『最悪です!』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

KG-PL011S

200ルーメンのLED光源を採用した小型DLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP パネル画素数:800x600 最大輝度:200ルーメン KG-PL011Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PL011Sの価格比較
  • KG-PL011Sのスペック・仕様
  • KG-PL011Sのレビュー
  • KG-PL011Sのクチコミ
  • KG-PL011Sの画像・動画
  • KG-PL011Sのピックアップリスト
  • KG-PL011Sのオークション

KG-PL011STAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • KG-PL011Sの価格比較
  • KG-PL011Sのスペック・仕様
  • KG-PL011Sのレビュー
  • KG-PL011Sのクチコミ
  • KG-PL011Sの画像・動画
  • KG-PL011Sのピックアップリスト
  • KG-PL011Sのオークション

『最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PL011S」のクチコミ掲示板に
KG-PL011Sを新規書き込みKG-PL011Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

最悪です!

2012/08/03 14:07(1年以上前)


プロジェクタ > TAXAN > KG-PL011S

スレ主 39pipiさん
クチコミ投稿数:16件 KG-PL011SのオーナーKG-PL011Sの満足度5

この機種を購入し、半年で故障。保証内で無償修理してくれたのは良いのですが、約一年程で再び故障。

 問い合わせると、「送料¥3000と検査費用に¥6800は、お客様負担です」と。ま、そこまでは許せましたが「検査後、部品代金の他に技術料として¥13000程掛かります」と。

 そして届いた部品のみの(技術料含まず)見積もり代金が¥28756ですって(笑)

ということは¥3000+¥6800+¥28756+¥13000=   アホらしくて計算しません(爆)

 ランプ寿命が長い事を重視して購入した人も多いかと思いますが、ランプより本体が先に壊れ、今度故障したらランプどころか、本体価格以上になってしまいます。

非常に怒り心頭で「要りません!捨てて下さい!!」と言ってメールを書きました。
この書き込みが嘘だと思われると嫌なので、送られてきた見積もりを画像添付します!



書込番号:14890938

ナイスクチコミ!7


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2012/08/03 14:14(1年以上前)

お気持ちはわかりますが送料、技術料は無料って書いてませんか?

確認のしようがありませんが大量の埃との指摘もありますが。。。。

書込番号:14890955

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/03 14:34(1年以上前)

掛かるのは部品代だけですよ。送料も技術料も特別対応としてタダになっていますから、むしろ良心的です。
マザーボード全体の交換ですから、部品代も妥当です。
しかも内部は埃まみれだったということですから、設置場所に問題があった可能性大です。

書込番号:14891017

ナイスクチコミ!2


スレ主 39pipiさん
クチコミ投稿数:16件 KG-PL011SのオーナーKG-PL011Sの満足度5

2012/08/03 17:24(1年以上前)

御二方、レス有難うございます。

誤解されると困りますので、状況を説明致します。

私はこれまで同部屋にて数機種のプロジェクターを3〜5年使用してきましたが、故障したのはこの機種のみです、勿論ファンのちょくちょく掃除はしています。私の部屋が汚れているような印象に憤慨!(笑)

 サポートに電話した時には送料、検査料等については一切の譲ることなく、延々20分以上の押し問答の結果、「本社に電話されても回答は同じだと思います」という繰り返しに対して「それじゃ、本社に問い合わせてみる!」ということで、交渉の結果やっと送料、技術料に関しては妥協してもらった訳で、通常の人ならそうはいかないと思います。

 もしも私の言っていることが事実かどうか、疑問をお持ちの方は「一年以上経過しての故障時の対応については?」と、サポートに尋ねてみれば良いと思います。

一万円程度までの修理費ならば、ま、納得できましたが、この本体価格に対してこの¥四万円以上の修理費(ランプ交換費用より高い)は、多くの人が納得できないと思いますが、、、

 ホントは、この機種を使いだしたときは、レビューでも絶賛したのに、非常に残念です。

書込番号:14891443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/03 18:30(1年以上前)

残念な結果ですが、ランプ寿命が長いので交換が不要と言っていることと製品寿命が長いことはイコールではないですからね。

メーカー対応としてはごく普通腕金額もそんなもんが一般的だと思います。
本体価格が安くても修理にかかるコストは大して安くないですから。

書込番号:14891638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 KG-PL011Sの満足度5 ・ 

2012/08/03 21:50(1年以上前)

39pipiさん
お気の毒でしたね。
やはり故障とかサポートの対応が心配ならばサポートのいい加減な外国メーカーの物は
避けた方が無難だと思います。
外国製品というのは安くしている分サポートの方の人件費をカットしている場合も
多いからです。
もちろん比較的サポートの良い外国メーカーも存在はしますが心配なら、やはり日本メ
ーカーの方が良いと思います。

それと勘違いしている人が多いですがLEDは確かに長寿命ですが、それに使用されている
電子部品まで長寿命だとは言ってはいません。

LED電球でもそうですね。
私もLED電球が出始めた頃に幾つが試し買ってみましたが2年で駄目になってしまいました。
たぶんLEDよりLED電球の中にある基盤の電子部品がいかれるのでしょう。
考えて見れば、そんなに長寿命のランプ(LED)なんか出したらメーカーが儲かりません
からね。

あと皆さん故障の際には使用環境は余り書く人がいません。
PCでもそうですが電子機器が入っているケースが小さければ小さいほど排熱効率が
悪くなりますので小さいほどケース内が高温になりやすいものです。
これはプロジェクターにもいえる事でKG-PL011Sのような本体がコンパクトな
物はファンも小さく熱もこもりやすいため今の真夏の時にエアコンなどで室温を
十分下げずに使用していれば故障の原因にもなりやすい物です。
故障しなくても寿命は著しく短くなるでしょうね。

私もKG-PL011Sは持っており最近フルHDのPJばかり使用していますので余り使用
していませんが故障したとしても修理に出そうとは思っていません。

今度LEDPJを買われるのならNECが良いのかもしれません。

書込番号:14892383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/03 23:20(1年以上前)

この製品は韓国LGのOEMですが、TAXANって国内メーカーじゃなかったけ・・・。

39pipiさん こんばんは

今回は残念でしたね。
この頃の電化製品は個体差が大きいと思います。今回ははずれを引いたと思うより無いんじゃないでしょうか。
LEDプロジェクターの耐久性については私もビンボー怒りの脱出さんと同意見です。

書込番号:14892788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 KG-PL011Sの満足度5 ・ 

2012/08/04 00:04(1年以上前)

のっぽサンタさん
失礼しました。
一応国内ですけどTAXANとはいってもLGからの委託生産のものですから
、そう言う意味で外国メーカーと言ってたつもりです。
LGに生産委託しているようなPJを加賀電子で作った製品でない物をしっかりサポート
できる物なのか疑問に思いますしサポートにもおのずと限界があると思うのです。
まあ国内メーカーに張り替えているだけの外国製品なんてそんなものなのかもしれませんね。


書込番号:14892987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PL011S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン電池について 3 2015/11/02 19:03:57
接続方法について 5 2015/10/29 0:42:19
スクリーンについて(ニトリ) 2 2015/10/28 13:04:05
長時間使用に問題あり。 4 2012/09/14 11:30:48
最悪です! 7 2012/08/04 0:04:27
識者の方、御助けくだされ。 1 2011/12/23 21:01:32
ホワイトボード投影したまま授業できますか? 3 2011/10/27 0:51:17
残念… 7 2011/09/06 16:01:54
明るさ200lm? 4 2011/08/07 2:52:48
おすすめの一品 0 2011/08/02 7:07:15

「TAXAN > KG-PL011S」のクチコミを見る(全 249件)

この製品の最安価格を見る

KG-PL011S
TAXAN

KG-PL011S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

KG-PL011Sをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング