『購入初日にトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 960 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GTX 260 Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46の価格比較
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のスペック・仕様
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のレビュー
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のクチコミ
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46の画像・動画
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のピックアップリスト
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオークション

Aspire Predator G7711 ASG7711-A46Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月19日

  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46の価格比較
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のスペック・仕様
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のレビュー
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のクチコミ
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46の画像・動画
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のピックアップリスト
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオークション

『購入初日にトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Predator G7711 ASG7711-A46」のクチコミ掲示板に
Aspire Predator G7711 ASG7711-A46を新規書き込みAspire Predator G7711 ASG7711-A46をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入初日にトラブル

2010/06/21 22:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire Predator G7711 ASG7711-A46

スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件 Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオーナーAspire Predator G7711 ASG7711-A46の満足度5

店舗でこのボディ・スペックに一目惚れし、価格.comで意見を参考にして購入しました。到着しセッティング中うきうきでした。

そのセッティング開始からまもなく「ブルースクリーン」となりほぼ永遠に再起動を繰り返す現象が起こりました。とりあえずリカバリをかけて工場出荷状態に何度も行いましたがやはり、設定途中で「ブルースクリーン」になりました。
サポートに連絡しても送ってもらって修理するしかないと事でしたので現在は仕方なく修理に出しています。

全く原因がわからないのですが、ブルースクリーンになった際に行っていた作業としては、
@office2010bata盤インストール
Aメモリ6GB→12GBへ増設
BESET Smart Security無償版インストール
Cテイルズウィーバーインストール(ゲーム中5分位で必ずブルースクリーン)
Ditunesインストール(iphon写真同期時100%ブルースクリーン)

他はビデオ編集ソフト・写真管理ソフト・プリンタドライバーインストール位です。もし何か原因が特定できるようであればご教授お願い致します。

書込番号:11527017

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/21 22:34(1年以上前)

 kuma223さん、こんにちは。

(ASG7711-A46のユーザーではありません)

 あくまで可能性としてですが、個人的には増設されたメモリが一番怪しいような気がします。
 後は負荷がかかった時に起こるようですので、CPUクーラーやグラフィックボードかも?と…

書込番号:11527076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/21 22:51(1年以上前)

こんにちは

私もメモリに何かありそうな気がしますです。

ちなみにイベントログには何か警告や異常がでていませんか?
なにかの手がかりになるとおもいますよ。

書込番号:11527173

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件 Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオーナーAspire Predator G7711 ASG7711-A46の満足度5

2010/06/21 23:07(1年以上前)

カーディナルさん
ブンダバさん

早速返信ありがとうございます。
ちなみにメモリですがCFD/T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)増設しているんですがよく考えたら増設前にすでにブルースクリーンになっていたと思います。
あいまいな記憶ですが、リカバリディスクを作成中に一回目の現象が起こったように思います。それ以降頻繁に発生…。

>CPUクーラーやグラフィックボードかも?と…
というのは、これらが壊れている可能性があるということですか?設定中にどういう原因で起こる可能性があるのでしょうか?もしかしたら何か私に不備があったかもしれませんので考えられる要因を教えていただければと思います。

>ちなみにイベントログには何か警告や異常がでていませんか?
手元にPCがないためすぐには確認できませんが、具体的にどのようにすればイベントログ確認できるのでしょうか。

お手数ですがよろしくお願い致します。

書込番号:11527284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/21 23:27(1年以上前)

 kuma223さん、こんにちは。

 例えばCPUクーラーの取り付けが不適切できちんと冷却されていなかったとか、
 グラフィックボードのファンが初期不良で回っていなかったとか…

 ソフトの方だと、Office 2010がβ版というのが気になります。
 ESET Smart Securityも可能性としてはあり得るかなと。

書込番号:11527395

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件 Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオーナーAspire Predator G7711 ASG7711-A46の満足度5

2010/06/21 23:36(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

ご返信ありがとうございます。

>例えばCPUクーラーの取り付けが不適切できちんと冷却されていなかったとか、グラフィックボードのファンが初期不良で回っていなかったとか…

これに関しては、出荷時から不具合があった可能性がるということですよね。とりあえず修理から帰ってきたら、動作確認とoffice2010製品版インストールとセキュリティソフトの見直しを検討してみます。Win7にこのセキュリティソフトがあっていないとかも原因があるんでしょうか。無難で安心なソフトでお勧めはありますか?(ちなみに今他のPC3台にはウィルスバスター製品版がインストールされています)

書込番号:11527463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/21 23:57(1年以上前)

こんばんは

えーと長くなります。
許してください。

イベントログの見方…
はっ! 
Windows7の場合、どうなってるのか…
ちょっとわからなくて申し訳ない。

ちなみにXPの場合…

@「スタート」→「ファイル名を指定して実行」
  eventvwr と入力して実行します。

もしくは

A「コントロールパネル」→「管理ツール」→「イベントビューア」
  で起動します。

大まかに言うと、
OS関係、サービス、ハードに絡む異常は、「システム」を選べば右のカラムにでます。
ソフト、ミドルウェアなどは「アプリケーション」を選びます。

黄色で「警告」や、赤で「異常」と出ている項目があればダブルクリックしましょう。
詳細を見ることができます。
詳細の中にリンクがあれば、何かしらの対応策がわかりますし、
イベントIDでググれば、だれかが情報を提供している場合があります。


なお、「システム」を選ぶと、右のカラムにeventlogというソースが必ずあります。
起動時に2個、シャットダウン時に1個作成されていますので、
通常であれば3個並ぶはずです。

もしこれが2個しか並んでいなければ、それは前回のシャットダウンが不正であり、
バッツリとPCが落ちたと解釈します。(OSがキチンとシャットダウンしなかった)

ブルースクリーンの場合は、たいてい2個になっており、
その直前に警告や異常が出ていることがおおいです。
MemoryDumpとか、Diskといった文字がよく見受けられます。

長くてすいません、なにかお役にたてれば幸いです。

書込番号:11527570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/06/22 00:28(1年以上前)

自分も6月16日にネットで購入し翌日再起動ブルースクリーン状態に
なりました。Acerのサポートに初期不良の電話をかけるとまず購入店
に連絡してくれとのこと、購入店にメールで初期不良の連絡をすると
Acerに初期不良かの判断をしてもらい担当者の名前を連絡してとの返事
でなんだかたらい回し状態、しょうがないのでネットでブルースクリーン
で検索をかけると似たような記事を発見。
ディスプレイアダプタのドライバを最新に更新すると良いみたいなこと
が書かれていました。早速今日バージョン8.17.12.5721のドライバに
してみました。今のところ再起動ブルースクリーンにはならないです。
これが原因かはわかりませんが参考までに書き込みました。

書込番号:11527745

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件 Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオーナーAspire Predator G7711 ASG7711-A46の満足度5

2010/06/22 22:00(1年以上前)

ブンダバさん、こんばんは。

ご丁寧にイベントログの見方教えて頂きありがとうございます。PC帰ってきたら確認してみます。でも恐らく完全にリカバリ状態だと思うのでこのときには確認できないのが残念です。今後の参考にさせて頂きたいと思います。


ぽーるるさん、こんばんは。

これも是非確認してみたいと思います。ありがとうございます。

こちらでもう少し相談してから修理してもよかったと少し後悔もしています。また状況がわかればご報告致します。

書込番号:11531139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/22 23:56(1年以上前)

いえいえ

なにより、問題解決でいることを祈っております。

しかし、このPC、カッコイイっすね。
ケースだけでも欲しいなぁ

書込番号:11531873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/23 19:03(1年以上前)

kuma223さん

ディスプレイアダプタのドライバを最新にして1日間は問題無く起動していましたが
今日またもや再起動、ブルースクリーンの連発が再現してしまいました。
とりあえずナビダイヤルでの問い合わせは止めてメールで初期不良の連絡をします。

ネットブックのほうが安定してるなんて「くやしいですっ!!」

書込番号:11534756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 00:55(1年以上前)

kuma223さん
私もこの機種の購入を検討しております。
しかし、みなさんの初期トラブルの状況を見ると、初心者の私としては購入を躊躇してしまいます。
やはりこの機種は初心者には扱いずらい機種なのでしょうか。
ACERのトラブルへの対応も気になります。
kuma223さんに対するACERのその後の対応についてお知らせください。
よろしくお願いします。

書込番号:11540842

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件 Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオーナーAspire Predator G7711 ASG7711-A46の満足度5

2010/06/25 23:41(1年以上前)

セナと優作さん、こんばんは。

この機種が扱いづらいとは思いません。私個人としてはスペックもデザインも本当に気に入っているマシンです。気に入っているなら問題ないのではないでしょうか。

ちょうど今日Acerに問い合わせた所でした。先週金曜日に発送して一週間経過した本日の状況と返送日を聞こうと思って連絡しました。
最初の対応も含め今日も対応が決して悪いわけではありませんでした。確かに技術的な質問に対しては答えられない事もありましたが・・・。

本題の状況ですが、18日発送、HDD不具合のため交換→検証完了、その後グラフィックボードにもエラーがあったため24日に交換→25日本日検証予定。その後返送日を教えてほしいと伝えておいたら二時間後に連絡があり、30日発送予定との事でした。希望はもう少し早く返してほしいですがこれくらいの期間はかかるのが当たり前ですよね。

また何かわかり次第ご報告致します。

書込番号:11544488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 06:13(1年以上前)

kuma223さん
お返事ありがとうございます。
そうですか、Acerの対応は良心的でしたか。
詳細に状況を教えていただき、感謝いたします。

私も以前から当機が気になってていて、価格がこなれて来たので
購入を検討しています。
ただ、せっかく18万円前後で価格.comで出ていましたが、
躊躇しているうちに安いお店の分が売り切れてしまい、
ちょっとガッカリしています。

ネット上か大阪か神戸あたりの店舗で、当機が新品で20万円以下で販売
されている所はないかなと探しています。
縁があれば出会えると思います。

今後もメーカーの対応状況や、PCのトラブルと解決状況等、
よろしければお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11545229

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件 Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオーナーAspire Predator G7711 ASG7711-A46の満足度5

2010/07/03 22:20(1年以上前)

遅くなりましたがご報告致します。

2週間かかる予定でしたが、直接お願いしたことで8日で返送されてきました。やはりHDD損傷・グラフィックボード損傷が原因だったそうですが、今現時点では問題ないようです。
やはり正常に起動すれば申し分のないマシンであるだけに今回のは残念でしたが対応がよかったので後悔はしてません。
必要なスペックと拡張性、あとはデザインが良ければ(サポートも大事)乗り越えられます(笑)

こちらでいろいろとご教授頂いた方々本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11578995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Predator G7711 ASG7711-A46」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Predator G7711 ASG7711-A46
Acer

Aspire Predator G7711 ASG7711-A46

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月19日

Aspire Predator G7711 ASG7711-A46をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング