『ファンの交換について』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 登録

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR4/512MB RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のオークション

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月12日

  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のオークション

『ファンの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの交換について

2010/01/01 17:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)

ファンの音が少し気になるのですが、この製品のファン部分のみ交換するなどは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10718075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/01 18:18(1年以上前)

メーカーの画像解像度が低くて少しわかりにくいのですが、ファンからのケーブルが繋がっている端子は3本ですか?2本ですか?
3本ならファン交換で静かになる可能性大ですが、2本だとよほど大型の低速ファンにしない限りうるさいと思います。

3本だとビデオカードのドライバで動作する自動のファンコンが使えるんですけどね。
2本だとファン速度が常にMAXになっちゃいます。


メーカーサイトでは静音ファンってことになってるけど、、、どうなんでしょうかね〜

書込番号:10718148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2010/01/01 18:37(1年以上前)

>>鳥坂先輩さん

ファンからのケーブルは2本(黒・赤)です。

付属のCD内に入っていた「Catalyst Control Center」の中に
FanControlという設定項目があるのですが、設定を変更しても
効いているのか、イマイチよくわかりません。
少なくとも設定を最小にしても結構うるさい状況です。
(ケースは冷却重視のものです)

先日ファンコンを購入したんですが、これは2本の場合はコントロール
不可ですよね?
http://www.scythe.co.jp/accessories/km01-525.html


高負荷の使い方はしないのでGPUのケーブルを外している状況で、、
45度ぐらいです、
冬場はOKかなと思うのですが、夏場はさすがに。。

静かにしたい、となると丸ごと交換しか手がないですかね?


よろしくお願いします。

書込番号:10718204

ナイスクチコミ!0


陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/01 23:04(1年以上前)

ビーフストロガノフさん、こんばんわ
自分もメーカーは違いますが4670のFANの音が気になり換えようと思ったことがあります
が、4670に対応しているFANはかなり少ないですよ
メーカーが正式に対応を謳っているFANは自分が調べた限りでは2点のみです
ZAWARD ZAV-Accelero L2 Pro
http://www.zaward.co.jp/vga-accelerol2pro.html
と、Thermaltake ISGC-V320
http://www.thermaltake.co.jp/product_info.aspx?PARENT_CID=C_00001374&id=C_00001375&name=ISGC-V320&ov=n&ovid=
の二機種のみです。ISGC-V320に至ってはカードよりも値段が高いという本末転倒ぶり・・・
ZAWARDにしてもほぼ一緒(というよりこれが付いてる?)ので換えても意味は余り無いかと

いちをこれが穴位置は合うのは確認してはあります
http://jp.coolermaster.com/support/product.php?language=jp&act=detail&tbcate=&id=6321
ただし、自分の持ってるMSI R4670-MD1GとFANコネクタの位置が一緒だと思うのでFANコネクタ
が干渉して実質付けれません。FANコネクタをぶち壊せば付けれそうですが・・・
自分は結局AOPENのXIAiAF4850-512XD3 Greenが特価で手に入ったのでそれにこの500円ジャンク扱いで
手に入れたクーラーマスターのGPUFANをつけてサブPCに組み込みました。
FANの音がどうしても気になるならいっそRadeon5750にするか、5670がでるまで待った方が
得策だと思います

書込番号:10719256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/01 23:12(1年以上前)

連投すみません
よく見たらZAV-Accelero L2 Pro の方はPWM制御になってますね
玄人思考についてるのはFANケーブルが2pinということなのでこれの廉価版ということ
でしょうか?
PWM制御になる分音は抑えれるとは思います
TUKUMOのネットショップだと2480円です。
店頭では売っているところを見たことがありませんが・・・
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4560126416100/204040000000000/
自分も名古屋のTUKUMOにこれを探しにいったのですが置いて無かったです
参考になれば幸いです

書込番号:10719306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2010/01/02 10:43(1年以上前)

>>陸とどさん

ご回答、ありがとうございます。
金額もそれなりになってしまうと、ビデオカードごと交換したほうがよいということになっちゃいますね。。

ちなみに、赤・黒の2本ケーブルの場合、「Catalyst Control Centerの中のFanControlという設定項目」などでも制御はできないということになりますか?
常にフル回転になってしまいますか?

次購入するときにその辺も考慮して選ぶようにしたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10720734

ナイスクチコミ!0


陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/02 14:07(1年以上前)

>ちなみに、赤・黒の2本ケーブルの場合、「Catalyst Control Centerの中のFanControlとい
う設定項目」などでも制御はできないということになりますか?
常にフル回転になってしまいますか?

はい、基本的にはフル回転です
自分の買ったMSI R4670-MD1Gも2pinでしたよ、ソケット自体は4pinまで対応のやつでしたが
CCCで制御するには3pinないしは4pinのFANが必要になるはずです(ボードメーカーの独自で
制御できるのもあるかもしれませんが・・・自信なし)
ただ、4670などのそれほど熱くならないチップには2pinFANが多いのではないかと、コストの面でも
静かな4670で有名なのはHISのIceQ搭載などですね。玄人思考などと比べるとやや割高ですが
FANの代金だと思えばよろしいのではないかと。
FANも自分で交換するとメーカー保証なくなるし、壊してしまう可能性もありますから


書込番号:10721313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/06 22:16(1年以上前)

どうも「2pin=制御不能」だと勘違いしていらっしゃる方が多いようですが、通常ファンの
回転数は電圧の上下で行いますので、2pinあれば問題なく回転制御が可能です。
3pinの場合は回転数の検知が可能になるだけで、回転数の制御とは何の関係もありません。
ファンが常に全開になるカードのというのは、単に電圧制御の機能を持っていないというだけで、
pin数とは関係ありません。
但し、PWMファンの場合は制御信号が必須なので、pin数は最低3本になりますが。

書込番号:10743683

ナイスクチコミ!1


陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/06 22:39(1年以上前)

せいもあさん こんばんは
>どうも「2pin=制御不能」だと勘違いしていらっしゃる方が多いようですが
はい、自分もそうでした。まったくもってお恥ずかしい
てっきり赤黒で+-、三本目で回転数制御だとばかり・・・
無意味にグラボのFANも交換しちゃうのが楽しみになってまして、標準状態で使うことの方が
少なくなってる困り者なもので・・・。
もっとしっかり調べないといかんですね。
勉強になりました。

書込番号:10743857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
裏面について 2 2010/03/05 10:11:35
音が出なくなりました 4 2010/02/15 23:29:44
DVI接続で不具合発生 9 2010/02/03 21:53:16
動画が止まってしまいます。 5 2010/01/24 0:39:53
このグラボでは・・・ 2 2010/01/10 10:34:10
グラボインストール中にエラーでOS起動出来ず 7 2010/01/06 15:06:49
DVIと HDMIから同時出力できますか? 1 2010/01/03 20:46:29
ファンの交換について 8 2010/01/06 22:39:38
ドライバについて 7 2009/12/29 21:41:39
UVD2について 3 2009/12/04 9:46:17

「玄人志向 > RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月12日

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング