『脱水のみの使用について』のクチコミ掲示板

2009年12月 9日 登録

ZABOON TW-G500L

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒーター式ドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

ZABOON TW-G500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

『脱水のみの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-G500L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-G500Lを新規書き込みZABOON TW-G500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水のみの使用について

2010/08/22 20:53(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G500L

クチコミ投稿数:111件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度2

トイレマット1枚のみを手洗いしました。

脱水だけ洗濯機を使おうと思って
マットを入れて、
洗濯コースで、脱水ボタンのみを押しました。
その際、脱水自動4分という表示で、
残り時間が9分となっていました。

そのままスタートさせて
しばらくするとピーピーとエラー音が!

水道栓が開けてないというエラー番号でした。
そしてさらにそのときのデジタル表示が
残り時間が16分になっているのです。


ここで質問です。

1)脱水のみでも水道栓を開ける必要があるのでしょうか?
脱水する際に、水道の水を使っているということですか?

2)脱水のみしたいだけで、脱水ボタンのところは自動で4分という表示なのに
どうして、それ以上の時間を要するのか。
途中見直しが行われ、16分という表示に変わってしまったようですが
長すぎやしないか・・
脱水に関しては自動だけなのか。自分で好きな時間に設定できるのか



以前使っていた普通の全自動では、脱水2分とか自分で決められて
その場合、ちゃんと2分で終了したんですが、
ドラム式というのは、このように時間がかかるものなのか・・


こうなると
たとえば手洗いしたおしゃれ着をちょっとだけ軽く脱水したいというのは
できないのかしら・・・(^_^;)


取説読んでも詳しいことは載っていません

それとも
何か設定の仕方に問題があったのか


どうぞご指摘ください





書込番号:11798455

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/08/22 23:42(1年以上前)

かくちゃん64さん こんにちは

私は、この機種のユーザではありませんが、ドラム式に限らず縦型でも脱水で水を使う場合があります。
具体的には、脱水時に衣類が偏りバランスが取れない場合、何度かバランスの取り直しリトライが発生しますが、それでもバランスが取れない場合は、一度注水して衣類をバラし、改めてバランスを取ろうとします。

何事もなければ脱水で水を使いませんが、どうしてもバランスが上手く取れない場合、注水動作をして、何とか脱水しようと試みる洗濯機が大半だと思います。
少なくとも最近の国産ドラム式なら、恐らく全機種に備わっている機能かと思います。


尚、トイレマット1枚のみ脱水との事ですが、これはかなり厳しい脱水条件だと思います。一度取説を確認下さい。恐らく注意事項が記載されていると思います。
水を含むと重くなる衣類(トイレマット)を単品で脱水するのは、なかなかバランスが取れませんので、かなり難しい場合が多いかと思います。
特にドラム式の場合、投入時は重さが全て下に片寄りますから、そこからバランスの取り直しとなり、なかなか上手く行きません。
そしてドラムが横向きですから、揺れが上下左右に発生します。

単品での脱水は、原理上、かなり難しいと思います。

以上、参考になれば。

書込番号:11799683

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度2

2010/08/22 23:58(1年以上前)

スノーモービルさん

ご回答ありがとうございます。

なるほどそういうものなのですね。

私のように、トイレマットなど衛生上他の洗濯物と一緒に洗いたくない場合
水道水も必要とし、結構時間もかかりますが
最終的に脱水されていたので
そういうものだと納得するしかないのですね。

できれば
そのような洗濯物がいくつかあって、それらをまとめて
洗い、すすぎ、脱水と
洗濯するのが良さそうですね。


ありがとうございました。


書込番号:11799785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度4

2010/08/26 23:20(1年以上前)

数日前から使用し始めた「ネットMAN」です。こんばんわ。

1)はスノーモビルさんが正確なレスされているのでOKですね。
ちなみに縦型洗濯機でも高級機は10年以上前から注水バランス取り機能入っていました。(私のは20年前で付いていた。ナショです。)

2)ですが、脱水ボタンを押して、スタートボタンつまみを回すんです。
時間変更できますよ。
右は長くなり、左は短くなる。脱水以外でも同様。

ドラム式は縦型より脱水が甘いのではと言う感想です。

書込番号:11818303

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度2

2011/02/12 14:57(1年以上前)

ネットMANさん
ごめんなさい。

ずっと気づかずにいましたm(__)m

脱水時間が自分で設定できるのがわかり
とても助かりました。

今回のケースとは別に
長く設定したいときもありましたので・・


大変遅くなりましたが
ありがとうございました。


実は、今また新たな質問をしてしまい
このレスに気づきました。

その新たな質問が、
これまたこの質問とほとんどかぶるものだったようで・・・

自分でなにやってるんだろうって感じです(^^;

書込番号:12644318

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-G500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-G500L
東芝

ZABOON TW-G500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

ZABOON TW-G500Lをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング