『外箱のへこみ』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

Premiumline Series T1

セミオープンタイプを採用したフラッグシップモデルのヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 Premiumline Series T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション

Premiumline Series T1beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション


「Premiumline Series T1」のクチコミ掲示板に
Premiumline Series T1を新規書き込みPremiumline Series T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外箱のへこみ

2014/05/23 00:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1

クチコミ投稿数:4件

価格COM内のさくら山楽器(株式会社愛音商事)でT1を購入しました。
届いた商品は、紙袋に梱包されたもので(一応プチプチあり)、開封したところ、外箱の角にへこみ傷がありました。
このため、交換を申し出たところ、サイト内に「商品に破損、不具合が無い場合は原則として、交換等の対象とはなりません。」との記載があることを理由に交換に応じません。
一方、「配送中に破損する可能性がある商品につきましてはワレモノシールを貼付し、送り状備考欄には「精密機器につき取り扱い注意」と記載し、運送会社様に大事に取り扱っていただけるよう細心の注意を払っております。」との記載もあります。
ヘッドホンは、配送中に壊れる心配のないもので、精密機器ではないのでしょうか。ショップの発送に問題はないでしょうか。
また、商品本体のみを購入したわけではなく、外箱も含めて商品ではないかと思っていますが、このような場合、交換を求めること自体におかしいでしょうか。ご意見ください。

書込番号:17546012

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 Premiumline Series T1のオーナーPremiumline Series T1の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/05/23 00:26(1年以上前)

外箱までケアしなければいけないのなら、世の中の箱入りの商品全部をワレモノ扱いしなきゃなりませんよね。最低限プチプチがあっただけでも良心的と考えます。
私も普通にアマゾンで買った本が折れていたりしたことありますが、まあこんなもんと諦めます。
ヘッドホンも雑に扱ってはいけないのは当然なんですが、T1に関してのみ言うならハードケースがあり、多少何かあってもケースが守ってくれます。

ぶっちゃけここで慰めてもらおうが何を言われようがそこのショップはそういう店ということでどうにもならないと思いますし、毒にも薬にもなりません。
ショップ評価に悪評価を付けて不満をぶつけるのが現実的な主さんの対応だと思います。ショップ評価って地味に効きますので。(間違いなく「ショップ評価」をしてくださいね。T1自体は何一つ悪くないので、ショップに起因する製品への低得点レビューやクチコミでの悪評価は利用ガイド違反でもありますのでご注意下さい)

書込番号:17546089

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/23 01:02(1年以上前)

おかしなことではありませんが「交換してくれたらもうけもの」位な感覚ではないかと思います。

個人的にはそのような場合であれば本体に影響がなければスルーします。

確かに高価な買い物なのでお気持ちは察します。
アフターケアも含めると大手家電量販店がやっぱり安心できることが多いですよね。
このようなケースの場合大手家電量販店なら交換してくれるケースもあります。

書込番号:17546198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 Premiumline Series T1の満足度5

2014/05/23 09:44(1年以上前)

私はT1はAmazonで購入しましたが、包装の形状で仕方ないのか分かりませんが片側の角(紙ケースの)は凹んでました。
流石にアルミケースまで凹むような事態なら文句言ったかと思いますが、紙ケースの角は…
配送に関しては丁寧にしてもらう様に運送会社に希望するしか無いですが、世界的に見ても日本の運送会社は誠実な方ですから贅沢な悩みではあるかと。

あまり神経質になられるようなら価格.com最安値よりも大手量販店、
更に言えばインターネット通販でなく、店頭購入しか無いと思います。

書込番号:17546919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2014/05/23 15:27(1年以上前)

外箱は製品を保護する為に必要な物です。
→外箱は必ずしも商品ではありません。
 外箱が破けていたりして、十分に商品が保護できていなかった可能性がある場合は交換が可能な場合もあるとは思いますが、 今回は外箱の一部がへこんだだけなので、『お客様の意見として受理』はされても『サポートを必要とする案件としての受理』は無いです。

 他の方も書いていますが、商品をストックしている量販店で買う事です。
 通販では、製品一個々々で発送されるのでこの様なリスクが常にあります。
 又、店頭販売でも取り寄せ注文の場合は一個々々で発送されるので同じリスクがあります。

 10年前の経験で店頭での取り寄せ注文を行った際、外箱の表面に佐川急便の荷札シールがべたべた貼ってあった事があります。商品のデザインが気に入っていて、箱にもでっかく写真がプリントされていたので、シールの張ってない状態で見たかったと残念に思った事があります。

書込番号:17547782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/23 19:21(1年以上前)

>ご意見ください。

ってことなので書くけど。あなたが異常。
製品に不具合出てるようなら交換申し出るのは正常。
箱は保障対象外だろう、つまり製品ではない(メーカー保証書に明記あるなら箱だけ交換してくれるかもな)。

それがいやなら店舗で買って持ち帰ってくれ。

書込番号:17548368

ナイスクチコミ!7


alliさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:15件 Premiumline Series T1のオーナーPremiumline Series T1の満足度5

2014/05/23 21:10(1年以上前)

やっぱ異常かな。

外箱は商品を保護するものです。
それだけです。
化粧箱になってる現状もありますがへこんでるとか角が潰れてるとか
のクレームがあったらメーカーや輸送業者はやっていけないです。

私もメーカーの身ですので落下試験をあらゆる角度から実施してますが
善し悪しの判断基準は箱の中の商品が損傷していないかのみです。
箱の損傷は有り無しは基準にしていません。

まあ、ありがたいことに箱の損傷でB級あつかいになって安く買えるものがあることは事実ですか。
そういう品に出会った時はバカじゃないのと思いながらありがたく購入してます(笑)。

書込番号:17548802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/23 21:34(1年以上前)

alli さんが書かれていることの補足。

>まあ、ありがたいことに箱の損傷でB級あつかいになって安く買えるものがあることは事実ですか。
そういう品に出会った時はバカじゃないのと思いながらありがたく購入してます(笑)。

まぁこれ日本だけの現象、実態はクレーマー対策で交換したものがB級品で出回ったものです。
大概のメーカーは営業経費で対応してるから価格に跳ね返ってるかもだね。

書込番号:17548913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/26 21:35(1年以上前)

スレ主さんの気持ち良く分かります。
無念でしょう。
そういうのは信頼できるお店に出向いて買う事以外防ぐ方法はないでしょう。

書込番号:17560074

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/05/27 21:12(1年以上前)

ショップに状態を画像で送ったところ、キャンセル扱いとなりました。
いろいろご意見ありがとうございました。

書込番号:17563817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/27 21:25(1年以上前)

おお!
良かったですね。

価格COM内のさくら山楽器(株式会社愛音商事)は偉い!

書込番号:17563875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 21:02(1年以上前)

> まぁこれ日本だけの現象、実態はクレーマー対策で交換したものがB級品で出回ったものです。

まさにコレ! 箱だけ潰れた新品がアキバ DYNA5555 で B 級品で並んでたんで、
ソッコーげっと (日曜まで『商談中』ステータスに) したんだけど、トピ主さんの返品した分かなぁ…?

「バカじゃないの」とは思いませんが、ありがたく押し頂くことにしますよ。;-)

書込番号:18141487

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiumline Series T1
beyerdynamic

Premiumline Series T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

Premiumline Series T1をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング