『予約録画に失敗する!』のクチコミ掲示板

2009年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

フルハイビジョン8.5倍録りやAQUOSファミリンクIIを搭載したシングルチューナーのBlu-ray Discレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS43シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

『予約録画に失敗する!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 予約録画に失敗する!

2010/09/25 21:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS43

スレ主 SALAPONさん
クチコミ投稿数:8件

家族がジャパネットで買った、テレビとセットで付いていたものを使わせてもらっているのですが、その際に頻繁に起きる現象として、録画予約をしておくと、録画の時間になると電源が入り、録画をスタートする事もなくそのまま電源が切れるという不可解な事が起きます。

それも地デジの予約のみ。
BSは問題なく録画出来ます。

その瞬間をテレビの画面を見ながら確認した事はないですが、レコーダーを見ていてその現象が起きるのを何度も目撃しています。

受信レベルも充分なのに、なぜか録画が始まらない…。

電源の立ち上がりも非常に遅いですし、編集機能も不便だし、やはりシャープの製品なんて所詮こんなものかと思いました。

ちなみに家族がその時に買ったテレビはLEDアクオスなのですが、たいした画質ではありません。

書込番号:11968818

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/09/25 22:02(1年以上前)

一度本体のリセットをしてみて下さい。
予約や設定も初期化されますが。
受信レベルが低いと録画が実行されない場合が有ります。
お知らせメールを確認して下さい。

書込番号:11969027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/25 22:10(1年以上前)

リセットは必ず電源オン状態で行ってください。
オフ状態だと効果が無い場合もあります。

書込番号:11969073

ナイスクチコミ!1


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2010/09/25 23:39(1年以上前)

録画リストのボタンを押して希望した番組出てきますか?
出てきて上の方に録画を中断しましたと表記していたら
電波の質が悪くて中断されてます。
アンテナレベルと違いますので
もしこれだったら受信の見直しが必要と思います。

書込番号:11969784

ナイスクチコミ!0


スレ主 SALAPONさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/26 00:55(1年以上前)

白い恋人?さん、配線クネクネさん、
アドバイスありがとうございます。
ぜひリセットを試してみたいと思います。

こあちさん、
録画失敗した番組は録画リストには出てきません。
(電源が入った後、録画を開始せずにすぐ電源が切れてしまうので…)
アンテナレベルとは違う何かが影響してるかも知れませんね。
リセットと合わせて設定なども見直してみます。

皆さん、ありがとうございます。

書込番号:11970209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/26 15:08(1年以上前)

SALAPONさん、

>録画失敗した番組は録画リストには出てきません。

こあちさんの指摘された「録画リスト」というのは、録画された番組のリストではなくて、録画予約されたもののリスト(シャープ ではなんと呼んでいるのか分かりませんが)のことではないでしょうか。

書込番号:11972468

ナイスクチコミ!0


スレ主 SALAPONさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/26 16:02(1年以上前)

はらっぱ1さん、ありがとうございます。

こあちさんのおっしゃっているのが『予約リスト』の事でしたら、録画予約した時点で毎回予約の確認をしているのですが、ちゃんとその予約内容は表示されますし、「実行 ○」になっております。

ハードディスクの残量も問題ないですし…。

リセットを試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:11972664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/26 22:38(1年以上前)

SALAPONさん、

わたしはシャープのレコーダを持っていないので推測ですが。

こあちさんの書かれているのは、録画失敗後にその『予約リスト』を見たら、失敗の原因らしきものが表示されていないか、というふうに読み取れますが。
その結果はどうだったのでしょうか。

書込番号:11974648

ナイスクチコミ!0


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2010/09/26 23:35(1年以上前)

はらっぱ1さんこんばんは
SALAPONさんの
>>録画失敗した番組は録画リストには出てきません。
と表記されていますので、予約時間ちょっと前に電源が入り
なぜか時間になる直前にキャンセルされている感じがします。
わたしの体験ですと 電波の質が悪かったので、
録画開始してすぐにでもノイズなど入った場合、録画中断されてました。
しかしその場合には HDDに残された録画リストに表示されており、
録画された時間と 録画がキャンセルされました と悲しい表示がされていました。
ですので原因はわかりませんが、リセットを試みてどうでしょうかね?

ちなみに1つ知りたかったのが ファミリンク予約だとどうなのかな?と
思いました。レコーダーのチューナー不具合でしたら
TVチューナーの録画は問題ないと思いますが・・・
SALAPONさん機会がありましたらレポよろしくお願いします。

書込番号:11974991

ナイスクチコミ!0


スレ主 SALAPONさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/27 07:07(1年以上前)

はらっぱ1さん、ありがとうございます。

シャープのレコーダーの機能に『お知らせ』というものがありまして、普通でしたら何らかの原因で録画されなかったものはそこに表示されるのですか゛、それらしき表示は無いのです。

以前、放送日が変更になりキャンセルされたものはちゃんとそこに表示されているのですが…。


こあちさん、ありがとうございます。

録画開始時点の受信レベルは確認した事がないのですが、昨日確認してみたところ、地デジ、BSとも常に85を超えています。

見た限りでは1秒も録画されておりませんので、録画リストにも表示されてないんだと思います。
ちゃんと録画出来ている番組もあるだけに不思議です。

そういえば、ファミリンクで予約した事もありましたが、どの番組を録画したのか覚えていないのです…。

両親が所有しているテレビとレコーダーですので、なかなか触れるタイミングがないのでまだリセットを試せておりませんが、まずはリセットですね。

書込番号:11975816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

最安価格(税込):¥45,000発売日:2009年11月21日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDS43をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング