『接続方法の質問です』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『接続方法の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法の質問です

2011/11/20 17:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 ichibataさん
クチコミ投稿数:7件

初心者質問です。
現在NTTのフレッツ光をNTTから借りているルーター(PR-S300HI)にて有線接続(PC2台)しています。そこに、ipadを無線にてつなぎたいと思い、WHR-G301Nの導入を検討しています。PR-S300HIにはPCカードタイプの無線接続もできるようなのですが、レンタルのみなので。
そこでつなぎ方なのですが、従来の有線接続はそのまま(PR-S300HI)にしてWHR-G301Nは無線専用にするのが良いのでしょうか。又はネット接続は有線も無線も従来のルーターにつないだWHR-G301N経由で行った方が良いのでしょうか。安定性とかスピード面もですが、接続のし易さでどうかと思っています。用途に合った機種選びかも含めてアドバイスよろしくお願い致します。

過去のスレッド確認不足で、既出であれば申し訳ありません。

書込番号:13790733

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2011/11/20 17:51(1年以上前)

> 従来の有線接続はそのまま(PR-S300HI)にしてWHR-G301Nは無線専用にするのが良いのでしょうか。又はネット接続は有線も無線も従来のルーターにつないだWHR-G301N経由で行った方が良いのでしょうか。

速度的には有線LANは、PR-S300HIに接続した方が良いです。
PCが1000BASE-Tに対応しているならば。
PR-S300HIは1000BASE-Tに対応してますので。
但しインターネットの実効速度は、光回線の回線速度が100Mbpsより速くなければ変わりはないですが。

PR-S300HIのルータ機能が有効ならば、WHR-G301Nはブリッジモードの方が良いです。

iPadを無線LAN接続するのなら、iPadは5GHz対応なので、
親機も5GHz対応にしておいた方が何かと融通が効きますが。
Buffaloの5GHz対応の親機は WZR-HP-AG300H です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/

書込番号:13790806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/11/20 18:01(1年以上前)

PR-S300HIは”NTTのひかり電話”利用者向けにレンタルしているルーターだから、ひかり電話を使う以上は外せないしルーター機能も止められない。
無線ルーターはルーター機能を停止(AP化)。PR-S300HIの設定は変更する必要なし。

書込番号:13790851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ichibataさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/20 20:48(1年以上前)

と言うことは、今までのPR-S300HIへの接続はそのままで、PR-S300HIの空いているLANポートに
WHR-G301Nをつないで、ルータースイッチをOFFでということですね。
ありがとうございました。

書込番号:13791536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング