『シャッター後タイムラグについて』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『シャッター後タイムラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッター後タイムラグについて

2010/05/02 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:62件

どなたかわかる方がいたら教えてください。iAUTOで撮影するとシャッターを切った後、すぐシャッターが閉じる音?がして、液晶にすぐに画像表示されますが、P,A,Mモードだと、同じ被写体をとってシャッタースピード、絞り等ほぼ同じ設定にもかかわらず、シャッターを切ってからシャッターが閉じる音?まで2秒ぐらいかかってしまい、その間液晶も真っ黒で表示まで時間がかかります。(まるでスローシャッターのよう)したがって、連写をしてもじっさいは2秒に1枚ぐらいのスピードでしかとれません。これはなにか設定の問題なのでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:11308164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/05/02 13:23(1年以上前)

多くの一眼には
シャッターを指で押したときのぶれを防ぐため
意図的にタイムラグを作る機能がありますが…

書込番号:11308286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/05/02 14:01(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
早速お返事をいただき、ありがとうございました。ご指摘のように、設定がシャッターボタンを押して2秒後にシャッターが切れるようになっていました。iAUTOでは働かず、それ以外のモードで働くようにできているのですね。説明書の中を探したのですが見つからず困っていました。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:11308398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2010/05/02 14:14(1年以上前)

ふじぶなさん、こんにちは。

私は、E-P2 でも「A」モードを常用していますが、このような症状が現れたことはなく、勿論、E-3 に較べると遥かに遅いけれど、連写も普通にできます。

故障でないとすると、どんな設定でそうなるのか判りませんが、試しに、次のようなことをやって見てはいかがでしょうか?
  今までにも、1.や2.で、色々な不具合(水準器のフリーズ/カードを認識しない・・・など)が
  解消した経験がありますし、簡単なので、ダメ元で試して見る価値はあると思います。

1.電源を切ってから、バッテリーを一旦取り出し、再びセットする。
2.電源を切ってから、SDカードを一旦取り出し、再びセットする。
3.設定をリセットして、初期状態に戻す。
  「カスタムリセット設定」をしていない場合、一旦リセットすると、改めて設定し直す必要があるので、
  1.や2.でダメなときのみ、お試しください。

お早い回復を祈ります。

書込番号:11308443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2010/05/02 14:17(1年以上前)

私が書き込んでいる内に解決したようで、良かったですね。
なるほど、「低振動」モードに入っていましたか。

書込番号:11308452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/05/02 17:28(1年以上前)

メカロクさん、ご親切にいろいろ考えていただいて感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:11309009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/03 11:42(1年以上前)

ミラーレスなので、低振動モードはなく2秒タイマーの設定かと思いましたが
取説をダウンロードしてみると、ちゃんと低振動モードがありますね。(P103)

書込番号:11312086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング