『GXRで撮ってるんだよんっ』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ831

返信200

お気に入りに追加

標準

GXRで撮ってるんだよんっ

2014/04/20 01:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件
当機種
当機種
当機種

写真に語らせてねー

つづき4個め

つづき(*^_^*)

書込番号:17430728

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/20 01:46(1年以上前)

新宿だw

書込番号:17430733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/20 07:02(1年以上前)

随分続きますね。

書込番号:17430999

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/20 09:11(1年以上前)

当機種

シブミさん
ありがとうございます^^/
「GXRで撮ってるんだよ」は後継機が出ないおかげで長寿レスになりましたね^^;
これからも、ユルークいきましょう!

書込番号:17431228

ナイスクチコミ!9


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/20 09:17(1年以上前)

当機種

X長寿レス
○長寿スレ^^;

書込番号:17431252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/20 13:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、こんにちは

ありがとうございます。

先日の東京から

書込番号:17432038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/20 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

時差がまだ抜けず、もうこの時間になるとかなり眠いです。
眠気を我慢してアップします。

まずはミラノです。
仕事からホテルに戻るころに小雨が降り出しました。
昼飯を食べ過ぎましたので、夜は簡単にすべく、ホテル近くのスーパーを探しに。
散歩がてらにGXRと共に出かけました。
なお、今回の出張はGXR+P10だけです。

書込番号:17433900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。そして、シブミさんありがとうございます。これでまた、GXRの写真をアップできます。

書込番号:17433926

ナイスクチコミ!7


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/21 06:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北北西の風さん
出張お疲れ様です。
時差参っちゃいますね
こちらも気温差に参ってます^^;

書込番号:17434773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。ベンカルぐーちゃんさんこんばんは。よろしくお願いします。いろいろと教えてください。去年の8月にGXRと知り合い、とりこになりました。手に持つとわくわくします。

書込番号:17437501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/22 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

『最後の晩餐』があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

その入口で開館待つ間に

朝は逆光気味です

我々は路面電車ですが、こんな車の人も・・・

みなさん、こんばんは。

土曜日は仕事がありませんので観光です。^^;
私は2度目ですが、同行者が初めてということで・・・。
チケットは全て予約制ですが、既にネットでは買えませんでした。
その場合は朝、8時に窓口へ行き、当日のキャンセルがあれば購入できます。
しかし、世の中にはマナーの悪い人(隣国)がいるもので、我々やイスラエルから来たご老人夫婦など並んで待っているのに、押しのけるようにして割り込んで来ました。(4枚目の写真の人ではありません)

書込番号:17437664

ナイスクチコミ!7


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/22 02:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんばんは。
4月からまた写真を撮る余裕ができましたので参戦させて頂きます。
GXRは、喜樂に持ち出せてまだまだ現役です。

書込番号:17437836

ナイスクチコミ!7


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/22 06:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん夜更かしですね^^;

書込番号:17438011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/22 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最後の晩餐を予約して、ドーモまで戻ってきました。人より鳩の数の方が多い!

馬鹿と煙は高いところが・・・後でドーモの屋根に上がってみました。

昔、メッサーシュミットがこんな3輪車を作っていましたね。

軽自動車のない欧州ではこんな小型車が増えてきました。

みなさん、こんにちは。

hasupapaさんは朝早起きですねぇ。(^_^)

ProDriverさん、ようこそ。
日本の花はなんとなくしっとりしていますねぇ。


書込番号:17438926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/22 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あかがーーーーーー

みなさま、こんばんはーーーーー

東京出張シリーーーーーッズ
どぅえええええええーーーーっす

書込番号:17440422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。前みたいに賑やかになってくればいいんですけどね。
私のGXRもまだまだ現役です。写真は大山です。

書込番号:17440787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2014/04/23 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミニチュアモード

あれが東京駅だよ

東京駅前が綺麗になるのはいつ?

上を向くと、クラクラ。年だな。

ちょっと打ち合わせの時間の連絡がつかなかったので、駅前で待機。
それも面白くないので、駅前でうろうろして時間をつぶしました。

書込番号:17440879

ナイスクチコミ!6


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/23 06:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

北北西の風さん
夜の治安はどうなんでしょうか
吊られた街灯が点くと、どんな雰囲気か見てみたい^^;

とうたん1007さん
スカイツリーではなくて東京タワーなところが
とうたん1007さんらしい^^

テリー一番さん
おやまぁ(笑)

goman_yasubさん
昨朝はオバマ効果で駅前には制服着た人がたくさんいました。
今日はもっと凄いことになってるかも^^;

P.S
ちょっと留守にします^^/

書込番号:17441227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/23 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

って、ことで

え?

しつこいって

失礼しました^_^

みなさま、こんばんはー

スカイツリーではなく東京タワーのそばに出張でしたのでーー
でも、やっぱり、東京タワーは、撮っちゃいました。
帰りに時間がなくって、夜景が撮れなかったのが、残念でした

書込番号:17443040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
先週は、象の鼻パークから赤レンガ。次の日は上野の国立価格博物館に行ってきました。博物館は三脚はだめなものの写真撮影自体は大丈夫なのでバチバチシャッターを押してきました。写真とは無関係ですいません。

書込番号:17443815

ナイスクチコミ!5


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/24 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

真っ白な仏の座。生まれて初めて見ました。

シンプルだけど好きな花。

写真では分かり辛いですが凄く大きな花の木蓮。

みなさん、こんばんは。
暖かくなると身近にたくさん被写体ができるので嬉しい限りです。
昔ながらのMF派にとって、GXR+MOUNT A12は大変楽しいですね。

書込番号:17445805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/24 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは2年前のローマです。

これもローマ

スペインのビルバオです。

同じくビルバオ

みなさん、こんばんは。
今日は暖かったですねぇ、いや、暑いくらいでした。

>夜の治安はどうなんでしょうか
>吊られた街灯が点くと、どんな雰囲気か見てみたい^^;
日本ほどではないですが、私はそれほど気になりませんが、女性は気をつけて方が良いでしょうね。
ただ、どの都市でもそうですが、治安。雰囲気のあまり良くないところはあります。
また、日中でも女の子のスリグループは、イタリアだけでなく、フランスにもいました。
私が出会った連中の技量は下手くそでした。

肝心の夜の風景ですが、今回は会社の部下と一緒でしたのであまり撮っていません。

書込番号:17446688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
ほんとに暖かくなってきましたね。GXRを手に持つと心も温かくなります。
私が写真を撮りに行くときは、いつも連れ合いと一緒です。連れ合いはCX2を使っています。
腕前は私よりうまいと思います。

書込番号:17446784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/25 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

今夜も、東京出張から

書込番号:17446803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2014/04/25 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東口にあるオブジェ、横浜三塔をイメージしている

マリノスタウン

シーバスとベイブリッジ@臨港パーク

コスモクロック?とランドマーク

ちょっと横浜を歩いてみました。

午前中に時間が出来たので、横浜にするか、鎌倉にするか悩んだのですが、横浜駅から桜木町まで歩くことにしました。

書込番号:17446901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/25 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この日ちょうどミラノ・マラソンがありました。

行きつけの床屋の主人が走るというので言ってみました。これは別ランナー。

この女性はスウェーデンの選手で2時間41分台でのゴールでした。

結局、ゼッケン番号を頼りに待ったのですが、床屋さんは見つからず時間切れ。

みなさん、こんばんは。

明日からのGW期間、撮影旅行?に出ます。(^_^)
この間の出張時の撮影はついででしたが、今度はGXRフルセットを持ち出し本気モードです。
最大の難点は、お天気と同行する連れが撮影の対象と時間に耐えてくれるか否かです。
現地の天気予報を見るとあまり良くありません。; .;
それにテリー一番さんのようだと良いんですが・・・。^^;

書込番号:17449437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2014/04/25 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手ごろな広さで、綺麗な公園でした。

全部を載せたいって思うほど、面白かった

PLフィルタ無し

PLフィルタ装着(買ったのです)

横浜のあとは知人と合流して都内に向かいました。
目的は皇居東御苑のつつじだったのですが、嫌な予感が的中し、閉まっていました。
もしかしたら、米国大統領の来日と関係あるかも知れません。
で、次はどこに行くかということで、前から行きたいと言っていた、芝離宮に向かいました。
浜松町の駅を降りたところにあります。

書込番号:17449439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
毎週毎週週末はどこへいこうかと頭を悩ませています。でもこういうのって嫌いじゃないです。
早い話がワクワクしているということです。もちろん連れ合いのご機嫌も考慮しています。

書込番号:17449587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/26 07:32(1年以上前)

当機種
当機種

インテルのホームグランド、ジュゼッペ・メアッツァ・スタジアム

ゼッケン55は我らが長友選手です。

みなさん、おはようございます。

旅行の準備で3時間ほどしか寝れませんでした。
出かける前にもう少しアップしておきます。

出張の合間の土曜日、セリエAのインテルとボローニャの試合がありましたので行っててきました。
正直、P10ではきつい席でしたが、楽しめました。
このミラノのスタジアム、サン・シーロと呼ばれていますが、本田選手の所属するACミランの呼び方で、長友選手のインテルはジュゼッペ・メアッツァと呼びますが、最近はサン・シーロでも通るようです。
試合は格上のインテルが長友のアシストから先制するも追いつかれ、決勝点となるべき終了間近のペナルティキックも止められ、2?2で引き分け、4位のインテルとしては勝ち点3を撮れなかったのは痛かったです。写真のそのペナルティキックのシーンです。

書込番号:17450179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2014/04/26 08:46(1年以上前)

再生する写真をまとめて楽しむ

作例
写真をまとめて楽しむ

一応、GXRで撮影しています。
普段は、イベント毎にこのように纏めています。
今回は制限から100MB以下としていますが、普段は10分とか20分の動画になりTouTubeにアップして、出張などでも楽しめるようにしています。
楽しむためにもBGMは必要ですよね。
そして、YouTubeの著作権チェックに引っかかるということになります。

書込番号:17450350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/26 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます

GWですね
相変わらずの、まったり生活ですが

さみしーーー

書込番号:17450543

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/27 09:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北の大地に出張でした^^

書込番号:17453887

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/27 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北北西の風さん

夜の写真とお国事情ありがとうございました^^/
歌舞伎町以外、安心してスナップできるジャパンはイイですね(笑)

書込番号:17453895

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/27 09:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日の札幌は東京より気温が上がり、市民の皆さんは春の訪れを満喫していました^^

書込番号:17453909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/27 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

GW満喫のご様子、うらやましい
いつもの土日が終わりました

書込番号:17455852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。今日は、根津神社のつつじ祭りと亀戸天神の藤棚を撮りにいきました。写真は後日となります。

書込番号:17456293

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/28 06:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とうたん1007さん
渋いとこ撮ってますね!
さすが^^;

書込番号:17456955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
下町はやっぱりいいですね。だいすきです。私の子供のころには、いろいろな物売りが道を練り歩いていました。もちろん紙芝居もきました。

書込番号:17460086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/29 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

しぶいでしょ

書込番号:17460133

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/29 07:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昼の部
信号機^^;

書込番号:17460538

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/29 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜の部
シルエット

書込番号:17460541

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/04/29 17:18(1年以上前)

当機種

三色

書込番号:17462221

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/04/30 06:33(1年以上前)

当機種

シブミさん
ハイヒールのワンポイント、さすが^^;
メディアマンさんが見たら泣いて喜びそうな三色^^

書込番号:17464430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。下町にはエネルギーとぬくもりがあります。

書込番号:17467580

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/01 06:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨銀
昨日は電車空いてたけど皆んなどこかに行ってんだろうか^^

書込番号:17468072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件

2014/05/01 09:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

A12/CONTAX MacroPlaner100

A12/CONTAX MacroPlaner100

A12/CONTAX MacroPlaner100

みなさん、こんにちは。
初夏ですね。
近場の公園で。

書込番号:17468374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/01 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

今日も仕事、明日も仕事、

書込番号:17471012

ナイスクチコミ!6


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/02 06:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

丸の内四景 on メーデー^^

書込番号:17471640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2014/05/02 10:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨です

よく見ると終わっている

ボタンはぎりぎりOK

人が少ないのが救い

つつじを求めて、既に遅いかと思いつつ、休みで暇だったので、雨の中、出てきました。

GXRはレンズユニット交換なので、それほど注意は必要ないですが、一眼レフなら交換は無理ですね。
それよりK-50でもいいから防滴のカメラが欲しいと痛感した。

書込番号:17472100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/02 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここ、良い感じでした

みなさま、こんばんは

やっときたきた

ごーーーーーーるでぇーーーーーーーん
ういーーーーーーーっくうううううううううう

書込番号:17474421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/03 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
先週根津神社と亀戸天神に行った時の写真をアップします。どちらも楽しかったなあ。

書込番号:17474560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2014/05/03 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これこれ

ちょっと角度を変える

入口はここじゃなかった

入口に回りました

千葉みなとに建つポートタワー。
千葉県民、年齢60で無料です。
このタワーを撮影に行ったので、4枚とも外観です。

もう遠景は厳しい季節になりましたね。

書込番号:17474723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/03 04:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

庭の初ハナムグリ

一ヶ月ほど前のさんぽ道

いつものバーでGRD3

菜の花とベーコンのフェットチーネ

シブミさん、みなさん、おはようございます。

やっとはじまった、カッパーウィークな連休^^; などと文句をいわず、たまの4連休をせいいっぱい楽しもうと思います。

二枚目がMicro-NIKKORになっていますが、ちと怪しい。DISTAGON 25mmかもしれません。

書込番号:17474881

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/03 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海へ行こうが、山へ行こうが、街に出ようが
自由だぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!

書込番号:17475250

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/05/03 17:33(1年以上前)

当機種

なつ〜

書込番号:17476536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/04 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。今日は本当に暑かったですね。花の季節になってきました。でもGXRは一年中季節です。

書込番号:17477712

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/04 08:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初夏ですね^^

書込番号:17478423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件

2014/05/04 23:29(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

バイカカラマツ/A12/CONTAX MacroPlaner100

バイカカラマツ/A12/CONTAX MacroPlaner100

バイカカラマツ/A12/CONTAX MacroPlaner100

久し振りに三脚持ち出して、腰据えてマクロ撮り。

書込番号:17480901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/05 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。今年は、ゴールデンウィークは土日だけでした。だから写真はあまり撮ることができませんでした。残念。写真は、国立科学博物館からです。

書込番号:17484503

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/06 07:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

街ネコ編

書込番号:17485235

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/06 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芸術状物質編^^;

書込番号:17485239

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/06 07:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

街の花編

書込番号:17485245

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/06 07:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

都内はけっこう揺れたみたいですね
震源地に近い所にいたのに大して揺れませんでした^^;
津波が心配でしたが

書込番号:17485253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/06 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

GWも、終了ですね。
とか言いつつ、明日は、人間ドックで有給です。

書込番号:17487334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シシブミさん、みなさんこんばんは。お元気ですか。
暑くなりましたが、今夜は急に寒くなりました。ご自愛ください。
土日はほとんど写真を撮れなかったのですが、ちょっと変わったものが撮れました。

書込番号:17487894

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/05/07 01:18(1年以上前)

当機種

せれぶりてぃ

書込番号:17488461

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/07 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はい終わりぃ〜、GW(涙)

書込番号:17488701

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/05/07 23:26(1年以上前)

当機種

新緑〜

書込番号:17491666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/08 00:53(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

月曜日に帰って来ました。
が、ちょいとトラブって困っています。
ApertureでSDメモリー内のRAWファイルを読み込もうとしているのですが、
1つのメモリーだけが「素材の読み込み中です」という表示になったまま読み込みが完了しません。
サムネールは大丈夫なのだと思いますが、肝心の本ファイルが壊れているかもしれません。
どなたか対応策をご存じでしょうか。

書込番号:17491977

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/08 06:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シブミさん
朱が新緑に映えますね
二人の後ろ姿も絶妙な位置^^/

北北西の風さん
お帰りなさい
メモリー復旧するとイイですね
私にはサービスセンター持ち込むぐらいしかアイデアが浮かびません^^;

書込番号:17492306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/08 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

北北西の風さん、トラブル困りましたね。
私は、とんとうといもんで。
最近は、RAW撮りも、あきらめました

すいませぬ
お役に立てずに

書込番号:17495143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/05/09 00:28(1年以上前)

当機種

GWに撮影
たまたま見上げればこの状態でした。

書込番号:17495516

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/09 06:38(1年以上前)

当機種

昨日の朝食はお稲荷さんでした^^

書込番号:17495932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。北北西の風さん遅くなりましたが、SDカードをカメラに入れたまま、付属のコードでパソコンに繋いでみればどうでしょうか。もう試していたらばすいません。そのくらいしか浮かびませんでした。

書込番号:17498918

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/10 06:52(1年以上前)

当機種

イイ天気の週末ですね^^
ひねもすのたりかな(笑)

書込番号:17499334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/10 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます。

良い天気ですね

書込番号:17499779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。今日は小江戸の川越まで行ってきました。写真は関係なくてすいません。

書込番号:17505813

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/12 06:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日はケッコウ陽に焼けたかも^^;

書込番号:17506313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/12 13:11(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明

久しぶりのフランクフルト駅。大時計下の本屋で早速の買い物。

7:42発の列車でニュルンベルグへ。

ニュルンベルグ駅にて

みなさん、こんにちは。

ご心配おかけしました件です。
SDカードの画像ファイルを一旦ハードディスクにコピーし、Adobe PhotoshopでRAWファイルを開いたところ、難なく開けるじゃぁありませんか。つまり、元のRAWファイルの多くは壊れていないということ。
そこで1400件弱のファイルを順次調べていったところ、番号はついている者の。1ファイルが拡張子がついていないものがあることがわかりました。
このファイルを削除して読み込んだところ、無事、読み込みに成功しました。(^_^)
なぜ、そのようになったがの原因は特定出来ていません。
書き込み中に電源を切らずにユニット交換をしてしまったのかもしれません。
ここは今後の課題です。
お騒がせしました。m(_ _)m

書込番号:17507103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/12 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

新緑
きもちいいーーーーー
でした。

ps 北北西の風さん、こんばんは
ようござんした

書込番号:17508996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。北北西の風さん、本当に良かったですね。せっかくの写真ですからね。

書込番号:17509142

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/13 06:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝から雨降ってて、冷やっとして、フトンがホッコリで、会社行きたくない^^;
これが五月病か(笑)
P.S
フランクフルト駅でフランクフルト食べたい^^

書込番号:17509548

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/05/13 18:25(1年以上前)

当機種
当機種


書込番号:17510995

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/13 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

縦三色^^

書込番号:17511664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2014/05/13 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の朝は東京地区は雨でした。
でも、取り敢えず、東御苑に出向きました。
目的は「水滴」です。

それにして、観光客はいつものように多いです。

書込番号:17512036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/13 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:17512221

ナイスクチコミ!6


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/05/13 22:56(1年以上前)

当機種

マルイ月

書込番号:17512257

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/13 23:08(1年以上前)

当機種

オレンジ

書込番号:17512314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
丸い月は本当に綺麗でしたね。

書込番号:17512503

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/14 06:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

伊勢丹も丸に伊の字だったんですね^^
見事な三種盛り
まだ何か隠されていそうでコワい^^;
けど大好き^^/

書込番号:17513046

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/05/15 01:26(1年以上前)

当機種

hasupapaさん
あともうひとつ
マルイ・ヴィトン(^▽^)

書込番号:17516492

ナイスクチコミ!6


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/15 06:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱり隠されていたか(爆)
三色返しだし(汗)

書込番号:17516722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/15 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブラック

ps、こんばんは

書込番号:17518992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。川越に行ってきました。

書込番号:17519757

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/16 06:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Night Walker with GXR

書込番号:17520191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/16 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Green Walker with GXR

PS konbanha!

書込番号:17523121

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/17 07:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Friday Night

P.S Ohhaaa!

書込番号:17523960

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/05/18 00:00(1年以上前)

当機種

Run for tomorrow.

書込番号:17527423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。相変わらずツボを得ていますね。流石です。

書込番号:17527466

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/18 07:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

光と影の中で

書込番号:17528051

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/19 06:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あぁー月曜日

書込番号:17531977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
週末は向ヶ丘遊園のバラ園に行ってきました。かなり規模が大きくなっているのにびっくりしました。

書込番号:17534978

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/20 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ火曜日

書込番号:17535366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/20 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実は、4連休でした

ぴーえす
こんばんは

大阪は雨です

書込番号:17537300

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/21 06:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらも今朝は恵みの雨^^

書込番号:17539089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/21 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう、晴れてきました

追伸

こんばんは

書込番号:17541900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。今夜は寒いです。自分だけかな。

書込番号:17542226

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/22 06:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

爽やかな朝^^

書込番号:17542727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。花の季節になりました。庭の花々です。

書込番号:17545986

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/23 06:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ようやく金曜日^^/

書込番号:17546550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エイっ、とニゲラを飛び越えるハチ^^

DISTAGONの幻想

いかにもNOKTONな感じ

いつものマイクロ・ニッコール

みなさん、こんばんは。

ぼくもようやくの金曜日^^/ 庭のニゲラ特集です。

書込番号:17548766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅から見える富士山

ある日の雲

ただ バラ

シブミさん、みなさんこんばんは。
さて、週末は緑を撮りに出かけるかな。

書込番号:17549498

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/24 07:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は国立西洋美術館の無料観覧日^^

書込番号:17550053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/24 07:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウィーン西駅に到着

夜9時をまわると流石にシュテファン大聖堂付近といえども人通りがありません。

ウィーン初日の夕食はここ

テーブルにあった花。なんかホッとしたなぁ。

シブミさん、みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しました。
仕事がちょっと忙しいのと、体調を崩したりして・・・。
ナイス!をポチッとするだけでしたが、なんとか元通り。
それにしても、みんな頑張っていますねぇ。
にゃんにゃこまいまい さんにはいつもながらうっとりさせられます。
それに同じ素材でもレンズの個性を活かした画が見事です。

書込番号:17550085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
今日は仕事で一日外でした。それにしても暑かったな。
ということで マイベェイビー バラバラ。

書込番号:17553084

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/25 07:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日は休写日

書込番号:17553883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/05/25 21:32(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

手品師さん

浜街道祭りにて

書込番号:17556571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。今日は、グリーンを撮りにいきました。
これが結構難しくて、もっと腕をあげなければならないと痛感しました。後日投稿。

書込番号:17556857

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/26 06:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今週で5月も終わり
雨の季節、紫陽花の季節の始まり^^

書込番号:17557730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。私は、バラを撮るならやっぱりP10だな、と思っています。

書込番号:17560804

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/05/27 06:35(1年以上前)

当機種

ちょっと留守します^^/

書込番号:17561416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
hasupapaさんがお留守の間がんばります。

書込番号:17564538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/28 07:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウィーン・シュテファン寺院の裏手にある花屋

毎朝、このお姉さんが店を開けていました。

みなさん、おはようございます。
hasupapaさんがお留守の間がんばりましょう。

書込番号:17565165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
寂しいですね。でもがんばります。
今日はばらばらです。

書込番号:17568139

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/05/29 00:53(1年以上前)

当機種

ネタ切れちう(>_<)

書込番号:17568370

ナイスクチコミ!4


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2014/05/29 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オニヤンマの産卵 P10

クロアゲハの影 P10

ウスバキトンボ S10

みなさんこんばんは。
「蟲撮り」が主な使い道です。
GXR は、飛んでいる蟲も撮れるので重宝しています。
でも・・・・・RICOH san、GXの後継機出して〜〜〜!!

書込番号:17570879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/29 23:35(1年以上前)

機種不明
当機種

左はザッハトルテで有名なザッハホテル。右はなんとスターバックス

まぁ、どちらも観光客相手のカフェ。

みなさん、こんばんは。

Orchis。さん、すごいなぁ。
飛んでいる蟲を撮るなんて。

書込番号:17571745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
本当にすごいですね。腕前もすごいしカメラもすごい。
自分の腕前だけがすごくない。

書込番号:17571841

ナイスクチコミ!5


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/05/30 01:47(1年以上前)

当機種

在庫払底(>_<)

書込番号:17572104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
さあ、週末ですね。カメラを手に持ってワクワクドキドキ。

書込番号:17575468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 06:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ユリカモメ

セグロアシナガバチ

ベニカミキリ

シロコブゾウムシ

みなさん、おはようございます。

Orchis。さんの「蟲」写真、いいですね。何しろ飛んでいる^^ P10のズームマクロはほんとすばらしいけど、飛んでいるところとはほとんど撮ったことがありません。MOUNT A12を使うようになってからはなおさらです。

といいつつ、皆無でもないので、ぼくも少し動きのある生き物をいくつか。どれもMicro-NIKKOR 55mmです。

1枚目は、瀬戸内海のフェリーで、置きピンで取りました。動きが遅いので数撃ちゃ当たる感じ^^
2枚目は、飛び出した直後で、これも置きピンみたいなものかな。
3枚目は、絞りを間違えたかと思った、偶然の産物。
4枚目は、縦に付いた口を強調したくて、拡大して切り出しました。

書込番号:17576021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 06:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A12 28mm

Distagon 25mm

A12 28mm

Diatagon 25mm

あれ、先の投稿、最初の三枚はExifも出ないし拡大もできませんね。なんでだろう。おなじようにFlickrからダウンロードしたけど・・・

今度はどうかなということで、ついでに、同じロケーションで季節とレンズの違いがどう出るか、比較してみました。A12は先週、Distagonは一昨年の10月です。

撮ったあと調整しているのであまり比較にはなりませんが、三枚目と四枚目なんかみると、ぼくの目にはリコーの絵作りは一貫しているように思えます。

書込番号:17576062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 07:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

自宅の手水場

庭のテッセン

器の展示会

先の投稿と同じ画像

あらー、こんどは全滅ですね。どれも、Exif出ないし拡大もできません。

テスト用に、こんどはiPhotoから書きだしたファイルでためしてみます。4枚目は先の投稿と同じ画像のFlickrとiPhotoの比較用です。

シブミさん、みなさん、連投申し訳ありません。これで調査は終りにします。

書込番号:17576097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/31 11:48(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
当機種

どちらへ入ると問われれば、当然、こちらですね。^^;

入口左側の明るいお部屋。メニューに載っている女性が見事なサービスを。

スターバックスは緑ですが、こちらは深紅。

念願のウィーンでTurkish Coffeeです。

みなさん、こんにちは。

昨夜は久しぶりに夜更かしをしたので、今日の撮影はおあずけ。
にゃんにゃこまいまいさんの写真はどれも「和」の香りがしますねぇ。
アシナガバチの決死のマクロ撮影凄いです。でも、くれぐれもご用心のほどを。
銀塩時代にフェリーから寄ってくる鴎などを撮ったことがありますが、鳥の目って開きっぱなしで、結構、怖い監事なんですよ。

あと、比較するとディスタゴンは色乗りが結構濃いめですね。

書込番号:17576939

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/01 08:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「蟲」が「ウィーン」って飛んでますね^^
こちらはイタリアに出張でした(笑)

書込番号:17580001

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/01 08:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

演歌を唄わせたらGXRの右に出るカメラはないですね^^

書込番号:17580015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/01 08:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Diatagon 25mm

Micro-NIKKOR 55mm

Diatagon 25mm

Micro-NIKKOR 55mm

みなさん、おはようございます。

北北西の風さん、コメントありがとうございます。

DISTAGONの色乗りが濃い件ですが、現像する際にコントラストを上げがちな、自分のクセがかなり影響しているように思います。実感している傾向としては、

DISTAGON:要素の多い被写体をカチッと撮るのが得意
Micro-NIKKOR:単一要素が得意

といった感じでしょうか。まあ、広角とマクロですから当然かと思いつつ・・・あらためて比較してみると、思ったほど違いがありませんね(笑)。

書込番号:17580093

ナイスクチコミ!5


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2014/06/01 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クロスジギンヤンマ P10

アブラゼミの羽化 P10

ゴイシシジミ P10

ウラナミアカシジミ S10

みなさん、こんばんは。
北北西の風san・にゃんにゃこまいまいsan、お褒め頂き恐縮です。
調子に乗って『蟲』編 partU です。。。

書込番号:17582586

ナイスクチコミ!5


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/06/01 22:47(1年以上前)

当機種

illusion

書込番号:17583114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
シブミさん、写真が語っていますね。
hasupapaさん、お帰りなさい。
しゃれた異国ですね。

書込番号:17583246

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/02 06:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テリー一番さん
パスポート不要、時差無しの異国でしたが
ナイトウォークが祟って疲れが出ちゃってます^^;

書込番号:17583790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/02 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
当機種

ヨーロッパで初めて珈琲店を始めた男だそうです。

ウィーンの2件目カフェはカフェ・ツェントラルです。

店内は明るく、広々とした感じです。

ここでもTurkish coffeeをいただきました。何故かと言えば1枚目がヒントです。

みなさん、こんばんは。

にゃんにゃこまいまいさん
>DISTAGON:要素の多い被写体をカチッと撮るのが得意
>Micro-NIKKOR:単一要素が得意
なるほど、4枚を見比べますと納得です。

hasupapaさん、北海道出張ご苦労様でした。
特に霧の街「釧路」が良いですねぇ。
お疲れのもとは撮影ですか、一杯ですか。^^;
北海道は5年ほど住んでいたことがあり、夜のネオンに懐かしさを感じています。

書込番号:17586342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
hasupapaさん、北北西の風さんお疲れ様でした。私は週末にバスツアーで館林トレジャーガーデン、善光寺、安曇野、立山に行ってきました。快晴で写真日和でした。

書込番号:17586614

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/03 06:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北北西の風さん
テリー一番さん
日常も旅情も、写真はイイですね^^
P.S
釧路では2軒目の「スナック」(死語?)を出て
すっかり出来上がった状態で街を歩きながら撮ったので
演歌調になっちゃってます(笑)

書込番号:17587078

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/06/03 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大桟橋

書込番号:17588672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/06/03 21:44(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

ご無沙汰です

書込番号:17589414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
私は、GRUでもちょこちょこ撮っていますが、写真の傾向が自然と違っています。あちらはスナップカメラですから当然といえば当然でしょうが。

書込番号:17589982

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/04 06:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう水曜日^^
P.S
とうたん1007さん
また浮気ですか^^;

書込番号:17590399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/06/04 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっと、水曜日


う・わ・き?
いつも、本気よ。(*^^*)

PS こんばんは

書込番号:17592188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/04 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ウィーンの街角。その1

ウィーンの街角。その2

ウィーンの街角。その3

ウィーンの街角。その4。狙ったんじゃないですよ。向こうが勝手に・・・。

みなさん、こんばんは。

まだ水曜日。
明日は雨?
でも出張。; .;

書込番号:17593135

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/06/05 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つー ゆー

書込番号:17593416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
今日は暑かったですね。なに、昨日も暑かったって。ほんとですね。今夜も暑いや。

書込番号:17593442

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/05 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とうたん1007さん
135mm(換算200mm?)って新鮮^^

北北西の風さん
また出張ですか、気をつけて^^/

シブミさん
最近、みなとみらい方面行ってないなぁ〜^^;

テリー一番さん
これからずっと暑いんですかねぇ〜^^;

書込番号:17593897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
hasupapaさん、今日は雨のおかげで涼しいです。ところで善光寺の鳩文字ご存知でしたか。善光寺の中に5羽のハトが隠れています。

書込番号:17596564

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/06 06:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Rainy Three Colors

書込番号:17596954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/06 23:27(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

続・ウィーンの街角 その1。 アルベルティナ・プラッツ付近

続・ウィーンの街角 その2。 ラデッキー行進曲はこの将軍を讃えた曲。

続・ウィーンの街角 その3。朝の路地。馬車の馬のおしっこを洗い流した臭いが・・。

続・ウィーンの街角 その4。通りで見かけたシャツ屋のウィンドウ。素敵でした。

みなさん、こんばんは。

今回は国内出張です。
案の定、雨でズボンの裾がビシャビシャになりました。

書込番号:17599644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
雨足が早く強く、傘をさしていても全身がびしょびしょです。毎日持ち歩いているGRが心配でしたが大丈夫でした。
週末は期待できないかな。

書込番号:17599859

ナイスクチコミ!4


Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2014/06/07 02:33(1年以上前)

当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
2回目くらいの参加です。
ここ、なんか、ほっとしますね。

昨年の写真ですが、今年も海外旅行に連れて行きます。
他にカメラ買ってもGXRだけは不動のスタメンです。

書込番号:17600064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/07 08:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続・続・ウィーンの街角 ヨーロッパの街は人通りの多い外よりも中庭が良いです。

続・続・ウィーンの街角 

続・続・ウィーンの街角 

続・続・ウィーンの街角 

みなさん、おはようございます。

やっぱり、雨ですねぇ。
雨でもこんな具合にやりたいとかねがね思っているんですが・・・。
映像も音楽も良いですね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gxr/specialmovie/

Pragueさん
是非、GXRを連れて行ってやって下さい。
私なんかGWはGXR+固定焦点(15mm?200mmまで)8本+A16という超重装備でした。^^;

書込番号:17600397

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/07 08:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨の街を

書込番号:17600485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/07 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨のサルツブルク 1 マカルト橋より。

雨のサルツブルク 2 ホーエンサルツブルク城より。少し小降りになったので遠景も。

雨のサルツブルク 3 ミラベル庭園からホーエンサルツブルク城を望む。

雨のサルツブルク 4 ゲトライデガッセにて。

みなさん、こんにちは。

それじゃぁ、hasupapaさんほどの迫力はありませんが、私も雨の写真を。

旅行に悪天候はつきものですが、これをどう活かすかというのも「楽しみ?」の1つ。
でもどうしても撮影枚数は少なくなりますね。
半分観光気分でいるのがいけないのはわかっているのですが、連れがいるとどうしても・・・。
今度行く時には、安達ロベルトさんのムービーに出てくるような、防水性のあるロングパーカと構えた時カメラが濡れにくいつばの広い帽子を用意しようかしらん。
でも、雨が降らなかったら死重だからなぁ。

書込番号:17600885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

駆ける女

岡山なのに、パリ

岡山のオランダ通り

80年代のフランスのグラス

所用の空き時間に、雨上がりの街を、久しぶりにぶらカメラしてきました。
空気も光も鎮まった、梅雨休みの曇り日。
磨いて数週間は過ぎていそうなグラスが、なんともお似合いな地方都市のお昼時(笑)。
レンズはDISTAGON 25mmです。

書込番号:17601890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひこうき雲が夕日を受けて紅く染まっています

星かな

シブミさん、みなさんこんばんは。
やっと休みです。さあ写そうと思ったら雨ですね。
しょうがないから雨でも撮りますか。

書込番号:17603157

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/06/08 01:04(1年以上前)

当機種

つゆ入り前

書込番号:17603538

ナイスクチコミ!4


Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2014/06/08 03:43(1年以上前)

当機種

3色

シブミさん、みなさんこんばんわ。

北北西の風さん
ウィーン、8月に行きます。
もちろん、GXRは連れて行きます。
A12だけにして、望遠はE-M1あたりに任せます。

書込番号:17603681

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/08 05:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今年の梅雨は梅雨らしいかも^^

書込番号:17603767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/08 14:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レーゲンスブルク・ホフ 1

レーゲンスブルク・ホーフ 2

レーゲンスブルク・ホーフ 3

みなさん、こんにちは。

Pragueさん
>ウィーン、8月に行きます。
おお、そうですか。
音楽の好きな人にはたまらない街でしょう。
オーストリアはハプスブルク家、モーツァルト(音楽)、カフェ、自然が目玉の国です。

写真のレーゲンスブルク・ホーフはシュテファン寺院のちょっと北にある建物です。
中世に自由都市であったレーゲンスブルクの出先機関的な役割のあった建物ですが、この建物の前にグーテンベルグの銅像があります。
何故、マインツのグーテンベルグの像がウィーンにあるか私も不思議に思いました。
理由はかつてウィーンのこの地区には印刷屋が多くあり、その印刷屋さん達がグーテンベルグに敬意を表して像を建てたのだそうです。
その名残でしょうか、現在は本屋さんが数多くあります。
神田のように古本でないところがちょっと違っていますが、ウィーンで書籍を求めるならここです。
中でも”Morama”は品揃えが豊富です。でも日本と違い、新刊でもディスカウントの書籍もありますから・・・。

書込番号:17605113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/06/08 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

最近は、外へ出るの、減りました
出張が

うーーーーーん
バタバタ

書込番号:17606287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
御振り(おさがり)、秋霖、昨夜のあめ(よべのあめ)、卯の花腐し(うのはなくたし)、虎が雨、風の実、縦洪水、磨刀雨、天泣(てんきゅう)、狐の嫁入り、喜雨、万物生、山廻り、このほかにもまだ雨の異名があります。日本語は美しいですね。

書込番号:17606540

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/09 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジューンつらいど^^;

書込番号:17607525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/09 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サルツマンカークト

サルツマンカークト2

サルツマンカークト3

サルツマンカークト4

みなさん、こんばんは。

テリー一番さん
英語はバリーションが少ないですねぇ。
rain が基本で、大雨には heavy rain のような組み合わせでバリエーションを増やします。
しかし、しとしと降る霧雨のような雨には light rain、misty rainだけでなく drizzle という表現がありますし、夕立のような一時的な雨は shower、土砂降りは downpour と言います。風を伴う嵐は storm です。

それから、何故そう言うのか判りませんが、バケツをひっくり返したような土砂降りをに対し
It's raining like cats and dogs.
という比喩表現があります。
雨の種類はは違うけど、狐の嫁入りに近いかな。

写真はグラーツからサルツブルクへ行く途中、遠回りをしてサルツマンカークトを通りました。
レオーベンまでは晴れていたのですが、山に入るにしたがって雨模様になりました。
どちらかと言えばDrizzleでしたね。

書込番号:17608975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このジャンプ台は長野オリンピックの時のものです。

シブミさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、雨の日もGXRの出番はありますね。
ところで、一石日和(いっこくびより)という言葉があります。雨が降るような降らないようなはっきりとしない状態を指す言葉です。むかし、筑紫(福岡県)では、降るごと降るまいごとといい、ごと(五斗)とごと(五斗)で一石のしゃれからきているそうです。明日が一石日和かもしれませんね。

書込番号:17610440

ナイスクチコミ!5


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/06/10 01:22(1年以上前)

当機種

つた

書込番号:17610571

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/10 06:58(1年以上前)

当機種

貴殿、貴方、そこもと、あんた、お前、貴様、おぬし、君、お宅
てめー、じぶん、おのれ、おんどれ、わりゃー、汝、そち、その方
イングリッシュじゃオンリーyouなのに
日本語、ムズカシイでーす^^;

書込番号:17610811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、岡山地方のことばで、汗疹枯らし(あせもからし)と言うのがあります。夏に降る小雨のことですが、小雨が降って気温が下がったり、雨で体を濡らすと汗疹が引っ込むというところからきているそうです。なにかユーモアを感じますね。ちなみにGXRは、靴底減らしですね。

書込番号:17613874

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/11 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宵町

書込番号:17614298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/11 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Spirits of Grande Prairie号。初めて乗った気球から。

佐賀のバルーンフェスタの一l駒。

シェイプ・バルーン。(丸くない気球の総称です)

ターゲット直前。佐賀の熱気球世界選手権でのドイツチームです。

みなさん、こんにちは。
hasupapaさん
じぶん、おのれ はどちらかと言うと Me ではないかなぁ。
宵町の3枚目、興味あります。

テリー一番さん
一石日和も汗疹枯らしも初めてです。なーるほどと感心することしきり。
>ちなみにGXRは、靴底減らしですね。
同意。アッパーはまだ大丈夫でも底がすり減って穴が空き、雨水が染みこんできます。^^;
熱気球の係留、感想はいかが。
昔、若い頃凝っていました。今は・・・。

アップの写真はデジカメ以前の時代で、カメラはCanon T70、90です。
GXRではありませんがお許しを。

書込番号:17615324

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/06/11 16:35(1年以上前)

当機種

しとしとぴっちゃん

書込番号:17615641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。葉っぱが効いてますね。
沖縄の梅雨は本州よりひと月ほど早いことはみなさんご存知ですよね。その梅雨のことを沖縄では、イジュの花洗いの雨といいます。イジュは、ツバキ科の常緑高木ですが4月下旬から6月にかけて白い花をつけます。その花を洗うように降る雨ということです。情緒ありますね。

書込番号:17617310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すいません、連投します。
北北西の風さん、私は気球が初めての経験でしたので感動しました。高さは30mほどでしたが、ほんとにいい経験でした。つれあいも大喜びでした。写真はすべて手持ち取って出しです。

書込番号:17617366

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/12 06:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜なのにヒル^^;

北北西の風さん
「トリコ」というアニメに登場する「天狗のブランチ」という料理人
二人称を「じぶん」って呼びかける関西弁が好きですね
宵町の3枚目は神田明神の入口にある店です。
北北西の風さんが何に興味を持ったのか興味あります^^

書込番号:17617716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
もぎくらい と言うことばがあります。時期は初夏、麦の穂が出るころに降って、まるで、雨が麦を食べてしまうように麦が実らなくなるというところからきていることばです。これも雨の異名ですね。

書込番号:17620801

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/13 06:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金曜日の朝は雨季雨期^^

書込番号:17621145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/13 13:54(1年以上前)

当機種
当機種

ウィーンの街角 最終編1

ウィーンの街角 最終編2

こんにちは、みなさん。

テリー一番さん
>私は気球が初めての経験でしたので感動しました。
風に乗って飛ぶともっともっと感動ものです。
バーナーの大きな音の合間の静寂感は何とも言えませんね。
>写真はすべて手持ち取って出しです。
テリー一番さんが乗られたのは大きなバスケットですが、普通はもっと小さく三脚などは・・・。^^;
私も夜にデモンストレーションで行うナイト・グロー以外は手持ちでした。
次回は是非フリーフライトにチャレンジを。

hasupapaさん
>北北西の風さんが何に興味を持ったのか興味あります^^
ははは、二つあって一つは右のトトロみたいなやつ。
もう一つは大きな電気機関車です。
SLの模型もあるけど、模型屋じゃなさそうだし、不思議な雰囲気が良いです。
今度、秋葉原へ行くついでに行ってみます。^^;

>二人称を「じぶん」って呼びかける関西弁が好きですね
へぇー、関西では「じぶん」を2人称として使うこともあるんだぁ。
「われ」っていうのも元は「我」ですからね。
面白いです。勉強になりました。m(_ _)m

アップした写真の1枚目はバラライカ、アコーディオンとチロル地方ではハックブレッドと呼ばれる打弦楽器の3重奏、2枚目はバイオリン、ベースとハックブレッドの3重奏です。このハックブレッドという楽器はもともとはイランで生まれで、サントゥール(百の弦を持つ琴)と呼ばれていました。英語圏ではダルシマー。複弦という一つの音に複数の弦を用いる技術により音量や音色に幅を持たせ、かつ打弦楽器という点でピアノの祖先にあたる楽器だと思っています。かねがね聞いてみたい楽器でしたが、まさか路上で聞けるとは。

書込番号:17622080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/14 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
今日は眠くてしょうがありません。そして、朝はもっと眠いんです。春眠暁を覚えずですかね。

書込番号:17624038

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/14 05:24(1年以上前)

当機種
当機種

一週間お疲れ様でした^^/

書込番号:17624325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
樹幹流(じゅかんりゅう)という言葉があります。都会の樹木の幹を伝わって流れ落ちる雨水のことです。樹木には大気汚染物質が沈着しているのでそれが雨により溶かされ高濃度になったものが樹木の下の土壌を化学変化させるといいます。知らない間に地球を痛めつけているのですね。手持ち取って出しです。

書込番号:17627765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/15 02:05(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

P.Angenuiex 24mm F3.5

P.Angenuiex 24mm F3.5

P.Angenuiex 24mm F3.5

P.Angenuiex 24mm F3.5 アキバの看板も変わってきたなぁ。

みなさん、こんばんは。

hasupapaさん
神田明神に行って来ました。
新しく入手したレンズの試写と仕事で使う接写に強いコンデジを探しを兼ねて、秋葉原へ行ったついでに足を伸ばしてきました。
右の方はトトロではなく狸そのものでした。
電気機関車は上新電気鉄道の機関車でした。蒸気機関車も立派なもんです。
ラッキーチャンスが撮れるようお参りをして、おみくじ200円を奮発したところ「大吉」でした。(^_^)
気をよくしてこのお店「天野屋」さんで「塩かりんとう」と納豆をお土産に購入しました。
サービスにいただいた飴をしゃぶりながら帰路につきました。
新しいレンズは後日、アップします。乞うご期待。

書込番号:17627968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/15 08:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

JR新橋駅近く

JR神田駅西口商店街

岡山市内

野菜ともに自家製

みなさん、おはようございます。

先週は出張で、東京、奈良県の奥深く、大阪、岡山をめぐってきました。そのヒトコマを中心に。といっても夜の写真ばかりです。なかなか日中は、腰に下げたディスタゴンを構えるチャンスがありません。

たぶん、一部のExifがMicro-NIKKORになっていると思いますが、設定ミスです。いずれもDISTAGON 25mmで撮りました。

書込番号:17628501

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/15 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北北西の風さん
またレンズ買っちゃったんですね
「塩かりんとう」美味しそう^^

書込番号:17629703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと試してみました

紫も見たままの色で出ています

シブミさん、みなさんこんにちは。
今週はバタバタしてまして、落ち着いて写真をとることができませんでした。GXRの活躍もちょっぴりといったところです。

書込番号:17629925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/06/15 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

みなさま、こんばんは

最近は、カメラさえ持てぬ
うーーーん。
この、停滞感は?

書込番号:17630564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/15 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウィーン暮色 1

ウィーン暮色 2

ウィーン暮色 3

ウィーン暮色 4

みなさん、こんばんは。

また、オーストリーに戻ります。
ウィーンの暮色を2回に分けてアップします。

>またレンズ買っちゃったんですね
カミさんに叱られます。
「塩かりんとう」を囓りながらカキコしていますが、なかなかいけます。
ビールのつまみにも良さそうです。

書込番号:17631095

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/16 06:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

父の日に うな丼食って 日帰り湯

とうたん1007さん
梅雨時は前線以外も停滞するもんです^^;
そのうち「スカッ」と明けますよ^^/

P.S
泥熊はスゴイ!

書込番号:17631688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。昨日は1532歩しか歩かなかったです。今日から一週間がんばりましょう。
今日は、空三昧です。

書込番号:17634413

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/17 06:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日も大江戸三昧^^;

書込番号:17634931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/17 07:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウィーン暮色 5

ウィーン暮色 6

ウィーン暮色 7

ウィーン暮色 8

みなさん、おはようございます。

あとが少なくなってきましたね。
次も行きましょう!

書込番号:17634949

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/06/17 15:48(1年以上前)

新スレたてました(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067744/SortID=17636118/#tab

書込番号:17636121

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/18 05:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん
お世話様です^^/

書込番号:17638472

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/18 05:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

縦横横縦

書込番号:17638475

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/06/18 06:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

See you!

書込番号:17638476

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 88 2025/12/31 21:21:54
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16445件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング