『Alienware Aurora ALX かStudio XPSTM 9000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

OS:Windows 7 Home Premium 64bit Alienware Aurora ALXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション

Alienware Aurora ALXDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 4日

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション

『Alienware Aurora ALX かStudio XPSTM 9000』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware Aurora ALX」のクチコミ掲示板に
Alienware Aurora ALXを新規書き込みAlienware Aurora ALXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

Alienware Aurora ALX かStudio XPSTM 9000

2009/11/06 19:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ALX

スレ主 maaaalonさん
クチコミ投稿数:7件

Alienware Aurora ALX かStudio XPSTM 9000
Studio XPS™ 9000
Windows® 7 Home Premium 搭載 大画面モニタセットパッケージ
販売価格 184,131円
割引額 34,151円
特別価格 149,980円
本体分配送料無料
CPUインテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ)
OSWindows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
OS
メモリ
6GB(2GB x 3) トリプルチャネル DDR3-SDRAM メモリ
モニタ
デル ST2410 24インチワイドTFT液晶モニタ(前面ブラック、背面ホワイト)
ハードディスク
1TB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ
ブルーレイコンボドライブ (Roxio(R)Easy CD & DVD Burning 10 DE 付属)
グラフィック
NVIDIA(R) GeForce(R) GTS 240 1024MB (DVIx2/TV-Out付)

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-xps-435/...


Alienware Aurora ALX
209,980円
CPUインテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ)
CPU
OSWindows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
OS
メモリ9GB (2GBx3, 1GBx3) トリプルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ
ハードディスク
1TB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ
光学ドライブ
グラフィック SLI(R) NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB (DVIx2/TV-Out付)
グラフィック
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/alienware-aurora-alx/pd...

この2つで迷ってるんだけど
とりあえずデュアルディスプレイにはしたいと思ってます。
デザインとかもALIENWAREがいいんだけど値段に結構差があるからそしたらStudio XPS 9000のほうがいいかなとか
ALIENWAREだとスクリーンもべつでかわなきゃなんないし。。。

ここに書いた情報以外でなんか違う点とかあったら教えてほしいです。

書込番号:10431953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/17 23:27(1年以上前)

Alienwareと Studioシリーズはもともと製品コンセプトが異なりますし、Alienware自体が DELLの買収した企業ですので。
Studioシリーズはどちらかと言えば個人ユーザーが少々 Creativeな用途で利用したい、と言ったところをねらっているようですし、Alienwareはもともと Game用途に特化しているので、そういうところからご自身の用途に合わせた選択を考えるのが最適かと思いますけど。

書込番号:10492970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/11/18 01:52(1年以上前)

グラボ

スレ主様

こんばんは。
私がレスするときには、もうご購入されているかもしれませんね!(^_^)

私もスレ主様同様な事に迷っておりました。全くスペックが同じではありませんが。
最終的にAlienware Aurora ALXにしました。
Studio XPS 9000は空冷、Aurora ALXは水冷ですし、将来スペックアップの時には、
静かな水冷でOCにも耐性がいいと思われます。また、XPS 9000の筐体が華奢(弱い意味の方です)です。お互いの筐体は、驚くほどでかいので、ご購入前にご検討が必要ですが。ちなみに、Aurora ALXは、奥行き64.5cmあります。

ビデオカードは、SLI nVIDIA Geforce GTX 260をご選択ですが、これは今超人気のGTX 295(最速)のシングルにもパフォーマンスが及びませんので、カスタマイズでCrossFireX ATI Radeon HD 5870にした方が、GTX 295の約1.4倍のパフォーマンスを得られるとのことです。SLI GTX 260との差額は12600円です。ちなみに、スピードでは、SLI GTX 260を100%とした場合、GTX 295が120%、Radeon HD 5870が180%ぐらいのパフォーマンスに開きがあります。

ご予算があれば、CPUも上げたいところですが。。。
まず本体を優先にご購入の目途を立てた方が良いと思います。液晶モニタは無い場合は、購入検討ですが、15000〜20000円代でいつでも買えると思いますよ。

私は色々と迷って3週間ぐらい考えて、Alienware Aurora ALXを購入しました。
結果的にどうせ買うならという気持ちでした。これさえあれば、インターネット/LAN/WORD/動画/プログラミング/ゲーム等等、何でも来いだと思いますね。

長くなり、失礼致しました。

書込番号:10493766

ナイスクチコミ!1


スレ主 maaaalonさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/18 19:49(1年以上前)

どうもありがとうごさいます。
とてもわかりやすかったです。
僕もエーリアン買おうと思います。
ちなみに
スクリーンとかマウスはAlienwareでそろえないほうがいいですか?
スペックさえ同じであればなんでもいいとおもってるんですけど。。

書込番号:10496342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/11/18 22:32(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。

私の意見を申し上げますと。

今更ながら、17〜19インチはトレンドとしてマイナス面を持っていると思います。
そこで20〜24インチの中でDELL製品では特に安い下記の2点とAlienwareモニタが
選択の範囲ですが。  現在20インチ液晶があるので、後日購入予定です。

・ST2210 17800円+送料+税 21.5インチ

・ST2410 20800円+送料+税 24インチ

・Alienware OptX AW2210 29900 21.5インチ(本体セット)か(単品注文+送料+税)

以上が解像度1920x1080でFull HD 液晶ですね。

本体とのコネクタには、DVI-D/HDMI/VGA等ありますが、AW2210のみVGAが無いですね。
その代わりUSBがありますが。。。

24インチは、かなり幅でかいので、私は値段も手頃なST2210を選ぼうと思います。
スペースの環境上の問題もありますので。。

Alienwareでkeyboard+MOUSE+AW2210で統一するのもカッコイイし、将来的にバラバラな
メーカーで揃えるよりも、将来処分や売り捌く時もAlienwareセットの方が値段が行く気が
します。(でもこのセットを買うには非常に高く付くと思います。)

すべてはご予算によると思いますが。
私の場合は、21.5インチ/FullHD/HDMI/VGA/解像度/値段/スペースで決めました。

※何十万円もする液晶TV(PCコネクタ有り)もありますが、私は論外ですね!(^_^)

長くなり、失礼致しました。


書込番号:10497413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/23 04:31(1年以上前)

ALienware 価格

Alienware Aurora ALXの値段が上がりました。

現在では、279,300円からのカスタマイズとなっていますね。。。

買っておいてよかった(^_^)


これからという方には、ちょっと厳しいですね〜・・・

書込番号:10518432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/23 06:48(1年以上前)

私の構成内容です。。


【ご注文の構成内容】

機種名:Alienware Aurora ALX
金額: 389,320円 ネットワークコントローラ Alienware Aurora ALX

OS Windows(R) 7 Professional 正規版 (日本語版) 64ビット
CPU [オーバークロック] インテル(R) Core(TM) i7-975 プロセッサー エクストリーム・エディション (3.60GHz, 8MB L3 キャッシュ)
キーボード キーボードなし
メモリ 12GB (2GBx6) トリプルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ
グラフィック SLI(R) NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB (DVIx2/TV-Out付)
シャーシ コズミック・ブラック ALX 水冷シャーシ (875W電源)
ハードディスク 1TB SATA HDD (7200回転)
マウス マウスなし
光学ドライブ ブルーレイディスクドライブ + DVDスーパーマルチドライブ
オンラインパッケージ Alienware Aurora ALX オンラインパッケージ(PDOL5488)
保証プラン デルケア プレミアム - 4年保守
[出張対応による修理, 事故・盗難損害対応, デルヘルプデスク90日間付]
セキュリティソフト シマンテック Norton 360 バージョン 3.0(A2588693)
Misc 6 PCリサイクルマークシール あり


【ご注文の変更後構成内容】

機種名:Alienware Aurora ALX
金額: 344,600円 ネットワークコントローラ Alienware Aurora ALX


OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
CPU [オーバークロック] インテル(R) Core(TM) i7-975 プロセッサー エクストリーム・エディション (3.60GHz, 8MB L3 キャッシュ)
キーボード キーボードなし
マウス マウスなし
メモリ 12GB (2GBx6) トリプルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ (1333MHzではなく、1600Mhz以上は欲しいかな?)
グラフィック CrossFireX ATI Radeon HD 5870 1GB (DVIx2/TV-Out付)
シャーシ コズミック・ブラック ALX 水冷シャーシ (875W電源)
ハードディスク 1TB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
オンラインパッケージ Alienware Aurora ALX オンラインパッケージ(PDOL5488)
保証プラン 標準 - 1年保守 [出張対応による修理]
セキュリティソフト アンチウィルスソフトウェアなし
PCリサイクルマークシール あり



最初の構成では、欲張りすぎましたので、削れる所は削り、将来補える所も削りました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
- 変更内容 -

・Win7Pro64 ->> Win7HP64
・SLI GTX 260 ->> CrossFireX 5870
・Blue+DVD-Mul ->> DVD-Mul
・セキュリティ有り ->> 無し
・保守4年 ->> 1年(1年後に追加)
上記以外は、何としても削れませんでした。(^_^)

変更後では値引きもありましたが、差額は 44,720円です。 この構成で決して高いとは思っておりません。^^

自作も考えましたが、保守や信頼性等々を考えるとDELL製になります。自作でブッ壊れると大変です。(^_^)/
パーツ費や交通費、送料・手間を考えると自作より完全に安くなります。流用は別ですが。。

★ 将来は、HDD・SSD・RAID等々の増設、24GBメモリ(2100MHz版)、GTX 295 Quad SLIなどなどのスペックアップがあります。
  コストパフォーマンスを考えるとやるかどうかは、微妙ですが・・・
  今や新しいのがどんどん出てきますので、スペック構成の見通しは皆無ですね。


以上です。レビューできる暇がありましたら、載せておきますね。。。

失礼しました。。

書込番号:10518526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/23 08:16(1年以上前)

[ 訂正 ]


誤:グラフィック CrossFireX ATI Radeon HD 5870 1GB (DVIx2/TV-Out付)
正:グラフィック CrossFireX ATI Radeon HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP)

まぁ、オン書きなのでお許し下さい。


[ 補足 ]

先に申し上げましたとおり、自作では故障をした時の自己判断とパーツメーカーへの対応等等
大変になってきますが、DELL製品ですと保守内では比較的容易と存じます。(重要)
ましてや安物買いのバルク購入では話になりません。
最近のマザーでは、メモリMAX16GB(4SLOT x 4GB)が多く、24GB(6SLOT x 4GB)が少ない。。
Alienware Aurora ALXでは24GB可能です。XPS 9000も6SLOTですね。
24GBフル活用するかどうかは別として。

スペックアップにはCPUもあります。XPS 8000より9000、Aurora、AREA-51などが有力ですね!
Core i9は、Core i7-920以上のCPU同様、LGA1366(SOCKET B)で6CORE12HT 2.40GHzのupgradeもいい感じがします。 相当高いでしょうが・・・(^^;

LGA1366のソケットでは、Core i9で終息するそうですね!

Alienware Aurora ALXが何年、コストパフォーマンス的に活用できるか楽しみです。

他社製のも見てみましたが、DELL社製比較で割高になりますね。。


長い補足になってしまいました。

また、気づいた点がありましたら、アップします。

失礼しました。(^_^)










書込番号:10518681

ナイスクチコミ!1


スレ主 maaaalonさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/23 13:01(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。

値段が上がったのが痛い。。。

多分買うのは来年の初めぐらいになりそうなのでそれまでにさがってくれていればいいです。

書込番号:10519804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/11/23 15:25(1年以上前)

スレ主様

こんにちは!

私の他にもクチコミがあるといいのですが。。。

値段が上がったのはキツイっすね! 半端な値段ではありません。

以下、私の個人的な所見ですが。。

値段の吊り上げ、、、ここにDELLの戦略が伺えるのでしょうか?

730Xも消してしまいましたし・・・笑

DELLでは、このメニューで結構売れすぎたのでは? 、、と、私は思っております。

、、で、次のメニューを考慮していると私は思います。

他社に負けないためにも先取り先取り、そしてシェアーだと思います。

(違うかなぁ〜・・・??)

INTEL Core i7-下位は、将来性がありません。。 i7上位のみ残る見通し。。

来年の?月にCore i9の登場を目視している可能性ありますね。

または、i7とi9にあまりにも価格に開きがあるとエンドユーザはi7に目を向きますが、

開きがないとi9を買ってみようかな?なんて気を起こさせますよね?

しかし、CPU自体が高いと思いますので、仕入れも大変です。

ロットで仕入れるので、捌かない限り、DELLの勝利はありません。

まして、そこらの自作ショップでは到底DELLには及びません。

スレ主様がどこまで待てるかですけど、i9を狙っても良いと思います。

私は待てなかったですけど。。(笑)

街中では、未だにCore2Duo?GHzを目にします。ブランドメーカーはCPUが高すぎて経営不能なのかも?

( 自作者たちは、Duoなんか買う奴居るのか?などとログってますが。。)

はたまた、CPUではなく、画質に拘りを見せている面も気になります。

オークションでは、保証すら数日程度ですけど、Core2Quadあたりが5万円を楽勝に切っております。

う〜ん、安いですねぇ〜。Precision690などもプロ向けとしては非常に安いです。

Core2Quad とi7、そんなに違わないだろう・・・ 誰もが思う感想です。

チップのダイが違う? i7は本物のQuad Core? FSBとQPIが断然違う??

色々と見解がありますが。。。


今後の見通しですが、私の勘が当たっていれば、

Alienware Aurora ALX 15000円OFF または 9%OFFにする予定なのかもしれません。

時期早ではありますが。。。 勘違いってこともありそうです。。笑

その為の吊り上げ工作も考えられます。

まぁ、とりあえず。。

来年、初めを目途とされておられますので、ゆっくり監視してスレ主様のご希望の

マシンに仕立て上げられても、良いのではないでしょうか?

その間は、貯蓄でしょうかね?

ここはお金を掛けても損は無い、技術的に革新した時代(今)ですから。

是非、後悔の無いお買い物にしていただきたいと思っております。

どうせ買うのなら。。。 5万円もの、10万円もの、30万円もの。。。沢山ありますが。

絶対、スレ主様に良いものがあるはずです!(^_^)/

すごく楽しみにしております。 私のは先に述べましたとおりです。(^^;

ご購入の際は、レポお願い致しますね。



長くなり、失礼しました。

※ ここに記載したものは、私だけの想像・想定・所見によるものです。

書込番号:10520333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/23 17:08(1年以上前)

[ 補足 ]

言い忘れました。

ご存知とは思いますが、DELLでは、パーツ保証をしておりますが、
OCなどによる規定外では保証対象外となります。

私のカスタマイズしたCPUを例にとりますと、、、

・CPU [オーバークロック] インテル(R) Core(TM) i7-975 プロセッサー エクストリーム・エディション (3.60GHz, 8MB L3 キャッシュ)

は、Core i7-975EE 3.33GHzがベースですが、この記載のとおりに購入し、OCして壊すと
保証が受けられません。

よって、私の場合は、Core i7-975EE 3.60GHzまでのOCした状態で故障してもパーツ保証が
受けられます。

まぁ、OCはまだまだそれ以上が可能なようですが、自己責任ということで。。。

また、グラフィックボードですが、デュアル構成にするのであれば、CPUもそれなりに
スペックを上げた方が良いと思われます。

CPUの代わりにGPUが手助けする状況になります。

下手をするとGPUをいくら変えてもCPUがお粗末だとあまり変わらないという情報もあります。

・・・ 高いものを勧めているわけではありませんが。

Alienware Aurora ALXは、残念な事に

 PCIe x16 (2): 幅 120 x 奥行 230 (mm)
 PCIe x1 (2): 幅 120 x 奥行 230 (mm)

という有様です。

拡張性に欠けます。 デュアルでグラボを入れてしまうと後が無い・・・。

まぁ、グラボ1枚で増設したとしても地デジぐらいなものなので、この辺は、仮想TVではな
く、リアルTVを実現したいものですね。

WIndows 7 Professionalを選んだのは、ただ単にXP-MODEで遊びたかったからなんですが、

これもPC1台のみなら仕方ありませんが、私の家にはXPパソコン5〜6台はありますので

リアルにとWindows 7 HOME Premiumにしたしだいです。

余談ではありますが、私がAlienware Aurora ALXを購入直前に21.5型Core2Duo 3.06GhzのiMACを購入しております。

OSはSNOW LEOPARDで起動・終了・APP・周辺機能等々、素晴らしいと思いました。

ただ、Safariにバグありで文句書きましたが、パッチしてくれたみたいですね!

BootCampもリアル好きなので、やらない主義です。。というよりもXPのライセンスを買う事が

勿体無い・・・笑

勿論、Mac proも経験済みで2nd x DUAL CORE 2.66GHzも使いましたが、さすがに速い!

ただ手持ちのソフト環境は、Windows寄りなので、3:7でWindowsですが。。。



はたまた、長くなってしまいました。。。

大変失礼致しました。。



スレ主様のカスタマイズPC、早くみたいですね!!!

でわ、また来ます。

書込番号:10520769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/24 09:19(1年以上前)



値段が下がりました。。。


よく分かりませんけど・・


良かったですね!

書込番号:10524474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/24 18:39(1年以上前)

値段が上下したのは何だったんでしょうか? 笑

あの値段で注文した方は、最悪ですね!


ところで、ご存知かもしれませんが。。

デル製品には、カスタマイズしての注文とデル・アウトレットとデル・エクスプレスが

ありますね。

私も購入後もちょくちょく見ているんですが。

そこにもたまぁ〜にAlienware(デスクトップ/ノート)が出てきます。

比較的格安で、アウトレット(開封済み返品)とエクスプレス(未開封返品)で

構成されています。

現時点では、デルの売りでもある「730x」が38万円強で出ておりますね。。

730xはH2C水冷システムが売りのような気がします。相当高いと思います。

私的には、スペック的に見て、ちょっと買う気がしませんが。。



でも、ここを見逃す手は無いので、是非お見逃しの無いようご覧になってください。

スレ主様に合ったスペックで登場するかもしれませんので。(^_^)

ここは、結構穴場で3〜4日でアッという間に無くなってしまいます。

では、また来ます。





書込番号:10526223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/24 19:40(1年以上前)

スレ主様

こんばんわ。

余談の余談の余談ですが。。

現在INTELでは、色々なプロセッサーを開発中です。

現在最も有力なデスクトップ用としてCore i7、そしてCore i9ですが(Xeon Itanium等は別として)、その中でも歴代Pentium、Celeronなどから1Core,2Coreと変化してきました。

そして、Core duo,Core2Duo,Core2Quad・・・・・i9まで。。

ここでは、Ghzを上げるという観念から、Coreを増やすという観念に変わってきております。

説明が下手で申し訳ないのですが、、、

今やオーバークロッカー達は、コア数と共に現況のGHzの中で、周辺パーツなどの高速化を
選択・改変しながら5GHz超え、6Ghz行った!などというブームを例年のように行っております。

現在、私的に見て、5〜6Ghzというクロック数が壁のようですが、インテルの将来の将来は、100GHzを超えるCPUが登場するという情報があります。

コードネームは「エディソン」。。。

私的に思うのですが、CPU自体が5〜6GHz以上で下手をすると焼いてしまい、使い物にならず、ゴミ箱行きのケースをよく耳にする最中で、マザーボード以下パーツを将来に向けて、
100GHzなどという恐ろしい数値までもっていくというインテル(AMDも
そうでしょうけど)に驚かされます。


今、Core i7-975EE オーバークロック3.60Ghzがあまりにも初歩の初歩過ぎてなりません。

まぁ、100Ghzを超えるまで、私自身が生きているかどうかはわかりませんが。。。


つまらない、情報だったかもしれませんが、私的に現在と将来、いや未来像とのギャップに
恐ろしさ、不思議さを感じてなりません。

余談ですが、世界の第7位だったかな? 日本のスーパーコンピュータのGPUの数をご存知でしょうか?

スレ主様もご存知のNVIDIA Geforce GTX 285が640枚刺さっているそうです。。笑

↑恐ろしいと思いましたが、さらにCPUが100Ghzを越える頃には、何枚刺さるんでしょうか??

未来は、とても明るいですね!

変な余談になってしまいました。

長くなり失礼いたしました。



書込番号:10526505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/25 11:38(1年以上前)

スレ主様

こんにちは!

ちょっと気になりましたので、またまた補足ということで

聞き流されて結構なのですが。。。

OSとメモリについて、そしてマザーボードのメモリMAXとの関係も

重要なので、申し上げたいと思います。

Windows VISTAなど32ビットOSの場合は、3.5GBまでOS側の認識限界です。

64ビットOSの場合は、WIndows 7 HOME PREMIUMで16GBまで。。

WIndows 7 Professional/Ultimate 64ビットで192GBまで認識限界です。

Stdio XPS 9000、Alienware Aurora ALXのマザーでは、6スロットMAX24GB限界です。
(4GB x 4スロットが限界枠です。)

9GBなら12GBとあまり値段に差がありません。

メモリが12GBだ、24GBだー、という事はあまり見慣れませんが、

スレ主様が今後の見通しも考えて、メモリ容量をどう選ぶかなのですが。。。

★ 7のHOME PREMIUM 64を選ぶと16GBまでしか増設できず(使うかどうかは別として)、7 Professional/Ultimate 64なら192GBの認識枠で24GB増設できます。

私が思うには、Windowsは、通常仮想メモリを利用してメモリとスワップしながら動作しておりますが、メモリが多いと軽い、キャッシュが便利(再読み込みが少ない)、仮想メモリ無しで実メモリのみで動作させて速度を速くする、多重アプリ・スレッドに余裕がある。。
、、、といったメリットがあります。まだ、他にもあると思いますが。。。

☆ 3GB(1GB x 3枚、空 x 3):私なら選択しません。。少なすぎる。。

★ 6GB(2GB x 3枚、空 x 3):コストを抑えて、将来メモリ単価が安くなったところでデル製で増設する。

※ 以上の選択は、Alienware ALXにはBASICぐらいしか無かったような・・・

☆ 9GB(2GB x 3枚、1GB x 3枚):この選択もありますが、1GBが勿体無いような気もします。。このまま永久かもしれません。。。

★ 12GB(2GB x 6枚):スレ主様同様に、私もこれを選びました。。、が少々迷っています。。カスタマイズでは、16GBの選択がありませんでしたね。。

☆ 24GB(4GB x 6枚):4GBメモリの価格が高いのでご予算しだい。。。

デルの保守が絡んでおりますので、他社製などを増設し壊れた場合に面倒くさいです。

もし強行に保守外で他社製増設でもMelco/I-O DATAなど信頼と保証とメモリ相性が重要になってくると思います。。。 バルクは論外ですね。

スレ主様も購入前にお悩みになるかと思いますが、以上がちょっと気になったことなので
軽く聞き流されても良いかと思います。


私の意見が全てではありません事をご承知下さればと思います。(^_^)


長くなり、大変失礼致しました。



書込番号:10529940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/26 12:28(1年以上前)

スレ主様

こんにちは。

今まで「バルク」は論外とか、話にならないとか。。ずいぶんと勝手な事を
言ってしまった私ですが。。

実は当の私もバルクは以前に購入しております。
メモリにしても、ハードディスクにしても。
でも、やっぱり安心保証の中でのパソコンの使用には安堵感がありますよね。

昔昔、NEC PC-98xxシェアーだった時期があります。転換期として各社メーカーがDOS/Vに
力を入れだしてきたのを記憶しております。当時はIntel Pentium100MHz〜Pentium120Mhzぐらいだったでしょうか? Celeronは無かった時代です。
その頃、自作などに目覚めいろいろな事に集中したのを覚えております。

そして、2000年ごろ、パソコンの末端ユーザをターゲットに大普及がなされました。。
当時は、PGAとFPGAのパッケージを持つPentium3とCeleronでしたが。

私は相当に熱を上げ、FPGA-Pentium3/733Mhzを購入、Geforceが大人気を誇りました。

やはり、その時はお金が無く、CPUが高かった時代です(今もですが)。
自作派の方たちは、取り敢えず初期動作に問題なければOKという概念もあったと思います。
私も少ない小遣いでバルクを買ったりしておりましたが、結論は、壊れたら約2倍近くの
お金が吹っ飛びます。笑

また、PC普及は良かったのですが、パソコン初心者の増大により、当時はパソコンスクールやパソコンサポートなるお店が出現しましたね。

余談ですが、PCは完全な代物ではないので、スーファミ系子供の言葉では、「バグった」とかPC系ではハングアップ、フリーズ、固まったとか言ってました。
固まると、皆さん、電源を無闇に落とします。誰でもそうかもしれません。

昔のパソコンでは、電源を切る前には、STOPキーかCTRL+Cが前提でした。HDDのヘッドをシッピングゾーンという安全地帯に送ってから電源オフしました。

まぁ、そうしないとセクター、クラスタ単位でHDDに癌ができてきます。。。
一発でHDDの死去にも繋がると言っても過言ではなかったのですが。

まぁ、今のHDDはよくできておりますので、昔よりは強くなっていると思います。

色々と話しましたが、結論としては、やっぱり保証あるパーツを選んだ方が無難という事が
いえると思います。

今日は、少し長かったですが、バルクについて私の見解を申し上げましたしだいです。

これまた、私だけではなく違った見方の見解もあるという事を明記したいと思います。

説明が下手なので、大変読みにくいかもしれません。汗

失礼致しました。

書込番号:10535395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/27 04:30(1年以上前)

こんばんは。

エクスプレスに730xの値段が相当に下がりました。

Alienware のノートが17xと15xが出ておりましたが、アッという間になくなりました。

やはり人気なんでしょう。。

Alienware Aurora XXXはなかなか出てきませんが、返品率が少ないのでしょうか?

私的には730xの行方を見守ってるしだいです。。

CPUはよいとしても、メモリスロット数が少ないのが難点といえば難点ですね。

730x−>Alienware Aurora xxxにする方の方が多いと思います。

コスト的にもいいかもしれません。

値段が値段なので、かなりの贅沢品とは思いますが、たま〜に買うのでしたら

OKと私は思っております。

3年前にDELLのジャンク品をPentium4-3GHZ_HTでしたが、15000円で購入しました。

付属品OS無しで、特に問題無しで3年使えたので(今も使ってますが)、充分と思っております。

スレ主様も、色々な情報に迷いが出てきているのではないでしょうか?

来年に向けて、念には念を入れて、構成要素を描いている事でしょう・・

DELLが買収したAlienwareです。きっと満足できると思います。

それが、Studio XPS 8000/9000、Alienware Aurora、Area-51、はたまた別機種になっても

後悔されないで下さいね。

今や決して安い買い物ではありませんので。。

パソコンの耐用年数は、大体5年です。記憶によれば/。。

将来売りさばくときが来てもDELLなら、そこそこいくと思いますね。

自作機は、ほとんど値が付きません。買い手が嫌いますので、ここはブランドメーカーで。

1年保守ですと、切れる頃に通知が来ます。

少し割高料金になりますが、その時に延長保守を考慮すれば宜しいかと思います。

私もその線で行きました。


それでは、また来ます。

失礼します。




書込番号:10539297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/27 16:30(1年以上前)

SUPER PI & CPU-Z

エクスペリエンス

スレ主様

こんにちは。。

今日は、簡単に。。。

Alienware Aurora ALXで先の私の購入したスペックでのベンチをアップしておきます。

Core i7-975EEなどのエクストリームのみCPU等の可変可能です。

コア電圧・ベースクロック等、一切上げずに、倍率だけ上げたものです。

SUPER PIでは、思ったほど出ておりませんが、こんなものですね。

また、エクスペリエンスでは、CPUで7.6ぐらい・・デュアルのグラボで7.8ですね。

Win 7では、まだ出始めという事もあり、まだ上があるみたいですね!

ちなみに、CPUを5600Mhzぐらいに上げても、7.9はいきません。。

はやいところ、10GhzCPUが出てほしいですよね〜・・

コアだけ増えても、面白くありません・・(^_^)

多少のCPUをあげたぐらいでは、まぁ、体感的にあまり変わりありませんが・・・(笑)

でも、CORE2DUOの3GHzより、断然断然・・速いですからね。。保証します!

画像アップしましたので、みてくださいね。。

そうそう、3〜4時間動かしても、温度のほうは24度〜26度といった具合ですよ!

水冷はいいですね!

あとは、32ビットOSではないので、今までのソフトがインストールできないぐらいかと思います。

もちろんできるのもありますが。。。 ご注意ください。。

私はPC自体、32ビット版は、6〜7台は持っておりますので、不自由はないのですが。

でかいし、重いし、高いしと3セットPCですが、気に入っております。。

Alienware Aurora XXX、、、いいですよぉ〜 (^_^)

ファンの音もそんなに気になりませんので。。まぁまぁ、低いデシベルです。。


来年には、もう一段階、値落ちする気がしますが。。 スレ主様にとって、購入しやすい金額になるといいですよね。。


でわ、また。。

書込番号:10541000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/28 08:57(1年以上前)

SUPER PI & CPU-Z

エクスペリエンス

デバイス

スレ主様

おはようございます。

別件ではありますが、下記PCのベンチ他の画像をアップしましたので
ご覧下さい。

まぁ、比較という事で。。。

- デスクトップPC -

[ DELL VOSTRO 220s ]
- SPEC -
*Core2Duo3GHz/DDR2-800(PC2-6400) 3GB/Intel G45/G43 /320GB SATA/DVD-Mul
*20.1型TFTワイドモニター(1680X1050)/DVI+D-sub
*OS : Windows VISTA HOME PREMIUM 32BIT

新品セットを68,000円程度で購入。

1年ほど前にオークションで名義変更あり・保証1年ということで購入したものです。

メモリは、中古で増設して計3GBにしました。ちなみに、保守延長はしませんでした。

さて、ベンチですが。

ここでは、エクスペリエンスは、WIndows VISTA HPとWindows 7 HPで評価の値や基準等が

違っております。Windows 7の方が、評価基準が厳しくなってると思います。

// エクスペリエンス評価の値

・Alienware Aurora ALX / Windows 7 HP 64BIT / 1〜7.9
・VOSTRO 220s / Windows VISTA HP 32BIT / 1〜5.9

VOSTROでは、SUPER PI 104万桁でキャッシュが効いた状態で16秒です。

その他、特にコメントはしませんが、比較ということでご参考になればと思います。

でわ、失礼します。

書込番号:10544720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/28 13:49(1年以上前)

Alienware Device

Alienware Thermal Control

スレ主様

こんにちは。。

補足で、デバイスマネージャーとサーマルコントロールの画像をアップしました。

こんな感じです。

そろそろ、私のお話も終わりにしようかと思います。

あとは、時間があれば、外装と内装などの写真をアップしようと思います。

簡単なレビューということになりますが。。


忙しいので、来週中になる見込みです。。

お楽しみにどうぞ♪

でわ、失礼します。

書込番号:10545762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/11/28 19:13(1年以上前)

TASK & PC_info

スレ主様

こんばんわ。。

CPU温度についての訂正がありますので、最後として

画像をアップします。

大体44度〜46度ぐらいで安定しております。。

大変間違えであったことを深くお詫びいたします。

AlienwareをOCなどを含めて、改変するには保守の関係もあり、できないのが実状です。

まぁ、2年ぐらい大人しくした後、色々と試してみたいと思います。。(^_^.)

良いPC選びをなさってくださいね。。

でわ、失礼します。。

書込番号:10547093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/29 04:24(1年以上前)

オーバークロック

スレ主様

こんばんは。。

最後といいながら、これだけはお伝えしておこうと頑張りました!(^_^.)

一度だけALXのOCをしちゃいましたので、ご参考までに画像をアップしておきますね。。

新品のALXで保障外なのですが、1回だけやってしまいました。

コア電圧とバスクロックを少しあげました。

4.5GHzぐらいは、水冷で出そうな気がします。 来たばかりの新品ということもあり、ここは慎重に抑えました。 目安で決めて設定して、4.2GHzまであがりました。

SUPER-PIの方は、10秒を切り、9秒でしたね・・少しうれしいですね。。

エクスペリエンスのCPU評価は、7.6のまま変わりませんでした。。

CPU温度は、エクスペリエンス実行中は、55度〜62度ぐらいまで上昇。

それ以上はいきませんでした。


ということで、OCの結果でした。 あとは、元通りに・・。

ご参考までに・・。

でわ、失礼します。

書込番号:10549838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/29 18:11(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。

写真が撮れましたので、アップいたします。

ご参考になればと思います。

でわ、失礼します。

書込番号:10552684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/29 18:13(1年以上前)

続きです。


以上です。

でわ。

書込番号:10552690

ナイスクチコミ!1


スレ主 maaaalonさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/30 20:31(1年以上前)

写真までうpしていただきありがとうごさいます。
けっこう大きいですね。

書込番号:10558118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/12/01 23:56(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。。

エクスプレス品で、Studio XPS 8000/9000が出ましたね。

非常に安いとまでは、いきませんが。。

モニタとセットで9%オフを狙った方がお得かもしれません。。(XPS9000)

XPS9000で \145,875税込み/配送料込み

Office2007Personalでも付いていればいいんですが。。。

Alienwareは中々でませんねー。。 730xはどうしちゃったんでしょう??

ちょっと先々のDELLの展開が気になります。(・・?

でわ、失礼します。

書込番号:10564463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/12/04 12:08(1年以上前)

スレ主様

私がALXを購入してのレビュー、見解などはまぁ、ほとんど出尽くしたかと思います。。

これが全てではないと思います。。

他の方のご意見も拝聴し、ご検討なさるのも良いかと思います。

とりあえず、来年という事で。。


スレ主様のレポを期待する私でした。。

でわ、失礼します。。

良い、ご購入を!♪

書込番号:10576458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware Aurora ALX
Dell

Alienware Aurora ALX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 4日

Alienware Aurora ALXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング