『WZR-HP-G302Hと、どちらを勧められますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『WZR-HP-G302Hと、どちらを勧められますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WZR-HP-G302Hと、どちらを勧められますか?

2011/02/04 15:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 akashoubinさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。
皆様のコメント、大変参考にさせて頂いています。

新たにノートパソコン(FMV LIFEBOOK AH550/5B)を購入したのを機に
初めての無線LANルーターの購入を考えています。

こちらの環境は、木造の一戸建て。
2階にルーターを設置し、1階でパソコンを利用する予定。
プロバイダーは、ケーブルテレビのZAQ(40Mコース)です。

インターネットが切断される等のストレスを感じることなく、
快適にネットをしたいと思っています。

このような条件なら、こちらの @WHR-G301Nで十分なのでしょうか?
それとも、同じバッファローの上位機種 AWZR-HP-G302Hを
選んだ方が良いのか迷っています。

皆さんなら、どちらを勧められますか?
アドバイス、頂けたら嬉しいです。

書込番号:12604904

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2011/02/04 16:22(1年以上前)

どっちでもつながる方でいいと思いますが、akashoubinさん宅の環境で電波がつながるかどうかは、実際に現場でやってみなければわかりません。
なので、以下の手順になると思います。

1.安いほうでやってみる
2.ダメなら高いほうに買いなおす
3.ダメならまた別の機種を・・・(以下、つながるまで繰り返し)

書込番号:12604961

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/04 16:26(1年以上前)

どうせ40MbpsならWHR-HP-GNでいいと思うのですけど。
通常40MHzよりはハイパワー20MHzのがいいでしょう。

書込番号:12604967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/04 16:46(1年以上前)

G302NHはプリントサーバーの機能があります。
それを使うなら、G302NHのほうがいいっ!と思います。

書込番号:12605022

ナイスクチコミ!3


スレ主 akashoubinさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/04 18:06(1年以上前)

05さん、甜さん、パソコンのテンペスト屋さん
早速のご返事、どうもありがとうございます(ちょっと感激、、)。

>実際に現場でやってみなければわかりません。
仰るとおりです。
もしダメでも、ヤフオクで売れば損失も最小限にできますしね。

>G302NHはプリントサーバーの機能があります。
このような機能があったとは、気付きませんでした。
魅力です!!

>どうせ40MbpsならWHR-HP-GNでいいと思うのですけど。
>通常40MHzよりはハイパワー20MHzのがいいでしょう。
プロバイダーを160Mコースに変更した場合は、如何でしょうか?
40MHz=WHR-HP-GN(or@WHR-G301N)、ハイパワー20MHz=AWZR-HP-G302H
ということなのでしょうか?
調べても分からなかったので、、。ホント初心者レベルですいません。


書込番号:12605270

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/04 18:18(1年以上前)

20MHzは11nで150Mbps、40MHzは11nで300Mbpsのことです。
接続の安定性を気にするなら40MHzかどうかではなくハイパワーの方がいいかと判断しました。

160Mbpsコースでも実効データ転送速度で160Mbpsは絶対に出ません。
無線LANも有線LANも実効値では表記と同じ速度は出ません。
ネットなら相手のサーバの転送速度も考慮する必要があります。
以上のことから、160Mbpsコースにしたところで差が出るかどうかは断言できません。
実効スループットで表記の半分も出ればかなり優秀な方です。
そういったところで自己満足も含めてスペックがいい方がいいならWZR-HP-G302Hをお勧めします。
あくまで個人的な金銭感覚ではですが、考え込むほどの価格差ではないように思います。
変な主観的意見を出して申し訳ないのですが。

書込番号:12605318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akashoubinさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/04 19:13(1年以上前)

甜さん、どうもありがとうございます。

>変な主観的意見を出して申し訳ないのですが。
とんでもないです(笑)!
大変参考になっています。

皆さんから頂いたアドバイスをもとに、じっくり考えてみます。
購入しましたら、またこちらに報告させて頂きます。
ひとまず、どうもありがとうございました。


書込番号:12605536

ナイスクチコミ!0


スレ主 akashoubinさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/05 15:46(1年以上前)

>実効スループットで表記の半分も出ればかなり優秀な方です。

なるほど、そういうものなんですね。
ネット環境をチェックし直したところ、現在のケーブルテレビの
ZAQ(40Mコース)は、上りが2Mbps(!)しかないことが分かりました。
どうりでメールの送受信に時間がかかっていたわけですね(汗)。
実行スループット以前の問題なのかもしれません。
160Mコースへの変更、もしくはプロバイダーの変更は必須だと感じています。

ルーターの不安を減らすためにも、上位機種にしようかと思っています。
(初心者ほど、道具は良い物選べと言いますし、、)
いろいろ調べていると、実行スループットやセキュリティの面でNECさんに
好意的な声が多いようですね。
となると、AtermWR8700N PA-WR8700N-HPなども良いのかなと思案中です。

書込番号:12609483

ナイスクチコミ!0


スレ主 akashoubinさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/25 17:53(1年以上前)

ご連絡遅れましたが、結局AtermWR8700N を購入致しました。
現在快適なネットライフを送れているのも、皆様のアドバイスのおかげです。
どうもありがとうございました。

書込番号:14345106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング