『皆様の内蔵時計精度は良いですか?(1週間で1時間遅れます)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V510 (右開き)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

ES-V510 (右開き)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

『皆様の内蔵時計精度は良いですか?(1週間で1時間遅れます)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V510 (右開き)」のクチコミ掲示板に
ES-V510 (右開き)を新規書き込みES-V510 (右開き)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:11件

7月初旬に購入して快適に使用しておりますが、購入当初より内蔵時計の時刻がよくずれてしまいます。購入後しばらくして、時間を見ると1時間程度ずれていることに気付き、設定をし直しましたが、1日で10分程度?遅れています。
電池交換は説明書になかったので、ユーザで交換可能な電池ではないようです。
その後、2回ほど時刻設定で補正しましたが、同じようなペースでずれていきます。

我が家では、タイマーは使用していないため、特に支障はないのですが、精神衛生上よろしくないので、お客様相談室に連絡しようと思っています。

その前に、この機種を使われている皆様で、同様の事象の方がいらっしゃれば、お聞きしたく、投稿させていただきました。
何か情報やコメントをいただければ幸いですので、よろしくお願いします。

書込番号:11892949

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/09/21 00:09(1年以上前)

そう言われてみると、我が家も3カ月で10分ほど遅れているような気がします。
誤差の範囲でしょうか?
様子を見てみます。

書込番号:11943130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/09/22 21:54(1年以上前)

ともちゃんぺさん
書き込みありがとうございます。3ヶ月で10分というのは、少し狂いすぎの

ような気がしますね。
我が家のと比べると、全然違いますが、、、

せっかく時間指定で予約出来る機能があるので、サポートに連絡してみます。

書込番号:11952728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/09/24 21:18(1年以上前)

やはり・・・
あれから気にしてみたところ、
三日で5分の遅れがありました。
当方も早急にサポートセンターに問い合わせてみようと思います。

書込番号:11963215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 14:21(1年以上前)

うちも8月に購入し、内臓時計が30分〜1時間も遅れるのでシャープを呼んだのに担当者は原因がわからず、調べるのに10日位待ってくれと言われ、調べるのにそんなにかかるのか、そんなに待てないと言って、新品に交換してもらいました。しかし、交換したものもまた同じように遅れたので、再度、シャープを呼んだら、工場に問い合わせたら基盤が悪いとのことで基盤を取り替えますとのこと。修理に来た担当者に聞いたところ、こんなに多くの不具合が出ているにもかかわらずメーカーとしてはお客様の方から言わないと対応しないとのことなので、すぐに依頼した方がいいですよ。今回の件で、このような不良品を売り続け、購入者から言わないと対応しないシャープというメーカーに失望しています。

書込番号:11972273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/09/26 17:57(1年以上前)

そうなのですね・・・
修理に来てもらうとなると日程の調整が・・・
基盤の交換はどれくらい時間がかかるのでしょうか?
保証期間はまだありますし、修理依頼は面倒ですが
予約運転もしますし、早いうちに連絡します。

書込番号:11973103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 23:09(1年以上前)

2回目に来た時には交換する基盤を持ってきたので、修理にかかる時間は30分程度でしたよ。
でも購入したばかりだったので、基盤を交換したけど何か不良品を買わされたようで気分はブルーです。

書込番号:11974834

ナイスクチコミ!1


船好きさん
クチコミ投稿数:16件 ES-V510 (右開き)の満足度4

2010/09/30 21:58(1年以上前)

我が家も8月に購入しましたが皆様と同様に内臓時計が大きく遅れてしまいます。
1週間たたないうちに40分くらい遅れます。
これは皆さんお書き込みからして不良品のようですね。
早速、シャープに問い合わせてみようと思います。

書込番号:11992956

ナイスクチコミ!2


@36さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/10/02 15:38(1年以上前)

この書き込みを見て気になって確認してみたのですが、うちのやつは遅れていませんでした・・・・個体差?それとも製造時期によって載ってる基盤が違うんでしょうかね・・・?上記の書き込みからすると・・・
ちなみに自分は7月後半に購入しました。でも気なるのでこれから先もチェックしてみようと思います。まぁタイマーを使う事は個人的にはないのですが・・・・

書込番号:12000504

ナイスクチコミ!2


船好きさん
クチコミ投稿数:16件 ES-V510 (右開き)の満足度4

2010/10/02 19:25(1年以上前)

早速、修理サポートに連絡して翌日に来てもらいました。
修理担当の方は、最初から基盤を持ってきました。
やはり同様のクレームが多いので原因が分かっているので基盤を持ってきたのでしょうね。
すぐに基盤を交換してもらい「これで様子をみて下さい」と言われました。
今のところ遅れることも無く内臓時計は動いています。
買って早々の不具合は、やはり気持ち良いものではありませんね。

書込番号:12001458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/12 23:21(1年以上前)

こんばんわ。ES-V510を購入しようと検討中ですが、内蔵時計が遅れていくと知っていて購入するのも不安があります。機能などは1番良さそうですが、どうしたら良いものでしょうか。せっかく新品で購入するのに、修理をするなんて不良品販売をしているようにしか思えません。。。

書込番号:12206305

ナイスクチコミ!0


船好きさん
クチコミ投稿数:16件 ES-V510 (右開き)の満足度4

2010/11/13 22:49(1年以上前)

ひげちゃびーん さん、はじめまして。
購入する前にお店で時計が遅れる不具合があると聞いたことがあることを伝えて
もし、購入後に時計が遅れる症状が出た場合は新品と交換してもらえる条件を提示してから
購入するのはどうでしょうか?

書込番号:12211555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/14 03:13(1年以上前)

船好きさん、こんばんわ。
流石ですね、そんなアイデアがあるなんて!
その方法で交渉してみます。
ありがとうございます!

書込番号:12212805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 01:09(1年以上前)

元シャープのサービスマンです。
基盤持参については修理する側からすれば当然かと・・・基盤以外でタイマー制御する部品がないですから当然かと、上記故障内容で修理担当者は基盤持参で訪問します。

修理事例として事業部(工場)から連絡がくれば対策済み基盤と交換します。が、店に出荷している分は未対策の可能性はあります。

顧客への連絡については、事故などの危険がある場合(リコール)は販売店からの顧客リストやCM・新聞広告で発表しますが、それ以外は顧客への連絡は基本しません。

故障事例があるので交換の約束・・・・売る側として売らないと思いますけど。でしたら対応済み基盤に交換してから納品して下さい。が正解かと思います。

ただ、シャープのサービスの対応は他メーカーに比べ早いと思いますよ。
一応元同僚達を悪く言いたくないので・・・

※上記故障については50/60Hzの認識が基盤内で出来てないと思います。
タイマーの誤差や時間より早く終了する、遅くなるなどの症状があればサービスマンに来てもらって下さい。

失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:12253675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 20:18(1年以上前)

微妙におっさんさん、こんばんは。
結局、洗濯機はパナソニック NA-VX7000L-Wにしました。
やっぱり基盤がおかしいかもしれなくて、交換しなくてはいけない可能性のあるものを買うのは嫌だったので。

ご意見参考になりました。

書込番号:12257168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 01:13(1年以上前)

ひげちゃび-んさん
こんばんわ。パナ製購入おめでとうございます。
使い心地はいかがでしょうか?私も来月新居への引越しの際にドラム式購入するのでパナ・東芝・日立で思案中・・・(シャープはどうした)

元サービスマンとしての考えで、購入時には延長保証は付けて購入してます。車みたいに点検や車検制度のようなものは家電製品には皆無ですからね。壊れない保証がないですから!

故障がないのが一番ですね!
また、パナ製ドラム式のレポもして下さいね。(購入の参考にさせていただきますね)
失礼致します。

書込番号:12265868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/11/24 23:59(1年以上前)

微妙におっさんさん、こんばんは

元シャープのサービスマンとのこと。
先日来ていただいたサービスマンさんもとても頭が低く、
現場ではいろいろ嫌な思いをされていたのではとお察しいたします。

時計遅れで1か月半程前にメインの基盤と操作ボタンの基盤を交換してもらい様子を見ていたのですが、
10日位で1〜2分の遅れに気付き半ば諦めながらも修理後にいただいたアンケートはがきにその旨記入し投函しました。
二週間くらいしてシャープから連絡あり、名古屋近郊在住ですので名古屋のセンターから一人と大阪本社から二人来られました。

結局、問題の基盤を持ち帰って再現させようとしても、問題なく動くことがあるとのことで
設置環境の電波ノイズや電源の状態を見たいと何やら機械を持ってきて調べたり、写真を撮ったりしていましたが
問題がなかったので『カスタムメイドの基盤』というのに交換し、しばらく様子を見てくださいとのことでした。
最近家で電気工事はしなかったかとか、近くで特別な電化製品を使うことがあるかとか
他の電化製品の時間は遅れないかなどと聞かれましたが心当たりはなく、結局問題は・・・?
50/60Hzの認識ができていないということであれば解決できますよね?
これで直ってくれればよいですがもう、訪問修理など面倒です。
まあ、これくらいなら我慢できるので根本的な解決ができないなら仕方ないかな。
対応も悪くなかったし、何よりこのドラム式は使い勝手がよいので。

微妙におっさんさん、シャープ製品、個人的には好きです。

どうもお邪魔しました w(_ _)w

書込番号:12270713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/26 00:07(1年以上前)

ひげちゃびーんさん、横レス失礼します。
ともちゃんぺ さん、カスタム基盤は、現時点での製造部で考えられる異常などを対策済みですが、確かに使用環境などにも左右される場合があります。
ノイズや電磁波は、高圧線の近くや線路近くなど…
同一箇所の修理は3カ月間は無償対応ですので同一箇所であれば我慢せずサービスに連絡してくださいね。
名古屋近郊ですか…あらら、ピンポイントでそこにいましたが…

横レス失礼しました。

書込番号:12275939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/11/27 22:37(1年以上前)

ひげちゃびーんさん、横横レス失礼します。
微妙におっさんさんさん。
カスタム基盤にかえていただいたのですが、
さらにひどくなりました。
一日、一時間です。
ありえますか?
すぐに担当者に電話し、また基盤交換を提示されましたが正直うんざりだったので
動作確認して異常のない新しいものに交換をおねがいしました。
原因をはっきりさせてもらうつもりです。

唯一心当たりがあるとすると、近くに自家発電施設があることですが
これって影響しますか?

書込番号:12286237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 00:05(1年以上前)

横レス失礼致します。<(_ _)>
ともちゃんぺ さんこんばんわ。
近くに自家発電施設・・・ですが、現地見てないですし、ノイズが実際あるのかも不明ですので確定はできませんが、個人的に無関係ではないかなぁと判断します。:理由は洗濯機のタイマーだけに発生しているからです。

購入後間もない(3カ月以内)場合は、セット交換(同商品交換)で様子を見てもらい、さらに発生するのであれば返金してもらう。

上記が筋だと考えます。現状ではサービス部門に来ている情報は、制御基板を交換する以外の情報は無いんだろうと思います。機種によっては3種類くらい基板ありますし・・・

商品交換のお願いはサービスマンに伝えた様なので、新しい商品の設置時に、また同じだったら返金でお願い致します。と、やんわり伝えておくと良いですよ。
気のきくサービスマンなら2〜3日したら確認の電話ぐらいしてくるかと…
仮に返金となった場合でも、どうしてこの症状がでるのかをきちんと解析してもらい説明を受けて下さい。発生理由が解決もしくは、不明にしても、そこまで対応してサービス自体に不満がなければ、また他の電化製品でもシャープを検討していただけるんじゃないでしょうか?

1日が23時間になったということで…(笑)
失礼致します。

書込番号:12286826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ES-V510 (右開き)のオーナーES-V510 (右開き)の満足度5

2010/11/28 17:44(1年以上前)

度々お邪魔いたします

微妙におっさんさんさんこんばんは。

そうですよね〜
一応電波障害など?はないと言っていたので素人にもわかるように原因ははっきりさせてもらいたいです。

返金されてもこまるんですよね。
いろいろ自分なりに納得してこの機種にしたんだし、
他のドラム式は考えてなくて…
正直面倒です…

でも、解決されないなら見切りはつけないとですネ。

セット交換で外れないことを祈るのみです。

微妙におさんさんさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

今後購入予定の冷蔵庫、掃除機もシャープのつもりだったのですが他の機種も考えないと…

書込番号:12290210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V510 (右開き)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V510 (右開き)
シャープ

ES-V510 (右開き)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

ES-V510 (右開き)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング