『電源ユニットについて』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

Studio XPS 9000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月24日

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

『電源ユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9000を新規書き込みStudio XPS 9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

電源ユニットについて

2010/01/29 22:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9000

スレ主 SSS君さん
クチコミ投稿数:90件

こんばんは。
よろしければ、アドバイス御願い致します。

Studio XPS(TM) 9000 デスクトップ
インテル(R) Core(TM) i7-920プロセッサー (2.66GHz,8MB L3 キャッシュ)
Windows(R) 7 Professional正規版 (日本語版) 64ビット
6GB(2GB x 3) トリプルチャネルDDR3-SDRAM メモリ
1TB SATA HDD (7200回転)
ATI Radeon(TM) HD5870 1GB(DVIx2/HDMI/DP)
ブルーレイコンボドライブ
Creative PCI Express SoundBlaster X-Fi Titaniumサウンドカード

といった構成で入荷待ちなんですが、VGAをHD5870を選択したのでデフォルト仕様の475W電源でOKだろうかと・・・
用途は、インターネット、3Dゲーム等です。

ATI推奨は650W以上とありますので・・・
多分、不安定になるでしょうね・・・

書込番号:10858489

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/29 23:19(1年以上前)

SSS君さん こんばんは。 ご希望の構成でカスタマイズされ、入荷待ちですね?
メーカーサイトで組んだあと、動作確認テストするはずなので心配ないのでは?
 到着後不具合あればその時に。

書込番号:10858639

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSS君さん
クチコミ投稿数:90件

2010/01/29 23:25(1年以上前)

BRDさん、早々ありがとうございます。
ちょっと心配になりまして投稿しました(笑
おっしゃるとおり、到着後不具合があれば・・・ということになりますね。
ありがとうございました。

書込番号:10858681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/29 23:29(1年以上前)

容量には安定動作はすると思います。
電源容量の8割強ぐらいになっているので。

重量級タイトルのゲームを長時間しなければ大丈夫でしょう。
ただもう少しマージンが欲しいところですね。

書込番号:10858708

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSS君さん
クチコミ投稿数:90件

2010/01/30 10:00(1年以上前)

レストールさん、アドバイスありがとうございます。
あ、8割強くらいになってるんですね。

CoD4等、わりと重量級をするので、不安定になるようだったら電源交換考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10860121

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/31 00:13(1年以上前)

>ATI推奨は650W以上とありますので・・・
>多分、不安定になるでしょうね・・・

それはHD5970で、SSS君さんのは HD5870でしょう。
だったら、500 W以上の電源を推奨ですね
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5870/Pages/ati-radeon-hd-5870-system-requirements.aspx

なので、電源はそのまま475Wだと思いますよ。
HD5970だったら、一段上の電源に変えてくると思いたいです。

書込番号:10863806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 09:56(1年以上前)

比較・参考になるかわかりませんが、、、
昨年 i7-975, 12GB(2GBx6), GTX260 の構成で購入しましたが
電源は 475W でした。

OS のフリーズ・リブートの障害で2度修理に出しましたが、
毎回高負荷時に発生しているわけではないので、電源容量との
因果関係は不明です。

その後は電源を 1000W に換装、現在は安定動作しています。
これが修理の効果か電源換装の効果かは不明ですが、これ
以上追求するのも面倒なのでここまでにしています。

書込番号:10974497

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/21 11:04(1年以上前)

I don't like Mondaysさん、おはようございます。

それは災難でしたね。
電源換装についてお聞きしたいのですが、

XPS 9000に付いてる電源は一般の物と同じ大きさと思ってましたが、
高さが少し高く、ねじ位置も微妙に違うようです。

そのあたり、どう工夫されたのか、お聞かせ願えないでしょうか?

書込番号:10974772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 22:48(1年以上前)

バネラさんこんにちは。

XPS 9000 の電源は ATX 規格の電源と比較して高さ方向に
10mm ほど大きいようですね。
(私が購入した電源はこれです↓)
http://kakaku.com/item/K0000039060/

ネジ穴の位置ですが、3点はほぼ同じ位置、残り1点(本体裏
から見て左下)は合いません。

「ほぼ同じ位置」というのは寸法誤差程度で、順番に少しず
つ締めることで固定できました。

微妙に違うというのはこう言ったことかもしれません。
自作経験の中で同じような場面に遭遇する方もいらっしゃる
のではと思います。(マザーボードをケースに取り付ける等)

ちなみに3点締めでもしっかり固定できたので、そのままに
しています。

ネジ位置と電源の関係ですが、電源を取り付けると下側に
10mm の隙間ができます。私の場合PC の裏面からアルミ
テープで塞ぎました。

最後にもう一つ、私が購入した電源の場合 AC ケーブルを
差し込むコネクターの一部が本体側と干渉したので、カッター
ナイフで 1〜1.5mm 程度削りました。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:10978255

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/22 11:43(1年以上前)

I don't like Mondaysさん、詳しい説明をありがとうございます。

付属電源は450Wとしょぼいので、この先、換装する可能性もあるかと思い、お聞きしました。

3点止め、下は何かで塞げばOK、AC電源コネクタも中央よりに付いてあるのを選べば、尚、良しですね。

大変、参考になりました、重ねてありがとうございました。

書込番号:10980460

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/22 11:50(1年以上前)

訂正です <(_ _)>

誤 付属電源は450Wとしょぼいので
正 付属電源は475Wとしょぼいので

書込番号:10980479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 22:30(1年以上前)

バネラさんこんにちは。

参考になって何よりです。

背面の写真を撮りましたので、もし電源を換装される際は
前述の投稿とあわせてご覧頂くと良いかと思います。

それでは。

書込番号:10993561

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/24 23:08(1年以上前)

I don't like Mondaysさん、こんばんは。

おぉ〜、写真で見ると一目瞭然ですね。

DELLに限らず、メーカー製のPCはコストを抑えるためか、ぎりぎりの容量にしてますね。
私は、i7-960、メモリ 6GB、GTS-240 の構成ですが、自分で、HDD2台、DVDドライブ1台追加してます。

いまのところ、安全圏ですが、グラフィックボードを替えたり、
地デジなどの増設ボードをつけたりしたら不足するかもです。

再度、ありがとうございました。

書込番号:10993851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9000
Dell

Studio XPS 9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月24日

Studio XPS 9000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング