『BGMを取り込みたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション

『BGMを取り込みたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版を新規書き込みEDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BGMを取り込みたいのですが

2010/06/29 13:32(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

スレ主 kenzi123さん
クチコミ投稿数:6件

現在体験版をつかっているのですが、BGM取り込み方法について質問があります。

ディスクキャプチャーを選択して、取り込みたいCD等をいれて取り込む方法はわかるのです

が、ソニーのウォークマンを所持しており、Xアプリからいつも曲を取り込んでます。

そこで質問です、このXアプリに保存してある、曲をBGMとして使いたい場合にはどうすればい

いでしょうか?

パソコン初心者でビデオ編集も始めててで、似たような質問回答がなく困っております。どうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m

参考にxアプリのURLです。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/

書込番号:11560149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/06/29 17:59(1年以上前)

kenzi123さん 

長い書き込みをしたのに、なぜか消えてしまったので再書き込みします。

私はXアプリなぞ使った事が無かったので試してみました。
要するに、PCのマルチメディアファイルを登録しておけば、曲を選んで再生できるメディアプレヤー類似機能と見受けました。

ここで説明しておきますが、Xアプリに音楽ファイルがあるのではなく、ファイル本体はPCの別の場所にあるのを、情報として管理しているだけです。

EDIUSでBGMとして使用するには、音楽ファイルの本体を指定しなければならないのですが、いちいちXアプリを立ち上げてファイル情報を読み出すのは煩わしいので、次の方法を試して下さい。

@Xアプリを立ち上げ、使いたい曲名を表示させる。
Aその曲名の上で右クリックし「WAV形式で保存」をクリック。
B保存場所を指定する「フォルダーの参照」画面で、ローカルディスクをクリックし、「新しいフォルダーの作成」をクリック。反転枠に「BGM」と上書き入力する。
C「OK」クリックで指定した曲がWAV変換されBGMフォルダーに追加される。
 「注」WAVに変換するのは、大抵の編集ソフトで標準の音声ファイル形式として使用可能だからです。
D以下BGMで使用したい曲を全部WAV変換でBGMフォルダーに追加保存しておきます。

Eさて本番のEDIUSを立ち上げ、Binウインドウを表示させたら、「クリップの追加」で上記BGMフォルダー内のクリップを全部指定して呼び出します。
FBinに音楽クリップが表示されたら、1曲目をタイムラインの1Aトラックにドラッグして配置します。
Gここで、1Aトラックの左枠内を右クリックし「追加>上に追加」で2Aトラックを作ります。
H2曲目を1曲目の終わり数秒重なるようにして2Aトラックにドラッグします。
I重なった部分の音量を調整して、うまく自然につなげると良いでしょう。

 詳しい説明はくどくなるので、別途聞いて下さい。

書込番号:11561008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kenzi123さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/30 09:32(1年以上前)

物好爺さん

わざわざ私事で、詳しい手順とやさしい説明をありがとうございます。

早速、家に帰ってから試してみたいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:11563679

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzi123さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/07 11:53(1年以上前)

物好爺 様
早速家に帰って試したところ、文面通りやったらできました。どうもありがとうございました。つきましては体験版の使いやすさより、製品版の購入もしました。

書込番号:11595056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/08 02:19(1年以上前)

kenzi123さん 

>製品版の購入もしました。

 EDIUSは入門者には取っつき難い面がありますが、基本が解ればいろんな応用が効きます。
解らない項目はマニュアルやQ&A、Googleや、このクチコミ掲示板検索でも過去の書き込みが沢山あるので参考になると思います。

書込番号:11598153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング