『Androidスマートフォンとの接続に関して』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

CG-WLR300NM

300Mbpsの高速通信に対応するコンパクトサイズのIEEE802.11b/g/n無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

CG-WLR300NMCOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

『Androidスマートフォンとの接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NM」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NMを新規書き込みCG-WLR300NMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidスマートフォンとの接続に関して

2012/08/08 16:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM

スレ主 ARROW-101さん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
会社での接続状況が悪いため、本商品を購入し設置しました。
スマートフォン(L-01d)と接続しようとして、通常の設定方法で接続し「接続されました」という表示が出たにも関わらず、インターネットに接続しようとすると「ページがみつかりません」と出てしまいつながりません。
他のネットサービスも軒並みNG。

設定を見ると確かに繋がっており、Wi-Fiの扇マークもバッチリ出ています。

この状況で、なぜネットにつながらないのか、考えられる原因は何でしょうか?

ご教示いただけると幸いです。

書込番号:14910596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/08 16:42(1年以上前)

無線LAN自体がネットワークに接続していないのでは?
無線LAN本体がネットにつながっていることを確認してください。
無線LANにLANケーブルでパソコンをつないでホームページが開けるか開けないか確認するとわかりやすいですね。

書込番号:14910626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/08 16:44(1年以上前)

会社のネットワーク構成が分からないし詳細も書けないだろうからほとんど憶測になる。
会社のルーターがあるなら基本的にはCG-WLR300NMのルータースイッチはオフに。
それと無線ルーターの設置許可はもらってる?

書込番号:14910635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/08 16:59(1年以上前)

ファームウェア等は、最新ですか。

http://corega.jp/prod/wlr300nm/download.htm

書込番号:14910681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ARROW-101さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/31 12:51(1年以上前)

みなさま、遅くなりまして申し訳ありません。
いろいろとご指導ありがとうございます。

>AMD 大好きさん
一応電波は拾っていたみたいです。「接続できました」という表示は出るので。
ただインターネットには繋がらない、という状況。

>Hippo-cratesさん
会社の許可はもらっています。半ば「いいんじゃね?」くらいなもんでしたがw
ルーター機能もオフにしてあります。

>哲!さん
最新です。
一度家に持って帰って更新しました。家ではつながったので。


ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
結果から申しますと、無事繋がりました。
一度家に持って帰って繋げてみたところ、問題なく繋がったのでおかしいな?と思い、
いろいろと考えてみた結果、IPアドレスが取得できない事が原因だったようで、
会社のIPを確認して手動で設定してみたところ、無事繋がりました。
家では自動取得なので、都度手動と自動を切り替えなければなりませんが、とりあえず
繋がったので、商品が無駄にならずにすんで良かったです(^^;

お世話かけました。ありがとうございました。

書込番号:15003131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300NM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NM
COREGA

CG-WLR300NM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

CG-WLR300NMをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング