『プロテクトフィルター』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『プロテクトフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プロテクトフィルター

2012/04/12 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

スレ主 yuutubeさん
クチコミ投稿数:31件

常用でホコリや汚れから守るレンズフィルターを探しています。
なにかおすすめで低価格な物はありますか?
ちなみに「CF-LG37EPL1S」という商品が気になっているのですが、pen lite用ということなのですが使用する事は出来るのでしょうか?

書込番号:14428073

ナイスクチコミ!1


返信する
3号。さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/12 23:23(1年以上前)

こんばんは。
レンズのフィルターはボディではなく、レンズに合うかどうかになるので、使えますよ。
PEN-Lite用といっても、レンズキットに同梱されているレンズは変わらないですから。
37mm径のものなら、お好きなモノを選べばよろしいかと。

書込番号:14428244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度4 趣味のデジタル写真 

2012/04/12 23:35(1年以上前)

 このキットのレンズはフィルター径37mmとのことですから使えます。
レンズの先端に付けるフィルター類はレンズのフィルター径にあわせれば純正でなくてもマルミやケンコーのものでも問題なく使えます。

書込番号:14428326

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuutubeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/12 23:38(1年以上前)

3号さん
説明不足ですみません。パンケーキレンズに付けるフィルターです。
先日量販店へ行ったときに、あまり安い物を買うと反射した光が入ってしまうと言われた物で。。
そんなに気にはならないかと思うのですが出来れば低コストでパフォーマンスの良い物を探しております。。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:14428346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/04/13 01:21(1年以上前)

保護フィルターなんてどこのでもそんなに変わりませんよ
逆光や夜景の場合にはゴーストが出ますので保護フィルターを外すのが一般的です

個人的には保護フィルター付けてシーンによって脱着するよりも
保護フィルター無しで汎用フードを付けっぱなしにする方が使い勝手が良いですね
保護フィルター無しというのは抵抗が有るかもしれませんが
今時のレンズはコーティングが結構強いので傷つきにくいです

書込番号:14428734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/13 06:10(1年以上前)

yuutubeさん おはようございます。

保護フィルターはレンズの口径さえ合えばどこのメーカーのものでも使用できると思います。

安価なものでも高価なものでもレンズの前にガラス1枚入る事になる為、極端な逆光や夜景などの撮影時は当然外す方が良いですし、そのような条件ならば高価なものの方が良いコーティングがしてあるので外さないで撮れば違いが出ると思います。

但し通常の条件ならば安価なものでも高価なものでも外して撮られても、その違いが写真で解るようなフィルターは販売されていないのが現状だと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10540210416.K0000222806.K0000102972.K0000068426.K0000319072

書込番号:14428996

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuutubeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/13 09:28(1年以上前)

とても参考になりました!みなさんありがとうございます!

書込番号:14429379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/13 09:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000222806.K0000270674.K0000068426

こんなところでいいと思います。

書込番号:14429452

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuutubeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/13 11:36(1年以上前)

参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14429740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuutubeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/23 16:49(1年以上前)

ありがとうございました!おかげで安いものを購入できました。
早速なぜか本体から外れてどこかに落としてきてしまいましたが。。。笑

書込番号:14475516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング