『プロジェクターユニット F01』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/QWERTYキーを備えたキーボードとディスプレイが分離するセパレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 3月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1220万画素 重量:169g docomo PRIME series F-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プロジェクターユニット F01』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

プロジェクターユニット F01

2010/04/30 15:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B

スレ主 QB0097さん
クチコミ投稿数:3件

今日発売のプロジェクターユニット F01を購入してきました。

まだ使い込んではいませんが、価格のわりには明るいので部屋が明るくても
ハッキリと投影画面が見れます。スクリーンがなくてコピー用紙でも十分です。
プロジェクタ用のスクリーンを使えばさらに綺麗でした。
 (1番明るいモードで投写距離は30cmから約1.5mくらいで投影)
ただ、ピント調整がダイヤル式でちょこっとあまいかなぁ。
まだ、単体でデジタルカメラ、パソコン等の接続でのは使用していません。

縦横台形歪み補正がないため正面置きしないとダメなのとフタが安っぽいですが、
個人的には購入は正解だと思っています。

書込番号:11300237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2010/04/30 22:50(1年以上前)

購入を検討したけど、
ぼくには、プロジェクターユニットの使い道がないのも確か。
最初の数日はおもしろくて使うかもしれないけど。
ワンセグは、普通のテレビのほうがいいし。
メール入力画面を拡大しての利用も、セットする時間で、入力して送信すんじゃいそうだし。
ブラウザも、パソコンの広い画面とキーボードの方が便利だし。

やっぱりいい使い道が思いつかない。

書込番号:11301901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/30 22:50(1年以上前)

自分も本日購入しました。
QB0097さんがおっしゃる通り期待以上のものでした。
(全く期待しておらず、物珍しさで買ったという事前期待の無さがあったかもしれないですが、、、笑)

QB0097さんに1つ確認していただきたい事がありカキコミしました。

[データBOX⇒iモーション]に自分でDVDからリッピングした音楽映像を沢山入れているのですが、
プロジェクターから投影させようとすると、同じ動画でも投影される時もあれば投影されない時もあるのです。
動画のファイル名をクリックすると投影自体されなくなるのです。
端末にプリインされているiモーションで行っても同じ動作でした。

Bluetooth接続で無ければ投影出来るコンテンツに制限が無い商品ですし、
何より同じ動画でも(本体保存microSD保存問わず)投影したりしなかったりという動作があるのです。

もしもQB0097さんが動画再生を頻繁にされるようでしたらご確認いただけないでしょうか。
自分のプロジェクターだけで起きている動作なのか、という点を判断させていただきたいのです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:11301905

ナイスクチコミ!0


スレ主 QB0097さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/01 14:17(1年以上前)

QuizasQuizasQuizasさん

そうですね。このプロジェクタユニットは用途が限られているので
購入には悩むと思いますし、あきらめた人もいるでしょう。
特に動画が携帯本体内のしか再生できないのがつらいですね。
私は、会社に自分のプロジェクタを持ち込みすることがあり重たく
荷物になるので今回購入しました。
たしかに数日遊ぶだけには高い買い物になりますね。


ちょれ999さん

返信が遅れてすいません。夜勤だったもんで(汗)

動画再生は頻繁にはしません。動画再生は昔買ったプロジェクタを使っているもんで(汗)
しかし気になったので会社からUSBのケーブルを持ち帰りテストしてみました。
結果は大丈夫でしたよ。
テストに使用したのは5分、15分、45分、1時間程度の動画です。
DVDからリッピング、ビデオカメラからの変換の2種類4動画です。
一応、形態動画変換君のフリーソフトでF−04B用にファイル
変換しています。
(iモーションは確かめていません。)

もしかすると、ちょれ999さんのプロジェクターユニットは
初期不良かもしれませんね。

書込番号:11304144

ナイスクチコミ!0


swampmanさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/01 18:50(1年以上前)

QB0097様

>特に動画が携帯本体内のしか再生できないのがつらいですね。

とは、マイクロSDカード内の動画は見られないのでしょうか?
当方、「子供のサッカーの試合をコーチたちが居酒屋で見る」ということをしたいと思っています(^_^;)。

書込番号:11305002

ナイスクチコミ!0


スレ主 QB0097さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/01 20:46(1年以上前)

swampmanさん

>特に動画が携帯本体内のしか再生できないのがつらいですね。
  ↑
これはマイクロSDカード内も含みますから大丈夫ですよ。
(誤解をまねく書き方で申し訳ないです。)

購入検討中と思われるので書いておきます。
カタログ等でクッキリと投影されている程明るく投影はできないので注意して下さいね。
ただ、家電量販店で3〜4万円程度の簡易(小型)プロジェクタよりは個人的には
見やすいと思います。
家電量販店では照明が明るいのでそう思っているだけかもしれませんが(汗)
(スペック的には投影する明るさは簡易プロジェクタとほぼ同じ明るさです)

あと、サッカーの試合等と撮影するのがF−04Bではなくビデオカメラ専用機
で撮影されるのであれば、簡易プロジェクタの方をおすすめします。
直接ビデオカメラと接続して撮影した動画を再生できますから。
(ただ、電源が電池、バッテリー駆動できるかはわかりません。
 その場合はコンセントからの電源が必要が発生します)
ビデオカメラ専用機で撮影した動画データをマイクロSDカードにコピーするだけで
F−04Bで再生できるのであればこのプロジェクターユニット F01でも
いいんですけど、変換作業が必要な場合は個人的には面倒だなぁと思います。

このプロジェクターユニット F01は仕様がある程度限定されていますので
普通に売られているプロジェクタと同じようには思わない方がいいですよ。

ちょこっと、お節介だったかもしれませんがご勘弁をm(__)m

書込番号:11305434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 docomo PRIME series F-04Bのオーナーdocomo PRIME series F-04Bの満足度5 Isisのグルメ万歳♪ 

2010/05/02 08:24(1年以上前)

プロジェクターユニットで動画が再生できないとのことでしたが、

動画の名前に絵文字を使ってないですか?

自分も再生しようとすると、投影している映像がブラックアウトして、

トップページ等に戻らないと映像が復帰しませんでした。

その後、確認した結果、動画名に絵文字を使用している動画を再生

すると、投影されないようだとわかりました。

いかがでしょうか?

書込番号:11307409

ナイスクチコミ!0


swampmanさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/02 23:17(1年以上前)

QB0097さん、早速のご返答ありがとうございました。
F-04B本体で、サッカーの試合を録画してプロジェクターで投影しようと思ってましたが…。
よく考えたらバッテリーの問題で動画をそれほど長く録画できませんよね。
試合後の宴会で盛り上がると思ったんですが…。
居酒屋は結構明るいし…。

書込番号:11310392

ナイスクチコミ!1


kojik2002さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-04Bのオーナーdocomo PRIME series F-04Bの満足度4

2010/05/02 23:25(1年以上前)

購入を検討していますが、実勢価格は???

書込番号:11310429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/02 23:42(1年以上前)

kojik2002さん>
ドコモオンラインショップでの価格は、29,925円ですね。

書込番号:11310514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/04 23:22(1年以上前)

QB0097さん、ラブアイシスさん

レスが非常に遅くなってしまい大変失礼いたしましたm(__)m
検証までしていただき本当にありがたいです。

あれから自分でも操作し、端末とプロジェクターの電源の入れなおしで改善いたしました。
それ以後事象が出なくなったので一時的なものかな、と考えております。
ファイル名ですが、自分が取り込みした動画は絵文字は含まれていないファイル名でした。
もしかするとファイル名で何かバグが起きてしまう挙動もあるのかもしれないですね^_^;

現在は、特に問題も起きずにSDに入れた映画や音楽DVDを超大画面で楽しんでおります(*^^)v

書込番号:11319212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/05 19:49(1年以上前)

エロ動画も見れますか??

書込番号:11323031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/06/07 18:55(1年以上前)

動画はSDにいれて見ることができるとありましたが、ファイル形式や、パソコンからの入れ方を教えていただけるとたすかります。

SDへいれてもファイルが見えなかったり、WMPでも同期しなかったりとこの携帯にある形式もわかりませんでした。

雑誌を探しても近くの本屋にも売っておらず、どのようにすればよいか悩んでおります。
既出の方は、いろいろとされているようでしたので、初心者向けに教えていただければと思います。

よろしくお願いたします。

書込番号:11464831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 12:53(1年以上前)

MP4なら見られますよ。
まずファイル名をMOL○○○・mp4に変更してください。(○は好きな数字)
そのファイルをmicroSD内のSD-VIDEOの中にあるPRLファイルにコピーしてください。
そのあと、MENU63から動画の情報更新をすれば、表示されると思います。

書込番号:11468291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/09 08:21(1年以上前)

nagisa7421さま

ありがとうございました。
SDの認識もしておらず、不勉強の部分もあるので、ドコモで説明書を一度もらってきます。
そのうえで、教えていただいた方法でやってみます。

あと、MP4に変換するのにお使いになっているソフトはございますか?
極力容量を小さめにしたいと考えています。

書込番号:11471993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/09 11:05(1年以上前)

ぱつきん2010さま
私は、Mediacoderを使っています。
使いやすいので

書込番号:11472388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日オンラインショップドコモで販売 0 2012/08/24 19:13:36
充電方法について。 4 2012/07/14 23:42:20
充電できない(汗) 1 2012/07/14 23:41:43
十字キーの動作が変だな 0 2012/06/23 21:14:44
通話時間確認 2 2012/06/14 7:39:27
ドコモオンラインショップで 9 2012/06/08 18:24:18
bluetotth接続 0 2012/05/22 22:39:05
F-04B ソフトウェア更新。 1 2012/05/10 12:39:54
またすみません( ;´Д`) 2 2012/03/22 0:31:32
すいませんが( ;´Д`) 4 2012/03/20 11:15:09

「富士通 > docomo PRIME series F-04B」のクチコミを見る(全 1859件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-04B
富士通

docomo PRIME series F-04B

発売日:2010年 3月26日

docomo PRIME series F-04Bをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング