『レンズ&音声についての質問』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 登録

ADV-528HD

551万画素CMOS/32MB内蔵メモリー/タッチパネル対応3型ワイド液晶搭載フルHDデジタルビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:306g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:503万画素 ADV-528HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADV-528HDの価格比較
  • ADV-528HDのスペック・仕様
  • ADV-528HDのレビュー
  • ADV-528HDのクチコミ
  • ADV-528HDの画像・動画
  • ADV-528HDのピックアップリスト
  • ADV-528HDのオークション

ADV-528HDYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 4日

  • ADV-528HDの価格比較
  • ADV-528HDのスペック・仕様
  • ADV-528HDのレビュー
  • ADV-528HDのクチコミ
  • ADV-528HDの画像・動画
  • ADV-528HDのピックアップリスト
  • ADV-528HDのオークション

『レンズ&音声についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV-528HD」のクチコミ掲示板に
ADV-528HDを新規書き込みADV-528HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ&音声についての質問

2011/08/22 15:18(1年以上前)


ビデオカメラ > YASHICA > ADV-528HD

スレ主 武蔵05さん
クチコミ投稿数:1件

先日このADV-528HDを購入しました。試し撮りをいたしまして感じたことが2点あります。
まず1つ目は、室内で撮るには、広角がもう少しあるといいかなと思いました。
そこで質問です。このカメラをどうにかして、もう少し広角で撮れる様にすることは出来ないものですか。
後付けのレンズなんかあるといいなぁと思い質問してみました。
まったくの素人意見ですいません。
そして2つ目は音声がほとんど取れません。カメラを回しながらしゃべっても、ビデオ本体での再生の時は、ほぼ無音カサカサとしゃべっているような微かな音がするぐらいです。
メーカーには問い合わせをしてみるつもりですが・・・
そこでこのカメラには外部でマイクを着けられると取説に書いてありましたが、おすすめの小さくて軽量なそれでいて、良く音を拾ってくれて安価なそんなパーフェクトなマイクを知っていたら教えてください。
またまた素人意見ですいません。
よろしくお願いします。

書込番号:13405035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/22 16:03(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

他機種にも使える外部マイクでお勧めなのは、「RODE STEREO VIDEOMIC」かと思います。

ただ、スレ主さんがお買いになったビデオが、価格的にエントリー機種なので、
以下のリンクを参照して、安くて小さいマイクを探してつないでみて、だめだったら今のままで我慢するか、
違うビデオや、新しくコンパクトデジタルカメラを買ってそのビデオ機能をご利用になったほうが良いかも知れません。

マイク価格
http://kakaku.com/specsearch/2710/

ご参考に。

書込番号:13405155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/22 17:26(1年以上前)

追伸です。

後付けレンズでワイドコンバーターというものがあるのですが、この機種は、レンズのすぐ上に静止画用のフラッシュがあり、フィルター径の記載も無いようなので、取り付けられないように見えます。
やはり、しばらくは現状で我慢して、将来に別の製品をご検討されるのが良いかも知れません。

ご参考まで。

書込番号:13405423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/23 23:50(1年以上前)

本日、私も音声の件で問い合わせてみました。

環境設定→操作音量が中になっていましたので、
これを大に変更したところ、
本体からもよく聞こえるようになりました。

ただ、パソコンで、音声が再生されません・・・
windows media playerでも映像は映りましたが、
音声は無音状態でした。
パソコンの音声のドライバーが足らないのでしょうか?

書込番号:13411158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > ADV-528HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画モード時の音声 2 2011/08/25 11:09:40
レンズ&音声についての質問 3 2011/08/23 23:50:27
手振れ補正 1 2010/05/21 21:24:31
気に入りました 2 2010/04/08 20:47:38
ADV−528HDの画質 0 2010/03/25 20:48:15

「YASHICA > ADV-528HD」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADV-528HD
YASHICA

ADV-528HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 4日

ADV-528HDをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング