かさずにファンを引き抜くことが出来そうなんですが…フレキシブルジョイントとおっしゃる箇所は、おそらくファンの軸右の方にあるボタンみたいな押して外す箇所のことですよね?
もし電装基盤、熱交換器を浮かす作業が本当に必要なら、もう自分の手には負えないので、25000円払って分解洗浄頼むしかないですね…

書込番号:23005284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402UDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402UDR
東芝

大清快 RAS-402UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-402UDRをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング