『ハズレを引き当ててしまった...』のクチコミ掲示板

2009年11月14日 発売

FinePix Z37

ラウンドフォルムを採用した薄さ23.9mmのコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z37の価格比較
  • FinePix Z37の中古価格比較
  • FinePix Z37の買取価格
  • FinePix Z37のスペック・仕様
  • FinePix Z37のレビュー
  • FinePix Z37のクチコミ
  • FinePix Z37の画像・動画
  • FinePix Z37のピックアップリスト
  • FinePix Z37のオークション

FinePix Z37富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月14日

  • FinePix Z37の価格比較
  • FinePix Z37の中古価格比較
  • FinePix Z37の買取価格
  • FinePix Z37のスペック・仕様
  • FinePix Z37のレビュー
  • FinePix Z37のクチコミ
  • FinePix Z37の画像・動画
  • FinePix Z37のピックアップリスト
  • FinePix Z37のオークション

『ハズレを引き当ててしまった...』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z37」のクチコミ掲示板に
FinePix Z37を新規書き込みFinePix Z37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ハズレを引き当ててしまった...

2010/01/27 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z37

スレ主 MacFandessさん
クチコミ投稿数:52件 FinePix Z37のオーナーFinePix Z37の満足度3

楽しみにしていた本機種が、本夕に到着〜! wkwk dkdk。慎重に開封です。
充電後早速試写...

富士のデジカメを購入したのは初めて。で、 ...こんなのを当ててしまいました。
スミアと言うのか何と言うのか?輝度の高いところから上下に(と言うか画面上方向に)スジがでて、
周辺減光というより、ケラレているとしか思えない四隅、特に右上下端の暗さ。
今どきの製品でもこんなことがあるのかと、笑ってしまいました。

全数きちんと出荷前チェックを行って欲しいと思うのであります。
通販だけど、ちゃんと良品と交換してくれるかな?

書込番号:10845025

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MacFandessさん
クチコミ投稿数:52件 FinePix Z37のオーナーFinePix Z37の満足度3

2010/01/27 00:06(1年以上前)

当機種

期せずに芸術作品

なんと試写サンプルのアップロードを忘れて投稿してしまいました。失礼!

書込番号:10845075

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/27 05:44(1年以上前)

たまたま1枚だけの症状なのか、ほとんどの画像で同じような症状なのか?
ほとんどの画像が同じ症状なら完全に初期不良ですね。
通販の場合、初期不良で新品交換してくれるお店もあれば、初期不良にもかかわらずメーカー修理になるお店もあるようです。
メーカー修理となると、2週間程度かかるのではないでしょうか?

書込番号:10845801

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacFandessさん
クチコミ投稿数:52件 FinePix Z37のオーナーFinePix Z37の満足度3

2010/01/27 07:42(1年以上前)

当機種

おはようございます。早速のコメントありがとうございます。

これがたまたま1枚だけの症状だったらよかったのですが、ほとんどの画像で同じ症状なのです。
液晶パネルの表示も同等で、明るいところから盛大に線が生えています。
きたない部屋なのでサンプルはもう一枚だけ。

逆にどこが不具合だとこんな症状になるのか、興味が湧いてきたり...

書込番号:10845964

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/27 08:19(1年以上前)

>逆にどこが不具合だとこんな症状になるのか

撮影した画像をPCで見ると問題ないなら液晶モニタの不良と考えられますが、撮影時もPC鑑賞時もこの症状ならCCDの不良でしょうね〜
レンズや映像エンジンの不良ではないと思います。

書込番号:10846042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/27 09:18(1年以上前)

4隅の周辺減光はこちらで報告がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066754/SortID=10665690/

このスレ主さんは機種交換で若干改善したようですが、姉妹品のZ30やZ33WPでも多少の周辺減光はあります。

縦筋はなんでしょうね?
スミアなら撮影時のプレビューでは出ても撮影された画像にはCCDの場合、普通出ませんし。
初期不良っぽい感じですねぇ。

画像を添えてショップに連絡してみては如何でしょうか?

書込番号:10846197

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/27 09:58(1年以上前)

珍しい画像ですね。画像を添付してお店に相談するのがいいのではないでしょうか?

書込番号:10846288

ナイスクチコミ!1


スレ主 MacFandessさん
クチコミ投稿数:52件 FinePix Z37のオーナーFinePix Z37の満足度3

2010/01/27 10:22(1年以上前)

一部表現が間違っていました。
 ×ほとんどの画像
 ◯すべての画像
すべて、まともに撮せません。いろいろモードも触ってみましたが、ダメでした。
色味も青にちょっと偏っているようです...

背面の液晶ファインダーの画像も、ファインダーで見た撮影した画像も、PCにファイルを移動してPCで見た画像もすべてこんな感じです。

書込番号:10846368

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacFandessさん
クチコミ投稿数:52件 FinePix Z37のオーナーFinePix Z37の満足度3

2010/01/31 00:16(1年以上前)

本日、代替品が到着。機番があまり違わなかったのでちょっと心配でしたが、今回は問題なし。
ほっと一息。

通販の販売店さん、素早く応対いただきありがとうございました。

周辺減光は気にせずに、食べ歩きの時の撮影カメラとしてケータイの代わりに活躍してもらいま〜す。

書込番号:10863822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z37」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はたしてどれがお勧めですか? 2 2010/06/07 15:40:10
7.980円 0 2010/03/13 20:35:46
衝動買い 5 2010/02/01 2:05:55
ハズレを引き当ててしまった... 8 2010/01/31 0:16:47
FinePix Z37 と FinePix Z30 の違い 1 2010/01/15 13:32:50
買っちゃったので撮ってみました 8 2010/01/11 23:59:14
使用レポート 5 2010/01/31 23:18:52
FinePix Z1からの買い替え 3 2009/12/31 9:45:40
右端が黒いんですが・・ 13 2010/01/05 2:58:57
価格情報 0 2009/12/20 20:55:30

「富士フイルム > FinePix Z37」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z37
富士フイルム

FinePix Z37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

FinePix Z37をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング