『脱水騒音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V510 (右開き)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

ES-V510 (右開き)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

『脱水騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V510 (右開き)」のクチコミ掲示板に
ES-V510 (右開き)を新規書き込みES-V510 (右開き)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

脱水騒音

2011/01/18 07:13(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

クチコミ投稿数:3件

使いはじめて 半年です。他の方も書き込まれていますが 脱水の時の騒音に悩まされています かなり音がします〜新品なのに
出張修理依頼をしたところ設置が悪いです シャープの水平表示は信用できないのでと言われ 再度 防振ゴムで水平にしますとのこと 本体は別にぐらついていないのに〜そんな微妙な水平出しが関係しているのかは 3日後に水平出ししてもらうまで効果がわかりません〜 前に書き込みされている人と同じような現象で浴室まで響きます。ロットが悪かったのかもしれないけど ほんと 夜は洗濯できません 効果は期待できないけど騒音基盤対策は基盤在庫がもうないので数ヶ月以上かかり いつになるかわからないらしいです 返品が一番でしょうかね〜

書込番号:12525815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/18 15:28(1年以上前)

ドラム式はそういうものです。

縦型洗濯機と違って、水を吸った重い衣類をドラムで回転させるのでモーメント(力)が
たえず変化します。洗濯機自体が70Kgですが、それを微動させるぐらいの力が働いているので
しょう。水平に設置されていないと、振動は増幅されます。
設置場所の問題もあると思います。
設置場所(足)にも大きな力がたえず変化して働いているので、床が十分に強固でないと
たわみや振動が発生してもおかしくないと思います。

参考
振動低減に関する特許
http://www.patentjp.com/11/M/M100019/DA10009.html

ヒートポンプ式エアコンと同様、設置に調査と工事が必要なのに、やっつけ搬入で済ませて
いるので、アフターサービス費用が膨らんでいるように思います。加えて無償修理対応費用が
入っていると思います。メーカーはドラム式で商売をつづけるなら、そろそろ真面目に売り方を
考えて欲しいです。

書込番号:12527126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/18 20:44(1年以上前)

ありがとうございます。設置問題なら安心ですが 水平表示が正常でメーカーがそれはあてにならないは少しあきれてしまいますよね。でも たのメーカーからの買い換えなんで ドラム式の問題だけでは 解決できない気もしています 前の機種 そんなことなかったんで 新機種ほど設置が難しくなったんでしょうか? 回転制御するコントロール基盤を付け替える対策があることが 信じられないんですよ。今は何が正解かわからないというのが本音です。実はマンションの会報に夜中に音がすると苦情にかかれているんです 私の洗濯時間に〜 一回だけの注意じゃないので さすがに精神的ダメージです

書込番号:12528271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 13:01(1年以上前)

再設置完了〜メーカーが防振ゴムで水平だし完了で音がおさまりました。水平のレベルは表示はかなり外れていますが シャープの本体の水平はあてにならないのはメンテでは有名ということです 水平き持参で合わされていました
結果本体水平表示は見事に外れています〜ないほうがましです〜ドラムはこんなもんやと納得できるくらいの音になりました(笑)
あと二ヶ月かかるといわれた対策された制御基盤の交換もしていただきました
二ヶ月が3日に短縮されました〜怪しいとこもありますが 購入一年いないなら 水平だしや防振対策はやっていただけますので メーカーサポートを利用してください

書込番号:12544575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V510 (右開き)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-V510 (右開き)
シャープ

ES-V510 (右開き)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

ES-V510 (右開き)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング