『ビーチ&スノーでピントが合わない』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『ビーチ&スノーでピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ビーチ&スノーでピントが合わない

2010/08/09 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:2件

昨日はじめて「ビーチ&スノー」モードにして撮影したところ、ピントを合わそうとずっと動き続けて使い物になりませんでした。17mmパンケーキと14-42純正ズームの両方とも同じ。当然ながらズームレンズの方は派手に動き続けます。

他のモードでは、全て問題なくピピっとピントが合って動作が止まるのですが、故障ですかね?

書込番号:11740091

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/10 11:17(1年以上前)

サービスセンターに、お電話が一番です。

書込番号:11742669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/10 12:00(1年以上前)

スノー&ビーチはC-AFなのでシャッター半押ししてる間はピント合わせの動作(行ったり来たり)を繰り返してる筈です。(被写体が移動してもピントを追えるように)
右上の合焦マークが点灯で判断して下さい。
点灯してシャッター押せれば正常です。

書込番号:11742776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 01:28(1年以上前)

C-AFはちょっと使える範疇ではないみたい(^^;)
上手く機能すれば便利だと思うだけに残念。
液晶の改善と並んで、これも後継機で改善して欲しい点ですね。

書込番号:11746086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/08/11 16:39(1年以上前)

皆さん回答いただきどうもです。

さきほどオリンパスに電話確認しましたところ、ビーチ&スノーではC-AFになって動く被写体にピントを合わせ続けるので正常とのことでした。動くものが何もない自宅室内でもピント合わせを延々くりかえしてますので、これはちょっとどうかという気がしないでもないですが、はるるるさんのおっしゃる通り、あまり使えるモードではなさそうですね。

ビーチのような外が極端に明るい状況では、例の液晶ではピントがあってるのかどうかは全く判断つきませんしね。。。(EVFを買えってことっすかね?)

書込番号:11748173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/08/12 00:31(1年以上前)

>ビーチのような外が極端に明るい状況では、

その為にC-AFがあるじゃないかしら。
被写体にカメラを向けて半押ししておいて好きなところでレリーズボタンを押し込めばバッチリですね。

書込番号:11750530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング