『ワイヤレスキーボード』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Zino HDの価格比較
  • Inspiron Zino HDのスペック・仕様
  • Inspiron Zino HDのレビュー
  • Inspiron Zino HDのクチコミ
  • Inspiron Zino HDの画像・動画
  • Inspiron Zino HDのピックアップリスト
  • Inspiron Zino HDのオークション

Inspiron Zino HDDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • Inspiron Zino HDの価格比較
  • Inspiron Zino HDのスペック・仕様
  • Inspiron Zino HDのレビュー
  • Inspiron Zino HDのクチコミ
  • Inspiron Zino HDの画像・動画
  • Inspiron Zino HDのピックアップリスト
  • Inspiron Zino HDのオークション

『ワイヤレスキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Zino HD」のクチコミ掲示板に
Inspiron Zino HDを新規書き込みInspiron Zino HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスキーボード

2010/11/23 00:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron Zino HD

クチコミ投稿数:14件

ようやく納品されたパソコンを開梱したところ、納品書にはデルワイヤレスマルチメディア日本語キーボード&オプティカルマウスとなってたのに、中に入ってたのはワイヤレストラックボールキーボード。マウスもなかったし。やっぱり、これって誤品なんですかね。皆さんのところにはマウスとか入ってましたか?

書込番号:12259210

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/23 01:37(1年以上前)

>中に入ってたのはワイヤレストラックボールキーボード
写真掲載してくれないかな?
Dellの周辺機器で探したけど、ワイヤレストラックボールキーボードが無かった。

書込番号:12259371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/23 01:41(1年以上前)

DELLの直販からの購入ですか?

その場合は、付いているはずです。実際に注文フォームでも、その記載があります。欠品ですので、DELLに問い合わせをしてみては?

書込番号:12259390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/23 01:43(1年以上前)

訂正。欠品×

   誤品◯

書込番号:12259399

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/11/23 09:36(1年以上前)

デルの製品ページのギャラリーや特徴の画像を見ると、画像のよってキーボードの種類が違いますね。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-zino-hd-410/pd.aspx?refid=inspiron-zino-hd-410&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn&dgc=LS&cid=21501&lid=1538209&acd=/Vv6e0WKODg-IpWbTNbhmCJXi8lqVVU2Ig

ひとつはXPS等のデスクトップのカスタマイズで付属されるワイヤレスキーボードで、もうひとつはトラックボールがついているみたいですがそちらが付属していたのでしょうか?

ただカスタマイズ画面でワイヤレスキーボード&オプティカルマウスを選択しているなら、名称と違いますので欠品&誤品として早めに問い合わせた方がいいと思います。

書込番号:12260435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/23 11:44(1年以上前)

同梱されていたのは、写真のようなキーボードです。
右上の部分がトラックボールです。
ilkaさんのおっしゃるとおり確かにこの画像にも写ってました。
ただ、別のワイヤレスキーボードもうつっていて、どちらが正しいのだろう。
カスタマイズにはカスタマイズでは、納品書に記載されていた品しか選択の余地がなかったので、休み明けに、デルに問い合わしてみます。

書込番号:12261016

ナイスクチコミ!0


西尾張さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/27 00:23(1年以上前)

自分もワイヤレスキーボード&オプティカルマウスで発注しましたが
納品されたのはワイヤレストラックボールキーボードでしたので問い合わせ中です。

ちなみにデルのカスタマイズ画面はトラックボールの方に変わってました。
どうなってんのかなぁ…

書込番号:12281048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/27 01:29(1年以上前)

西尾張さん
デルのHPの記載が変わったのは、
私の問いあわせが、きっかけだと思います。
カスタマーに問い合わせたら、オプティカルマウスは、あのトラックボールのことだと
言いはってましたから。
あの記載で、トラックボールキーボードが納品されたら、納得しませんよね。
カスタマイズ画面で記載されてても、異なるパーツが納品されても、問題ないといわれたら、
いったい何を信用して発注していいのやら。デルに不信感をいだいてしまいます。

書込番号:12281393

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/11/27 14:02(1年以上前)

完全にDELL側の誤表記ですね。

"ワイヤレスキーボード&オプティカルマウス"の表記は他のデスクトップ製品と同じ(おまけにオプション価格も同じ)で購入者側のミスはないのでもっと強く言っていいと思います。

DELLもオプションの表記名を変えたくらいなので・・・。

せめて購入してすぐに問い合わせした場合は、不備を認めて快く交換してほしいものですね。

書込番号:12283502

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2010/11/27 22:19(1年以上前)

MEW−MEWさん こんばんわ

知人が同品を購入して セットアップを頼まれた際に マウスが無いので見ましたが
付属品は お写真と同じ「ワイヤレストラックボールキーボード」でした。

半初心者の知人も マウスで無いと使いにくいとDellに連絡してましたが Dellは 
『当社ではその商品が「デルワイヤレスマルチメディア日本語キーボード&オプティカルマウス」です』
と言い張って譲らなかったそうです。

ちなみに 中の取説は「ワイヤレストラックボールキーボード」となってました。
エレコムのTK-FDP021シリーズに似てると思いますが・・・

ミスはミス、HP改正はもとより苦情のあった顧客には対応すべきだと思いますね。

書込番号:12286114

ナイスクチコミ!0


heartfulさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/28 02:02(1年以上前)

私も同じく、トラックボール付きキーボードがついてきました。
キーボード裏面にはWireless Trackball Keyboardのラベルがあります。

納品書には
デル ワイヤレスマルチメディア日本語キーボード&オプティカルマウス(ブラック)
とあります。

Dellの直販ページを見ると
ディスプレイ一体型Inspiron Oneのキーボード、マウスに同じ表現と写真があり、
てっきりこれがついてくると思っていました。
あまりにも差が大きいので、交換してもらうつもりです。

休み明けに問い合わせるつもりですが、
みんさんが書いているような回答だと、とても納得いきません。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2100bplm1&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&pg=review

http://www1.jp.dell.com/content/products/superview.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&xdb=Z2xvYmFsOnByb2R1Y3RzOmluc3BuZHQ6Zmxhc2g6aW5zcGlyb24tb25lLTIyMDUtbnQjcmVnaW9u

書込番号:12287313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/28 02:12(1年以上前)

あぁ・・皆さんそうなんですね・・しかもトラックボールがオプティカルマウスだと言い張ってくるんですか?近日中に電話で問い合わせようと思っていたんですが・・。

私も同機を発注して納品になり、ちっこいキーボードだけ出てきてなんじゃこれ?と思いチャットで問い合わせたんですが、きっぱりとこの機種にはマウスはつきません、と言われました。しかし注文時のキーボードとマウスの選択画面では日本語キーボード&オプティカルマウスと書いてあり安心して注文したのに・・そして納品書にも「オプティカルマウス」と明記してあるんですよ。

オプティカルマウスって光学マウスのことですよね?DELLではいつからトラックボールのことを指すようになったんでしょう?

また問い合わせて結果をご報告します。

書込番号:12287348

ナイスクチコミ!0


西尾張さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/02 07:51(1年以上前)

発注時の担当営業に事情を説明するよう連絡したところデルから回答&謝罪がありました。

ZINOの付属品は最初からトラックボールキーボードで、発注時の画面と納品書が間違っていました。との事で、他にも苦情があったため担当部署に連絡して発注画面を訂正したそうです。
(購入者には連絡したのかなぁ?)

マウスを頼んでいるのにマウスが無いのは困ると伝えると、申し訳ないのでマウスを送るよう手配させて下さいと提案されました。
レシーバが2つになるのはイマイチですが、小さいキーボードの方が好きですし交換も面倒なので承諾しまして、現在、手配まちの状態です。

担当営業が良かったからか変な日本語会話も無く、思ってたよりもスムーズに話ができた印象です。
面倒でしたがマァ解決でしょうか…

書込番号:12307991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/02 23:37(1年以上前)

西尾張さん
マウスが送られることになってよかったですね。
担当営業がおられるということは、法人ユーザーでしょうか?
やはり、営業と直接話ができるというのはいいですよね。
最近のデルをみて感じるのは、個人ユーザーはあまり
重要視していないなあと。
不満があるのなら、買わなくてけっこうって、
そんな雰囲気が、サポートから感じられてしまいます。

書込番号:12311764

ナイスクチコミ!0


西尾張さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 01:51(1年以上前)

デルは電話、メール、チャットで購入前に問合わせをすると担当者がつくようで
私も購入前に電話で納期などの確認をした時に担当がつきました。

↓こんな感じ
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/bto-pc-165.html

中国な方ですがトラックボールをマウスと説明した事以外は、会話などに問題はなく普通に営業してくれている感じでした。
サポセンに電話した際はもっと日本語レベルの低い方が対応していたので、営業には力を入れて、サポートは・・・なのでしょうか?!

書込番号:12312363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/03 18:22(1年以上前)

11/21にチャットで申し込みをした際に,マウスは付属しないと説明を受けました。
チャット上での構成確認の際に,ホームページにマウス付属の記載があるを指摘すると,「ホームページの記載ミスで,現在修正中」と返事がありました。
 しかし,その後届いた納品書にはマウス付属と記載されてました(笑)。
キーボードはチャットや電話で確認したところ,使えそうなイメージ(タッチパッドといったような気がします)だったので,マウスの追加購入はしませんした。数日内に品物が届く予定ですが,写真を見る限りマウスは購入しないといけないですね。

書込番号:12314705

ナイスクチコミ!0


ffskjikkさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/04 01:01(1年以上前)

私も不本意ながらこのワイアレストラックボールキーボードを使っているのですが、入力がうまくいきません。たとえば@マークを出そうとしてもどのキーを入力すればよいのかも分かりません。キー上に表示されている文字を打つためには初めに何か特別な設定をしておく必要があるのでしょうか?

書込番号:12316675

ナイスクチコミ!0


西尾張さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/04 14:16(1年以上前)

あ、それ私もそうでした。
手元にPCが無いので参考にしたサイトを紹介できませんが、デル、キーボード、配列 で検索したら下記のような手順でなおるという説明がありました。
うろ覚えの説明で申し訳ないですがウチのZINOも下記の手順で配列が直りましたので参考にして下さい。


キーボードのドライバをPS/2キーボード用に変更する

再起動
(キーボードが使えなくなりますが、トラックボールは機能しました!)

ソフトウェアキーボードを呼び出してパスワードを入れてログイン

キーボードのドライバを更新すると元のドライバに戻る

再び再起動するとキーボードの動作が正しくなる

書込番号:12318640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/05 00:37(1年以上前)

マウスに関していまだ問い合わせ中でどう片がつくかまだ分からない状態です。

ところで私もキーボードが日本語キーボードとして認識されず@がでない、全角半角切り替えできない状態ではじめ大変困ってドライバを削除してしまったりいろいろ苦労しましたがUSBポートを前面のもう一方に差し替えたらあっさり日本語キーボードとして使えるようになりました。

なんとも不具合というか色々ある機種ですね。ただ、今は落ち着いて問題ないです。マウスの件以外は。

書込番号:12321617

ナイスクチコミ!1


heartfulさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/05 02:37(1年以上前)

DELLのサポートに電話をしたところ、DELL側のミスであったことは認めてもらったのですが、
納品書に記載されているマルチメディアキーボードとマウスへの交換はできないとのことでした。
いくら話をしても交換や別の対応もできないの一点張で、
たぶん、サービスがマニュアル化されていて想定外だったのでしょうね。
柔軟な対応ができないのであれば、購入後のトラブルにも不安を感じたので、
結局返品することにしました。
気に入って注文したのに、残念です。

書込番号:12322040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/07 10:44(1年以上前)

日本語キーボードを選択したにも関わらず、英語キーボードとして認識されてしまった方が結構いると思うので修正方法をば…

1.下記のURLに行く(ELECOMのHP)
2.OS選択する(ZinoだとWindows 7)
3.アプリをdownloadして起動する。
4.日本語キーボードを選んで実行ボタンを押す。
5.PCを再起動する。

私はこれで直りましたので大丈夫なはずです。

ちなみにelecomでのこのキーボードの型式は「TK-FDP021」です。
ダウンロード出来るファイルには、このキーボードの型式は書いてありませんが、全く問題なく修正できました。

@マークなどが打てない方は、ぜひお試しを
半角/全角切替えもaltを押す必要が無くなりますよ!

http://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/info/index.html

書込番号:12332483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/02/03 23:38(1年以上前)


http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/RSEO-8DP45T

この件とは、状況は違いますが、Lenovoでも、キーボードの間違いがあったみたいですね。
ただ、デルと違うのは、HP上で、今回の件を公表しているところです。
デルも、こういうところを見習って欲しいものです。
デルにいたっては、WEBを何事も無かったように修正しているし、
こういうところに、企業姿勢があらわれてしまうのかも。

書込番号:12602621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Zino HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Zino HD
Dell

Inspiron Zino HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

Inspiron Zino HDをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング