『中古で購入。』のクチコミ掲示板

2009年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

フルハイビジョン8.5倍録りやAQUOSファミリンクIIを搭載したシングルチューナーのBlu-ray Discレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS43シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

『中古で購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で購入。

2010/08/01 01:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS43

クチコミ投稿数:169件

この商品を中古で購入予定です。
中古の購入について、注意点を何でもいいので教えてください。

書込番号:11704040

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/01 01:32(1年以上前)

>中古の購入について、注意点を何でもいいので教えてください。

中古で買う事自体止めた方が良いですよ。

書込番号:11704055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2010/08/01 01:34(1年以上前)

なぜですか?

書込番号:11704061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/01 01:44(1年以上前)

外観は綺麗に見えても、中の状態までは分からないからです。
前のユーザーがどんな使い方してたのも分かりませんしね。

書込番号:11704099

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/01 01:59(1年以上前)

>中古の購入について、注意点を何でもいいので教えてください。

注意点「しか」ありません。

ま、中古の度合いにもよるけどね。
(新古品とかホントに使い倒した中古とか)

あと、どこから買うのかわからんけど
保証もしっかり確認することだね。

書込番号:11704140

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/08/01 07:00(1年以上前)

駆動部(回転系)のある機器はリスクが少々有ると思います。
当たりハズレが、新品よりも高いと言うことです。
保障付きで有りましても、HDDなど、スタートから製品寿命の期待が出来ません。
と言う訳でして、あまりお勧めは出来ないと思います。

目利きが鋭く、中古品購入が趣味で、実験とか、希少価値があるとかでしたら
その限りでは有りませんが、価格.com等の最安値より中古市場の方が高いことも多々有ります。
今回は新品よりもかなり安価なのでしょうか?

書込番号:11704485

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/01 08:09(1年以上前)

>中古の購入について、注意点を何でもいいので教えてください。

中古のレコーダーを購入するのは中古PCを購入するのと同じ位リスクがあります。(HDDや光学ドライブ等、部品はPC用と大差有りません。)

余程安いか、思い入れの有る機種でもなければお勧めしません。

書込番号:11704644

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/08/01 10:42(1年以上前)

レコーダーの購入には 延長保障(3年から5年)と言う保険を掛けるのが
この板では半分常識になってます
中古に延長保障は・・・?

レコーダーの部品の中で HDDは消耗品です 
PCだと自己修復機能(スキャンディスク)が付いてるけど レコーダには無いので ハード的に壊れてなくて HDD内の管理情報が壊れただけでも
レコーダが動作しなくなり
修理に出してHDD交換してもらうしか対処がなくなります(自分で交換は無理)
費用は25,000円〜45,000円ぐらいかな メーカによって違います
新品購入だと 一年のメーカ保障が付きますが これも無いでしょう

因みに 所有のレコーダ 一年保障内で2台 3年超えたので 3台 HDD壊れてます

書込番号:11705130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2010/08/01 13:02(1年以上前)

中古で32000円なんですよ。
新品で3万円で買えるブルーレイレコーダー存在しないので。
予算がテレビと合わせて7万円なので。
条件
・テレビ、レコーダーともにBS視聴可。
・中古、新品は問わない。
・できればブルーレイ。
でよろしくお願いします。
テレビはシャープの19型で29800円のにする予定です。

書込番号:11705571

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/01 13:11(1年以上前)

シャープの中古は止めた方が良いと思います。
シャープの場合、チェックレベルでは表面化しない実用上でのトラブルが多いです。
中古で買うなら、パナ機の方が良いです。

シャープ機(特に中古)を買うなら、長期保証がしっかりしたところで買った方が良いです。
他社でも同じことは言えますが、シャープ機は特に必要です。

書込番号:11705605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/01 13:46(1年以上前)

HDS43を中古で3万円ですか。

三菱のBZ130の新品が通販で4万円ほどで購入できます。

Wチューナー機なので、こちらの方が良いと思いますよ。

アクオスファミリンクでのアクオスTVの番組表からの予約録画が出来なくなりますが、
W録画が出来るメリットの方が大きいです。

書込番号:11705726

ナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/01 16:51(1年以上前)

何があっても自己責任ですが、
2009年11月発売なので、保証書があるならば無料で修理できそうですね。

シャープ機はここのクチコミではあまり評判よくないですが、HDS43はましな方かな。
もし、パナかSONYがあればそちらの方を薦めます。

書込番号:11706380

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/01 16:51(1年以上前)

中古で購入してすぐ壊れても良いなら止めません。
新品を購入して延長保証付ければ安心じゃないですかね。

書込番号:11706381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/01 17:26(1年以上前)

おおおおおおおさん、

壊れたときは、どうしようとお考えですか?
壊れたら修理せずに廃棄するおつもりならば、問題はないかと。

ただ、修理して使いたいならば、
(1)中古品のメーカ(または販売店)の保証期間は?
(2)または、販売店の延長保証がつけられるか?
が判断の分かれ目でしょう。
BDレコーダの場合は特に、故障しないとは考えない方が良いでしょう。(シャープですし)

書込番号:11706490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/01 19:29(1年以上前)

>中古で32000円

何処で買うんですか?
シングルチューナーで中古でシャープ・・・そういうのを考えると
中古にしてはちょっと高いと思います。

4万円で新品の三菱BZ130を狙った方が安全です。

書込番号:11706913

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2010/08/01 22:19(1年以上前)

安物買いの銭失い

確定だと思います。

書込番号:11707680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2010/08/02 00:22(1年以上前)

やっぱり中古は駄目ですか。
まあ考えておきます。ネットは嫌なので。

書込番号:11708409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2010/08/02 01:39(1年以上前)

2台目のレコーダーなのでシングルチューナーでいいと思っています。
シャープのHDS53ではだめですか?

書込番号:11708682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/02 19:05(1年以上前)

おおおおおおおさん、

>シャープのHDS53ではだめですか?

最終的な判断は、おおおおおおおさんにありますので、そう遠慮せずに買ってみるのも手です。
その結果(せめて1年後ですが)に興味がありますので。

書込番号:11710951

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/08/03 00:42(1年以上前)

>2台目のレコーダーなのでシングルチューナーでいいと思っています。
シャープのHDS53ではだめですか?

私はブルーレイの“レコ”4台所有しております。内、1台はシャープのHDW35です。
確かにフリーズした事が有るのは、HDW35だけです。しかし、フリーズは購入時のみで
2年近くになった現在は問題なく働いています。多分、ファームウエアの更新で
8.5倍の録画が可能になったり、BDディスクにダイレクトに録画出来るように
なったりと、同時に安定性も定かではありませんが、向上したのかも知れません。
他にシャープのDVDレコーダー2台所有していますが、これも購入時に2〜3回
フリーズした事がありましたが、3年経過した現在、これも戦力になっています。
私の場合、幸運なのかも知れませんが、修理に出したことは有りません。
しかしながら、シャープ機には時々あれ〜っていう時が有りますが、パナ1台、ソニー2台に至っては、
納得の機能を発揮してくれ、大戦力になっています。
否定的なカキコミが多いので躊躇してしまいがちですが、所有して見て、そんなに悪いかな〜って気もしています。
複数台所有していればシャープ機も悪くないと思います。

おおおおおおおさん は2台目ですから、シャープ機の悪さ?良さ?を確かめる意味でも、
個人的には良い買い物ではないかなと思います。

書込番号:11712697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/08/03 02:03(1年以上前)

スカパーHD録画しないならパナBR580でもいいのでは?
実際に店頭で比べてみないと分かりませんが、HDS53より安い可能性が高いです。
HDD容量も500Gなので検討なさっては?

書込番号:11712903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/08/03 21:35(1年以上前)

右往左往してすみませんが、ソニーで合わせます。
店に見に行って、気に入ったので。
テレビ 22EX300
ブルーレイ RX35
どっちも新品、5年保証付きで買います。
これは大丈夫ですよね。

書込番号:11715710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/03 22:02(1年以上前)

こちらの組み合わせなら、問題なしと思います。

使用されるBDメディアは、原産国日本のメディアを使用された方が良いです。

現行ソニーの4倍速25GBのBD−Rは、原産国台湾なのでご注意ください。
(6倍速BD−Rは日本製です)

今のところ、パナソニックのBDメディアは全て日本製です。

また、パッケージにLTHと表記されている有機BD−Rはお勧めしません。

書込番号:11715839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/08/04 17:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11718929

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/09 03:42(1年以上前)

アリ?(・∀・)
中古大好き大先生まだ来てねーんだべか(涙)

おおおおおおおさん
我輩が初めて買うなら、三菱を新品3万円
HDSシリーズなら中古で三万円で買います。
理由、どっちも両方逝かれ買ったときから壊れてる

書込番号:11737716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

最安価格(税込):¥45,000発売日:2009年11月21日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDS43をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング