『その後いかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm NR-E434Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E434Tの価格比較
  • NR-E434Tのスペック・仕様
  • NR-E434Tのレビュー
  • NR-E434Tのクチコミ
  • NR-E434Tの画像・動画
  • NR-E434Tのピックアップリスト
  • NR-E434Tのオークション

NR-E434Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • NR-E434Tの価格比較
  • NR-E434Tのスペック・仕様
  • NR-E434Tのレビュー
  • NR-E434Tのクチコミ
  • NR-E434Tの画像・動画
  • NR-E434Tのピックアップリスト
  • NR-E434Tのオークション

『その後いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E434T」のクチコミ掲示板に
NR-E434Tを新規書き込みNR-E434Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

その後いかがですか?

2010/05/22 22:32(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E434T

クチコミ投稿数:19件

苺桃さんへ

その後お宅のNR-E434Tの稼動音は順調でしようか?

我家の冷蔵庫は急な暑さ(近畿地方です)で稼動音が大きくなっているように思います。
稼動音が止まっている時間は長くて30分で後はズーットモーターの音ファンの音がしています。
それと動作が変わる前にコッ・パチ・プチとかの音がするようになりました。
お蔭様でガタガタ音は壁から冷蔵庫を離しましたらカタカタと言う音に変わりました。この音はモーター・ファンが入ったり切れたりする時だけでさほど気にならないのですが、
ファンとかモーターの音が交換当時より大きくなってきているように思います。家族のものはさほど気にならないしこれぐらいの音は普通ではと言いますが。
いろんな音がしてると聞こえないのですが。全く静かになるとすごく気になります。
苺桃さんの前機種のモーター音は5メートル離れていてもブーンと言う音が聞こえると書いてありましたが、ズーッとブーンと大きな音がして、テレビの音が付いていても聞こえる位やかまし音だったのでしょうか?
特に冷凍庫の側面製氷機の側面等に霜が付いているときは大きくなっているように思います。
そのときは冷蔵庫本体の向かって左側面はかなり熱くなっています。

これから夏に向けさらに大きな音になったらどうしようと不安になります。
それとエコナビのグリーンのランプの付いているときも稼動音するときありますよね。
どなたかがエコナビのときは無音で静かと書いてましたが・・・
長々と書きましたが、よろしくお願いします。

書込番号:11394114

ナイスクチコミ!0


返信する
苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/24 22:34(1年以上前)

ゴボタンさんへ

ご質問、今拝見しました。
遅れましてすみません。
我が家の434Tは、稼働音はそんなにうるさく無いように感じます。
ここは北日本なので、まだ夏本番のような暑さはありません。なので、これからの夏本番になってみないと異音に関してはどうなのか分からないところです。
前機種の433Tがあまりにもうるさい冷蔵庫だったので、それが基準になってしまってるせいか、434Tは不快に思うような異音を感じずに使っています。
433Tは、居間でTVもパソコンもついててもファン異音がはっきり聞こえ、静かな時には1フロアのどこにいても異音が聞こえるくらいうるさかったです。
434Tは、エコナビ緑のランプがついていても消えててもどちらでも静かだと思います。
冷蔵庫音に敏感になってる私が、さほど気にならずに使ってるくらいですから。。
ゴボタンさんの冷蔵庫、製氷機側面に霜がついてる時に音がするのですね。
これはファンの音でしょうか?結構大きくブーンって音が響きますか?
我が家の前機種433Tが、そんな状態でした。
前機種433Tの掲示板にも書きましたが、製氷機に霜がついてたり冷凍庫奥に霜がついてるとファンの音はとてもうるさかったです。
給水タンクにちゃんと水入ってるのに、製氷機に自動で入っていなくて、氷が出来ない状態の時にも、ファンの稼働音がうるさかったです。
その時は、向かって左側面上部がかなり熱かったです。
異常だと感じる音は今のところありませんが、まだしばらく使ってみないと分かりません。
また突然、うるさくなるかもしれませんもの…。

書込番号:11403560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/05/25 10:27(1年以上前)

苺桃さんへ

早々に返信ありがとうごさいます。

いい加減冷蔵庫のことから開放されたいのですが、3〜4日前から急に夏日になり暑い日が続いたとき先日書いたようになりました。

苺桃さんの全機種のようにテレビが付いている時もファンのブーンと言う音が聞こえていたと言うことですので、我家の冷蔵庫はテレビ等音の鳴る物を使っているときは聞こえませんし、キッチンとリビングの仕切りのアコーデオンカーテンを閉めるとほとんど稼動音は聞こえませんので異常音とまではいかないかと思いました。

ただ433Tの時冷凍庫にかなりの霜が付いていたので、434Tに変わってからも冷凍庫・製氷室の霜チェックをしています。
周期的にうっすら霜が付いている時はファンの音とモーターの音が大きいかな〜と思います。がブーンと響くような大きな音ではないので異常音ではないのではと思います。
ですがファン音が大きくなった時以前のような破裂音の音とは違う音で、数秒間バチン・バチ・コツと音が鳴っていました。エ〜又破裂音と思いましたが、前のように頻繁ではありません。これも霜が付いた時にしていると思います。
苺桃さんは夏に向けて様子を見ると書いておられますが、万が一稼動音等に異常が感じられたら、修理を依頼されるのでしょうか?
ここ2〜3日は20度位の気温なので割合静かに稼動してくれています。
長々と書きました。なんだか夏になるのが怖いです。

書込番号:11405548

ナイスクチコミ!1


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/08 19:48(1年以上前)

ゴボタンさんへ
こんばんは。
北日本もこのところ暑くなってきました。
それと同じくして、冷蔵庫の稼働音が大きくなってきたように思います。
我が家は破裂音やガタガタ音は無くて、あのファンのブーンって言う音がします。
キッチンに居るとファン音気になるんですけど、居間に来るとそれほどでもなく…。
でも確かに交換当初よりは稼働音大きくなってると思います。
それでも修理依頼するまでには至らないと言うか、433Tほどはうるさくないんですよねぇ。
気にしだすと何度も冷蔵庫に目が行っちゃうんですけど、静かな時もあるので、気にしないように生活するしかなさそうです。
これから夏本番を迎えるのが怖くなりました。

書込番号:11469584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/13 21:10(1年以上前)

苺桃さんへ

我家の冷蔵庫もファンかモーター音のブーンと言う音が大きくなっています。(433Tの時

に、サービスの人が言っていましたが音は6段階あるということらしいです)

その最高の音がこの音かなと最近思って聞いています。これ以上大きくなると許せないかな

と感じております。

やはり冷凍室・製氷室・などの引き出しの側面や底の方に霜がうっすらと付いている時に稼

動音が大きくなっているように思いますが、霜が付いていない時もモーターの音が大きく聞

こえる時があります。そしてその時バチンと言う音(以前の爆裂音のように大きな音ではな

い)が時々出ています。

ここでお尋ねしたいのですが、冷凍室・製氷室・新鮮凍結室にうっすらと霜が付くときがあ

りますか?我家の冷蔵庫だけなのか心配になっています。

常に稼動音が大きいと言うわけでないし、静かなに稼動している時もあるし、ほとんど音が

聞こえない時もあるので、音に関しては苺桃さんと同じく修理を依頼するところまではいか

ないかな〜と思っています。

この冷蔵庫を買われた他の人たちはどうなんだろう、我慢して使っているのか、それとも静

かでいい冷蔵庫だったのかとチョツピリ気になります。

書込番号:11492032

ナイスクチコミ!1


hana_koさん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/24 21:22(1年以上前)

買って間もなく1回目は氷がとけてました。2回目は凍らしたパンが溶けてました。

温度計を入れてみると冷凍室がマイナス6度でした。エコのせいですかね。

1回交換してもらいましたが、同じでした。コンプレッサの音がきれた時などに

温度が急激にあがります。そしてその時に冷凍室に霜がつきます。

そしてまたマイナス18度位になったりしてパンやアイスクリームが解けてたり

パンが元に戻ったりの繰り返しです。気にしてなかったのですが、さすが食べ物を

入れるのは恐くなります。エコってやっぱり難しいです。返品したいです




書込番号:11672750

ナイスクチコミ!0


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 22:40(1年以上前)

hana ko さんへ
前機種433Tの時は異音・騒音トラブルで3度の修理も改善せず、現機種の434Tに交換しました。
前機種(433T)も現機種(434T)も音に関してはありますけど、冷凍庫の温度が一定ではないということは全くありませんでした。
交換されたものも同じ状態というのは、残念でしたね。
私はヤマダ電機で購入し、他社同等価格の冷蔵庫との交換を申し出ましたがダメでした。
なので、Panasonicにて後継機種に無償交換することにしました。
もし購入先の電器店で他社製品に無償交換してもらえるなら、その方がいいと思います。
冷蔵庫は安い買い物ではありませんし、これから10年は使うものですから。

書込番号:11681712

ナイスクチコミ!0


hana_koさん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/27 15:13(1年以上前)

苺桃さんへ

温度は大丈夫なんですか?

修理の人のを確認方法をみました。

新鮮凍結を停止の状態にして10秒位押すと88と赤で点滅して次にFL(冷凍庫)の温度

次にPC(冷蔵室)の温度が庫内を開けなくても確認できました。

-6度の時は開けてみると温度計(買っていれました)もー6でパンが少し柔らかくなってました。

1度やってみてもらえませんか?24時間に2回位は温度が上がっています。

その時は霜がついていますがまた18度位になったら元戻っています。

音ですが1台目の冷蔵庫は大きい音がしていました。

新機種ていうのはちょっと失敗かもって思いました。

冷蔵庫って10年は使いたいのに最悪です、しかも173000は高いですね。

書込番号:11684191

ナイスクチコミ!0


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/27 15:43(1年以上前)

hana ko さんへ
おっしゃったやり方で庫内温度確かめました。
冷凍庫の温度−23℃、冷蔵庫の温度+4℃です。
騒音についてはそれぞれ感じ方が違うと思いますが、多少うるさくても我慢できる範囲なら我慢しますけど、冷蔵庫の基本である温度を一定に保ち食品を保存することができなくなっているのは間違いなく不良品と思われ、再度修理依頼または返品依頼をすべきと思いますが…。
どちらで購入されたかは存じませんが173,000円で購入されたなら、その電器店で同じくらいの価格で他社の冷蔵庫への交換を試みてはいかかですか?
メーカー(Panasonic)に返品交換依頼となると、同じ機種になると思います。
この機種でもよろしいのであれば、メーカーとの交渉なので簡単ですよね。
夏場に冷蔵庫が不調だと、食品管理もままなりませんので早急に対処するのがBESTですよ。

書込番号:11684271

ナイスクチコミ!0


hana_koさん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/27 17:33(1年以上前)

苺桃さんへ

早速ありがとうございました。

-23度ってよく冷えていますね。めったにないです。

最低でも-21度です。

知らないだけで−8度位になっている時間帯があるのではないですか。

又、何度か確認してもらえたらありがたいです。

パナソニックからは正常で−15度から-21度位だというデータはもらっています。

今度の冷蔵庫は大丈夫だといわれたのですが・・

販売店さんがとてもよくしてくれるので、それだけでも救いです。

早く冷蔵庫からの悩みから救われたいです。

書込番号:11684556

ナイスクチコミ!0


苺桃さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/27 18:43(1年以上前)

hana ko さんへ
この冷蔵庫で前機種のことがあるので、「音」についてはちょっと心配ですけどそれ以外は正常です。

 >知らないだけで−8度位になっている時間帯があるのではないですか。

私の冷蔵庫にもhana koさんのように冷えの不具合があるとおっしゃりたいのですか?
残念ながらか幸いにか、我が家の冷蔵庫で「冷えていない」ということはありません。
一度融けかけて再冷凍だと食品に霜も付くし鮮度も落ちますから、主婦なら見て分かります。
そんなことはこの5カ月使っていて一度もありませんよ。
ここにレスしないで、ご自分で「冷凍庫の温度不具合について」スレ立てたらいかがでしょうか?
ここは私の冷蔵庫と同じ不具合のある方が立てられたスレですからね。

 >又、何度か確認してもらえたらありがたいです。

ご自分でスレ立てて、同じ症状に悩んでいる方と情報交換した方がいいと思いますが…。

書込番号:11684742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-E434T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラドットコム99800円P1% 0 2011/12/11 4:20:27
エコナビランプが点灯しない 0 2011/01/23 14:43:51
消費電力計測してみました 1 2011/03/16 20:50:57
最後かな!? 1 2010/11/24 20:31:14
新型との違いは? 0 2010/11/14 13:14:47
ヤマダ新宿で102000円P5%+ケータイP3%で買いました 0 2010/11/06 23:16:35
購入しました! 0 2010/11/06 17:41:25
冷蔵室の明かり 2 2010/11/07 9:05:47
10万円でしたが・・・ 5 2010/11/03 16:24:46
チルド室の扉がずれる 2 2010/10/29 5:05:38

「パナソニック > NR-E434T」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E434T
パナソニック

NR-E434T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

NR-E434Tをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング