『似たようなモデルについての違い』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 登録

HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション

HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月20日

  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)

『似たようなモデルについての違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

似たようなモデルについての違い

2013/02/13 20:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:20件

HUA722010CLA331というのがありますが
こちらのHUA722010CLA330と同じスペックです
どうちがうのでしょうか?
HUA722010CLA331の方が2千円くらい安いです

HGSTのサイトを見ますと
HUA722010CLA330がスタンダード
HUA722010CLA331がBDEモデルとあります、
また、web上でいろいろ調べましたら
HUA722010CLA331はAFT非対応とあります
HUA722010CLA330はAFT対応なのかな?

とにかく、この2つのモデルの違いが分かりません
同じUltrastar A7K2000 1TBのシリーズです
値段の上のHUA722010CLA330方がスペックは上かな?

書込番号:15760470

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/13 21:04(1年以上前)

末尾0は暗号化機能無し、1は暗号化機能が常に有効なモデルです。

書込番号:15760524

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/02/13 21:30(1年以上前)

甜さん、早速のお返事ありがとうございます

あと、どちらの方が性能は上なのでしょうか?

長く使用しますハードウェアですので
若干の値段の違いで、性能が上な方がいいので。

末尾1の暗号化機能が常に有効なモデルの方が
末尾0の暗号化機能無しより性能が上な
感じがするのですが、、

暗号化はシステムに影響があったりしないのでしょうか?
暗号化は普通に使用しますのに必要なのでしょうか?

書込番号:15760659

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/13 22:13(1年以上前)

両者の読み書き性能・MTTFはほぼ同等だと思いますが、部外秘資料を扱うなら末尾1の方、
そうでないならどちらでも安い方でいいのではと思います。
暗号化設定をせず普通に使う分には両者モデルに差は無いと考えて下さい。

書込番号:15760891

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2013/02/13 22:20(1年以上前)

暗号化は必要な人はいます。
しかしそれが全ての人に必要かどうかと聞かれたら、そうではないでしょう。

暗号化されたHDDは、取り外して別なPCで読むことが出来ません。

書込番号:15760946

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2013/02/13 22:30(1年以上前)

付加価値の暗号化がある方が安いのは
たまにあります、逆転現象(?)でしょうか?

確かに、必要な方には良いですね
でも、外のPCで読めなくなるのは、、
私での使用用途では必要がないのが分かりました
ありがとうございます

書込番号:15761021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/02/13 23:37(1年以上前)

違いが分からなく、大変参考になりました
ありがとうございました。

書込番号:15761500

ナイスクチコミ!4


wasabi007さん
クチコミ投稿数:30件

2015/10/30 12:44(1年以上前)

会社や外で置くならば暗号化が必要でしょ

自宅でデータ保存ならそもそも必要ありません 
盗まれるなら丸ごと取られじゃうから

ただ2000円安くして性能同じなら やっぱ暗号化必要性がなしだね
三台も買えば余った分一台別メーカーの買えるや

書込番号:19272198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
似たようなモデルについての違い 7 2015/10/30 12:44:08
初期化 2 2012/09/11 17:23:15

「HGST > HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)
HGST

HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月20日

HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング