『DELLの対応について(カスタマーサポート)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

OS:Windows 7 Home Premium 64bit Alienware Area-51 ALXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware Area-51 ALXの価格比較
  • Alienware Area-51 ALXのスペック・仕様
  • Alienware Area-51 ALXのレビュー
  • Alienware Area-51 ALXのクチコミ
  • Alienware Area-51 ALXの画像・動画
  • Alienware Area-51 ALXのピックアップリスト
  • Alienware Area-51 ALXのオークション

Alienware Area-51 ALXDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 4日

  • Alienware Area-51 ALXの価格比較
  • Alienware Area-51 ALXのスペック・仕様
  • Alienware Area-51 ALXのレビュー
  • Alienware Area-51 ALXのクチコミ
  • Alienware Area-51 ALXの画像・動画
  • Alienware Area-51 ALXのピックアップリスト
  • Alienware Area-51 ALXのオークション

『DELLの対応について(カスタマーサポート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware Area-51 ALX」のクチコミ掲示板に
Alienware Area-51 ALXを新規書き込みAlienware Area-51 ALXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

DELLの対応について(カスタマーサポート)

2010/09/06 11:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Alienware Area-51 ALX

スレ主 DELL対応さん
クチコミ投稿数:7件

今回Alienware Area-51 ALXを購入いたしましたが、届いた箱を見てまずびっくりしました。大変大きく重い…念入りに梱包されておりました。ここまではよかったのですが、本体は大変重いため箱から出すのも一苦労です。やっとこ箱から出し、説明書を読み周辺機器を接続し電源ボタンを押すもシ〜ンと全く反応せず。再度接続確認し、コンセントにも電気がきていることを確認したため、再度電源ボタンを押すも反応はありませんでした。初期不良は多いと聞いていたので、すぐさまサポートに電話するも土日祝日は対応していないため、月曜日まで待てとの内容、マニュアル対応は出来ても顧客のニーズにこたえるような姿勢はまったくなく、関係部署に人間が残っているなどの努力も何もしていただけませんでした。(ほぼ高確率で中国人が電話に対応します。苗字は日本人ぽくても名前が中国人で、話す言葉も片言)しょうがないので、月曜日まで待ちましたが待てど連絡はなし、こちらから電話をかけやっとこ専門部署による対応が開始(ここから開始ですよ…)またしても中国人が対応でしたが、日本語はしゃべるけど、日本語を理解していないため会話になりません。人と人が会話をしているという感じではなく、客と機械が会話しているだけでしたね。こちらからPCが重いため再度梱包は厳しい・腰を痛めそうと相談しましたが、梱包は客の責任でやれと一点張り…
今回ははずれ商品にあたってしまったと後悔しましたが、対応をみたところ今後DELLで購入はやめておきます。皆さんもこの機種に限らず、DELLで購入するならサポートは期待しないほうが不快な思いをしなくてよいと思われます。(私もDELLで購入は今回で2回目でしたが、前回も似たような内容でしたがたまたまかな?と思っておりましたが日常的な対応だったようですね)
PCがハイスペックだっただけに大変残念です、値段も高いのでPCだけではなくサービスもハイスペックをお願いしたいところでした。

書込番号:11868603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/06 12:17(1年以上前)

文句を言いたいようだけど、まずは文章をしっかり書いほうがいいとおもう。

書込番号:11868694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/06 12:20(1年以上前)

スレ主さん 不良品に?当って残念でしたね
 サポートはよくないという話は多いです

ただ一部わがままなところが有ります  仕様によると
* 高さ 558mm  * 奥行 656mm  * 幅 277mm
* 重量 約38.0kg (システム構成により異なる)
となっていますので事前に確認されなかったのが落ち度かと思います

 

書込番号:11868707

ナイスクチコミ!3


スレ主 DELL対応さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/06 12:24(1年以上前)

重量はもちろん把握しておりました。しかし、初期不良までは予想はしていても返品までは予想の範疇ではありませんでしたので、返品対応の困難さについて相談した次第です。

書込番号:11868718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/06 12:30(1年以上前)

>値段も高いのでPCだけではなくサービスもハイスペックをお願いしたいところでした。
Dellにこれを求めるのは無理。
このPCが高くても、格安PCの売りが大半だから。

>またしても中国人が対応でしたが、日本語はしゃべるけど、日本語を理解していないため会話になりません。
結構大変なんですよね。当たり外れがあるので。
普通にやりとりできる方が対応してくれることもあれば、こちらの日本語が訛りすぎて聞き取れないと言われたときも

>大変大きく重い…念入りに梱包されておりました。
>こちらからPCが重いため再度梱包は厳しい・腰を痛めそうと相談しましたが、梱包は客の責任でやれと一点張り…
外形寸法:高さ 558mm、奥行 656mm、幅 277mm、重量 約38.0kg(メーカサイトより)
かなり大きいのは数字を見て分かるかと。フルタワーの中でも、大きい方ですね。そのぶん、重量も。
買った物を設置し使えるようにするのは購入者としては普通かと、取付け出張サービスなどがあり利用してであれば別ですけどね。

書込番号:11868740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/06 12:31(1年以上前)

デルのたわし者じゃ無いですが…
一応サポートの不評な按配は会社側でも気にしているようで、九州に日本人を使って対応するサポートセンターを開設するらしい

とのスレがありました。
スレ主さんにはなんの慰めにもなりませんが、
対応のコミュニケーションだけは、少しはこの先期待出来そうに思います。

書込番号:11868746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/06 12:41(1年以上前)

災難でしたねとしか言えないですね
初期不良は、どんなメーカーでもありますから
まぁ、DELLほど頻度の高いとこは、少ないかもしれませんが・・・

個人的には、DELL製品は、買わないようにしてます
以前、会社のPC購入などを担当してた際も、5万以上のモデルは、買わないようにしてました
1年半でマザーボードの半田付け部品が落ちるようなメーカーでしたから・・・w
(ディスクトップ機で移動などもさせてません)
修理するより、新しいの買ったほうが安いですよとサポセンが言うようなメーカーですから、品質重視する方や高額品購入は、避けた方がいいと思います

書込番号:11868784

ナイスクチコミ!0


スレ主 DELL対応さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/06 12:44(1年以上前)

様々な返信ありがとうございます。
今後改善されるのであれば、私のような被害者が減るということですので嬉しいですね。
日本人のみのサポートセンター開設に期待をしております。

書込番号:11868802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 13:01(1年以上前)

>値段も高いのでPCだけではなくサービスもハイスペックをお願いしたいところでした

DELLで高いってどんなんだ?って思ってスペック見てみた。

CPU インテル(R) Core(TM) i7-930 プロセッサー (2.80GHz, 8MB L3 キャッシュ)
OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)
グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTX480 1536MB(DVIx2/miniHDMI)
セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター 30日間試用版(再インストール用CDは添付されません)
保証プラン 標準 - 1年保守 [出張対応による修理]
メモリ 6GB (2GBx3) トリプルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ
ハードディスク 1TB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
キーボード キーボード無し
マウス マウスなし


なんで、この構成で26万もするんだ?パーツ代だけで見ると10万くらいだろ?
って、よくよく見ると「シャーシ スペース・ブラック - アルミニウムALX水冷シャーシ (1200W電源) 」とあるね。ああ、この部分で15万くらい取ってるのか。
でも、アルミケース+水冷ユニット+電源って考えても少々高いね。

まぁ、同じメーカーで価格の上下でサポートの差は無いと思うよ。よほど法人契約で数百台単位での購入でもない限りね。だいたいDELLのような保証プランを別途用意している会社はサポートも割りきりが必要ですね。



とにかく、価格の安さにはワケがあるってことを常日頃考えて情報収集する必要がスレ主さんにはありそうですね。DELLのサポートについては散々出ている事実なので、購入前にちゃんと見るべきでしたね。DELLとかはあたりを引けば安く買えてよかったねって世界だけど、はずれを引くととことんはまる傾向があるようです。しかもそのはずれ確率は高サポートの会社のそれよりかなり高いように思います。

書込番号:11868867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 13:03(1年以上前)

>日本人のみのサポートセンター開設に期待をしております

やることは一緒だと思うよ。マニュアルに沿った内容。
あなたの言うようなサポートを期待するなら、ちゃんとお金払ってサポートOPをつけるべき。

書込番号:11868874

ナイスクチコミ!2


スレ主 DELL対応さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/06 13:33(1年以上前)

もちろんお金を払いサポートはつけておりますが、初期不良は関係ありませんからね。
事前にDELLのサポートについては調べておりましたし、以前も体験済みでしたが「たまたまだったのかな?」という慢心が今回のような事態を招いてしまいました。反省すべき点はあります…

書込番号:11868958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 13:59(1年以上前)

初期不良でもDELLのサポートは使えるんじゃないの?

初期不良の可能性の大小を言い出したら、DELLとか買えないよ。
少なくともDELLの出張修理サポートをつければ、自分で梱包してとかいうのは無いんじゃないの?


まぁ、前にも経験しておいて、またってのはよほど懲りない人なんですね。一度国産のサポートの良いメーカーでも経験してはどうでしょうか?きっと、『今までの苦労はなんだったんだ』ってことになると思います。

ちなみに私はモニタに関しては国内高級メーカー品を愛用してますが、故障または不具合発生時は電話で相談すると翌日にはまず代替品を送って来てくれます。(ほとんどの場合、同等品)そしてその送って来た代替品が入ってる箱に詰めて(この作業は本人で)、配送の人に手渡せばOKです。つまりPCが使えない時間はほんの数分程度で済みます。無論配送にや修理(メーカー保証範囲内なら)にかかる代金は無料です。その後私の場合は土日込みで1週間で戻ってきました。もちろん送ったあとすぐにメーカー担当者から電話が入り修理の内容説明を受けて、お互い納得の元作業が進みました。

あなたが望むサポートはこういうものじゃないですか?
ならば、ちゃんと対価を払うべきだと思います。

書込番号:11869018

ナイスクチコミ!2


スレ主 DELL対応さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/06 14:07(1年以上前)

>まぁ、前にも経験しておいて、またってのはよほど懲りない人なんですね。

非常に残念な表現方法ですね。
国産メーカーも購入しておりますが、今回懲りずにではありませんが(良く言えばもう1度信じてみようかな)スペックに対して購入意思を持ったわけです。国産メーカーでサポートがよいところでこのようなスペックを出しているのであれば、私の勉強不足ですので教えていただければ助かります。
上記以外であればパーツ取り寄せてBTOでしょうか

書込番号:11869041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/06 14:32(1年以上前)

さすがにこのケースに惚れたとか言われるとDELL以外では、入手できませんからどうしようもないですが
PCショップのBTOをカスタマイズして購入するか、ショップによっては、組立もしてくれるお店もあります
こちらのお店とか
http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_setup_a
ケースから全部選んで組立て貰うことも可能です(有料ですが)

書込番号:11869111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 16:47(1年以上前)

水冷の内容がいまいちわからんので、同程度といわれても困るな。
まぁ、写真で見る限り、ケースが3万くらい、水冷システムも3万くらい、電源が2万くらいってとこかな?
なんで1200W電源とか入れる意味がわからんけど、、、SLIでもそこまでいらんような、、、まぁ、よほど粗悪な電源使ってるんかな?



それはともかく、有償サポートつけたのに、なんで出張修理してもらえないわけ?
それともDELLの言う出張修理サポートはあなたの場合受けれなかったわけ?それは問題があるね。デルケアって出張修理対応って書いてあるけどアレは嘘なわけ?


書込番号:11869528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/06 19:09(1年以上前)

 DELL対応さん、こんにちは。

 せっかく購入して苦労されて箱から取り出したのに、電源が入らなかったとの事でお気の毒に思います。

 サポートはテクニカルチャットサポート(月曜日〜日曜日9時〜17時30分)を利用されてもよかったかもしれませんね。
 再梱包はどなたか知り合いの方に頼んで2人でされてはどうでしょうか。 

 Alienwareシリーズのサポートは8月からデル宮崎カスタマーセンターへ移管したはずなのですが、まだ移行期間なのでしょうか…

書込番号:11870006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/06 19:18(1年以上前)

水冷といってもCPUだけのようです。
CWCH50かCWCH70のようなのを使用してますね。

書込番号:11870043

ナイスクチコミ!0


スレ主 DELL対応さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/06 20:39(1年以上前)

有償サポートでの出張修理を呼ぶことは可能だったのですが、まず来るまでに時間がかかる(有償サポートはカレンダーとおりの休みはありませんが、有償サポートをお願いする前のテクニカルサポートが土日祝日に対応できないため有償サポートまで話がいかない)、そしてサポートの修理レベルが低いため、購入したばかりの初期不良ですので交換という形をとりました。以前、国産メーカーで初期不良を修理していただき継続使用をしたのですが、初期不良=ハズレという現実が多くその後も不良を連発したため同じ鉄を踏まないためにも、今回は交換という手段を選びました。

今度同じようなことがあった際には、テクニカルチャットサポートというものを使ってみようと思います。

持ち辛いケースのため重量以上の重さを感じましたが、友人に協力していただき無事梱包が終了いたしました。色々とありがとうございました。

書込番号:11870430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/06 20:59(1年以上前)

そういやスレ閉められた後なんでアレですが
鳥坂先輩さんが自分の言いたいことだけ述べてどこぞのよさげなPC屋さん紹介して
って話が流れてますが・・・
ふと思いついたのがココ
http://www.oliospec.com/
ハイエンドPCは欲しいけど自分で作ってメンテナンス出来ないって場合
お金で解決出来る予算の方でしたらオススメですかね〜
私はコレが欲しくてヨダレ垂らして眺めているのですがネ^^;
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,ARC-1880ix-24/

書込番号:11870582

ナイスクチコミ!0


スレ主 DELL対応さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/07 07:31(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
先程拝見させていただきましたが、確かにいいサイトですね〜
今回の商品は返品しているので購入の参考にさせていただきます

書込番号:11872653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/25 03:45(1年以上前)

初期不良だと思ったのが実は
電源の電圧切り替えが出来てなかっただけとか
赤いスライドスイッチを動かしたら問題なく使えてたりして^^;

書込番号:11964903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/25 10:54(1年以上前)

DELL対応さん>
まあ、いくら高価な機種だとしても Alienwareって結局はコンシューマ機なので、デルケアで提供されるサービスもビジネス向けの「24x365・4H出張オンサイト」なんてメニューは用意していませんからね。

基本的にその手の拡張保守は提供されているメニュー内容で色々差別されますし。とにかくオンサイトなどでの修理を緊急で行って欲しい、と言う事であれば、その様なオプションを設定可能な機種を選択する事になってしまいます。

ちなみに DELL PowerEdgeシリーズ IA Serverなどは、拡張保守で前述の 24x365・4H出張オンサイトも契約出来ますけど、その分すごい金額取られますので>年間で約十万程度(製品により異なります)。人件費が高い日本国内だと、ユーザー側がかなり防衛しておかないとならないと言うところはあると思います。

#24x365・4Hオンサイトを利用した事が
 ありますけど、まあ契約事項通り普通の
 対応でした。
 こういうサービスは基本的に「障害発生前
 の状態に戻せれば良い。時間の方が問題」
 というのが基本ですので。

保守に関しては、昨今初期不良であっても直販メーカーでは修理扱いとしているところが増えていますけど、理由は簡単で「BTO or CTOで同じ構成の製品を組み立てるとなると再発注手続きを社内で行わないとならない。修理部門の持っている部材はあくまでも修理・保守用の部品として在庫している」という業務上の裏事情がありますので。
ユーザー側からすれば「どんな部材であっても同じだろ?」と考える事も多いのですが、企業側としては国際会計基準に合わせると色々と制限事項が増えてくる、という台所事情もあるようです。

ですので最悪の場合に備えて、製品購入時の不良対応期間(lead time)をユーザー側も考えておいた方が良いと言えます。結局メーカーがサービスしなければ何も出来ない、というのが実情ですからね。

書込番号:11965968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/29 02:31(1年以上前)

2年前のスレに対して、いまさらですが
先週、私もハードトラブルでDLLに対応して貰いました。
やはり、保証は大事です。
特に、こちらの機種はとても高額なこともあり、多少高くなってもオプションの保証に入ることをお勧めします。
・翌営業日対応オンサイト保守サービス
・24時間365日電話サポート
この2つはあったほうが良いです。
おかげさまで手厚い対応をしてくれました。
土日の出張修理もしてくれました。

チャットは日本人ではありませんでしたが、電話は日本人でした。
チャットは即繋がりましたが、電話は夜間でも30分ほど待たされました。が、電話が繋がりにくいのはどのメーカーも似たようなものかと思います。
2年前とは状況は変わっているかもしれませんが、今回のDELLの対応は十分評価できるものでした。
ご参考までに。

書込番号:15135452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware Area-51 ALX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSに付いてるOCについて質問です。 3 2011/08/01 14:28:04
通信速度が遅い!! 7 2011/05/08 1:06:37
CPRM 0 2010/09/16 17:03:07
DELLの対応について(カスタマーサポート) 22 2012/09/29 2:31:48
Alienware Area-51 ALX ハイスペック 3 2010/09/25 7:51:35

「Dell > Alienware Area-51 ALX」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

Alienware Area-51 ALX
Dell

Alienware Area-51 ALX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 4日

Alienware Area-51 ALXをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング