『A12レンズユニットのセンサー清掃』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『A12レンズユニットのセンサー清掃』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

A12レンズユニットのセンサー清掃

2020/09/19 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:30件
当機種
当機種

A12レンズユニット50mmを10年近く使っています。
最近青空のようなプレーンな背景に陰が写るようになりました。
ネットで調べるとセンサーにゴミが付いてる様です。
この製品の特性からゴミは入らないと思っていたのですが・・・・。
リコーに問い合わせると生産終了品は分解が伴う修理は対応できないそうです。

分解してセンサー清掃された方いらっしゃいますか?
教えて頂ければ嬉しいのですが。

書込番号:23671759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/19 06:50(1年以上前)

機種不明

F22まで絞ればゴミみえちゃうよ (→_→)

バイブレーターなんかで振動させればゴミが動いちゃうこともあるけど、
これだけあれば無理かも Y(>_<、)Y

どのぐらいまでの絞りならOKか調べて、その範囲内で使うしかないかも (+_;)

書込番号:23671908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/19 22:19(1年以上前)

新宿のリコーイメージングスクエアにダメもとで行ってみたら、私は、クリーニングしてもらいましたけれど。

書込番号:23673970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/09/19 23:06(1年以上前)

>guu_cyoki_paa6さん、コメント有り難うございます。

ご指摘通り絞りすぎると陰が出てくる傾向でした。
いつも自動モードで撮っているので絞りに関して気を遣うようにします。
大変勉強になりました、有り難うございます。

書込番号:23674067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/09/19 23:15(1年以上前)

>テリー一番さん、コメント有り難うございます。

リコーイメージングのサポートに連絡すると断られてしまいました。
理由は生産終了品なので部品在庫も無く、分解の伴う修理は出来ないとの事です。
代わりに代理店(イストテクニカルサービス)を紹介されました。
ここでも同じ理由でクリーニングを断られました。
それでもダメ元で足を運ぶフットワークが大切ですね。
新宿に行ってみようと思います。

書込番号:23674089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 89 2026/01/02 21:28:13
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング