『機種選定』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-502UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相200V/16畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-502UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-502UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-502UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-502UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-502UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-502UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-502UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-502UDRのオークション

大清快 RAS-502UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-502UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-502UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-502UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-502UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-502UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-502UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-502UDRのオークション


「大清快 RAS-502UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-502UDRを新規書き込み大清快 RAS-502UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定

2011/01/30 22:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-502UDR

スレ主 fuutannさん
クチコミ投稿数:7件

リビング・ダイニングで約20畳です。現在のダイキン製(12年使用)が壊れ買い替えを考えています。現在の物での不自由はしていません。使い方としてはリビングの壁に取り付け両方を冷房・暖房しています。リビングでくつろぐ時は可動ドアで間仕切りしています。冬場は床暖房を使用している為朝・夜に一時間ほど使用します。家は高気密住宅ではないですかペアガラスになっています。

機種としては1台(RAS-502UDR)か2台(RAS-281UD)を考えています。
電気代などを考えベスト選定をしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12584345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/31 00:14(1年以上前)

このRAS-502UDRがお勧めです。電気代がわかったりするのでいいと思います。

書込番号:12584761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/31 19:11(1年以上前)

2台取り付ける場合は本当に「RAS-281UD」ですか?

それならRAS-502UDR(1台)をお勧めします。

UDシリーズは一番安いシンプルなモデル、
UDRシリーズは最上位モデルで省エネ・フィルター自動お掃除など多彩な機能が搭載されています。

ちなみに、今のダイキンの能力は何kwですか?(解らない場合、型番でもいいです。)

書込番号:12587432

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuutannさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/31 22:06(1年以上前)

みさえとひろしさん 

冷房5kw・暖房6.7kwです

書込番号:12588327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/31 22:54(1年以上前)

今、不自由が無いならRAS-502UDR(1台)で良いでしょう。

使用時間の限られているダイニングに、わざわざもう一台取り付ける必要性はあまりないです。

fuutannさんの気にされている電気代も、RAS-502UDR(1台)の方が安くなると思います。

書込番号:12588658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/31 23:16(1年以上前)

>2台取り付ける場合は本当に「RAS-281UD」ですか?

みさwとひろしさんが心配している点をスルーしちゃいましたね。
281UDRではなく281UDですか?と聞いたのはUDのほうが
最大能力が低いし、電気代も高くなるということ。

281UDRを2台なら、また違う話になるでしょうが
281UDを2台との比較なら
私も502UDR1台のほうを勧めます。

書込番号:12588794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/01 06:17(1年以上前)

2台にすると見た目が悪くなる場合があるみたいです。私だったら電気代がどちらが有利かは分かりませんが部屋に合った大きさの機種を1台つけます。部屋の途中に間仕切りなどがある場合は多分2台にします。あと、20畳でも長細い部屋の場合は、2台に分けるかもしれません。長細い20畳くらいの部屋の両隅の方に1台ずつ計2台のエアコンをつけている部屋を見たことがありますが違和感なかったです。部屋が大して暑くないときは2台のうちの1台だけをONにして冷房すれば省エネになる場合もあると思います。

書込番号:12589593

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuutannさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/01 22:37(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。
RAS-502UDRに決めました。

書込番号:12593018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-502UDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター機能が また壊れた。 0 2012/01/05 1:32:50
購入検討設置場所 3 2011/03/16 22:13:27
機種選定 7 2011/02/01 22:37:23
RAS-502UDRの在庫、ネットで購入時の取り付け工事 8 2011/02/08 23:56:24
2011ポイント対象外駆け込み 0 2010/12/22 22:51:05
RAS-502UDR 15.85万円10%+3%+5% 0 2010/08/23 21:06:05
コジマ柏店 0 2010/08/17 17:34:27
ノジマにて 0 2010/07/26 19:02:55
引越しに向けて 1 2010/06/09 21:11:10
買うつもりではなかったが 0 2010/04/17 23:34:28

「東芝 > 大清快 RAS-502UDR」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-502UDR
東芝

大清快 RAS-502UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-502UDRをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング