『MBとメモリの相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『MBとメモリの相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みSP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MBとメモリの相性でしょうか?

2010/11/26 14:31(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

スレ主 count00さん
クチコミ投稿数:18件

初書き込みです。よろしくお願いします。

【OS】windows7 32bit
【CPU】intel core i5 760
【M/B】Asustek P7H55-M
【メモリ】これ
【VGA】Shpphire HD5670
【HDD】WD10EALS 1TB
【電源】ケース(サイズ GUNTER-BK)付属の500w電源

友人になるべく安くPCを組んで欲しいと依頼され、上記パーツ構成で組んだのですが、動作が極めて不安定で困っています。
症状としては、電源、マザボ、CPU、メモリの最小構成で電源投入→起動せず。
マザボの通電ランプは点灯しており、約2秒間隔で電源ファン、CPUファンが一瞬だけ回ります。
感覚としては、通電する→断線する→通電する→断線する、と勝手に繰り返しているように見えます。
電源の不良かと思い交換してみるも、同じ症状で起動せず。
まさかと思いながら、CPUとメモリを一度取り外し、再度組みなおしてみると、今度は無事に起動しました。
やれやれと思いながらPCを組み立て、OSのインストールも無事にできたのですが、各種ドライバなどをインストールする途中、突然電源が落ちました。
ブルースクリーンになることもなく、電源スイッチを切ったように落ちたので不審に思いつつ再度起動すると、今度はOSの読み込み中に再度電源落ち。
その後も一旦電源は入るものの動作は極めて不安定で、起動中、または起動して5〜20分ほどで予兆もなくいきなり勝手に電源が落ちるような状態です。
再度電源を交換しましたが、症状は同じでした。
またメモリの不具合かとも思い、2枚刺しを片方ずつ1枚にしてみましたが症状は改善されませんでした。
いよいよマザーかCPUの初期不良かと思ったのですが、もしかするとマザーとメモリの相性の可能性もあるのでは?と思い、質問させていただきました。

尚、マザーボードとケースはA店、CPUとメモリはD店で購入し、メモリの相性保証などはつけていませんでした。

原因の可能性や対処法など、御指南いただければと思います。
よろしくお願いします。


書込番号:12278137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/11/26 15:16(1年以上前)

やれることはやってるんだし、もう、MB不良でいいと思うけど。
症状的にはメモリーと考えにくい。

書込番号:12278290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/26 15:18(1年以上前)

こんにちは。CMOSクリアをしてもダメでしょうか?

書込番号:12278291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


驕奢さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 20:23(1年以上前)

【OS】windows7 32bit
【CPU】intel core i3 530
【M/B】MSI H55
【メモリ】これ
【VGA】Shpphire HD4670
【HDD】WD 500GB + 日立 500G
【電源】ケース付属の450w電源

上記にプラスキングストン1G×2のメモリで起動したら、20分後に突然再起動しました。
起ち上がって、2分ぐらいでまた落ちました。
このメモリの初期不良かと思い、メモリテストを1枚刺しで各2周行いましたが、エラーが
でませんでした。これを2枚刺しにして行ったら、10秒後にテスト中再起動がかかり、
また、10秒後再起動がかかりました。相性が悪かったとなかば諦めていましたが、とりあえず
メモリテストをやめ起ち上げてみると、問題なく作動しました。
その後落ちたことはありません。(安定しているのでキングストンのメモリは外した状態です)
このメモリーが原因のような気がしますが、私の場合は、安定しているのでよしとしました。
2Gから4Gでも6Gでもエクスペリエンスインデックスの評価 5.5→7.3(7.3)

書込番号:12279484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/27 00:59(1年以上前)

CPUクーラーの取り付け不良が主な原因として考えられます。

書込番号:12281250

ナイスクチコミ!0


スレ主 count00さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/27 22:20(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
途中経過ですが、報告させていただきます。

>ムアディブさん
「やれることはやってるんだし」
ありがとうございます。この一言でかなり救われました…。
最終的に、MB不良で交換要請をすることになりそうな気がします。

>トンガリ'10さん
CMOSクリアの事はすっかり失念していました。
早速試してみたのですが、症状は改善されませんでした…。
とはいえ、可能性をご提案いただいてありがたかったです。

>驕奢さん
似たような環境ですね…。
やはりメモリの相性不良?の可能性も捨てきれないのかも。
月曜辺りに知人からDDR3メモリを借りられる予定ですので、それで試してみようかと思います。

>uPD70116さん
すいません、書き忘れましたが最初にCPUとメモリを取り付け直した際に、CPUクーラーも脱着し直しました。
グリスも塗り直して取り付けたので、流石に取り付け不良はもうないと思います。

月曜に別のメモリで試してみて、それでも症状が改善されなければMB不良で交換要請しようと思います。
皆様、ご返信ありがとうございました。
回答はもうしばらくの間募集しておきます。

書込番号:12286123

ナイスクチコミ!1


スレ主 count00さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/29 16:18(1年以上前)

友人がCDF製のメモリを貸してくれた為、取り付けて立ち上げてみましたがやはり症状は改善されませんでした。
メモリの相性でも無いと判明した為、こちらのトピックは解決済みとさせていただきます。
みなさん、アドバイスどうも有り難うございました。

ユニティのサポートにM/Bの不具合として電話したところ、
「ユーザーとしてできる事は全てやって貰っているようなので、動作確認必要商品として返品願います」との事でした。

書込番号:12295004

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
Silicon Power

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング