ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
2台のCS-WMV04Nを設定しようと思ってます。
もともとコレガのネットワークカメラを設置してます。
1台めのCS-WMV04のビデオポートが4321になってるので、やはり2台目はポート番号を変えなければならないのですよね?
その場合、HTTPポートのように65535までで好きな番号でいいのでしょうか?ビデオポートに適した番号というのがあるのでしょうか?
4321をルーターでポートの開放にすると、コレガが見れなくなるんです。
コレガにはHTTPnoポート設定だけで、ビデオポート設定はありません。
ルータはNTTのRT-200KIです。
2台のCS-WMV04Nはそれぞれドメインを違うものを使って設定してるのですが、はじめiphoneで見れてて、でも、PCだとtimeoutoになってしまってPCでは見れてませんでしたが、気づくとコレガも見れなくなっていて、ビデオポートの4321の開放をやめたら、コレガは見れるようになったんですが、iphoneがだめになりました。
最終的にはコレガはやめてCS-WMV04Nにするつもりなのですが、外から見れないとコレガをやめれなく困っています。
いろいろ書きましたが、『ビデオポート』の設定、2台にする時の番号も選び方を教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。
書込番号:11870134
0点
httpポートをカメラ毎に変えてますか?
1台目は 80 2台目は 8080 3台目は 8081 というように。
もちろんルーターのアドレス変換もそれぞれのポートに設定する必要ありますけど。
コレガのカメラは持ってないけどビデオポート4321ってのはCS-WMV04Nが必要としているだけでコレガも必要なんでしょうかねぇ。。。
書込番号:11870770
![]()
1点
Mild7-1Softさん、あろがとうございます。
2台のCS-WMV04NにそれぞれHTTPのポート番号を割り振っています。
コレガに4321は必要ないのかもしれないのですね。(今までNTTのクルリモというのも使ったことがあって、それにも設定はありませんでしたし)
ビデオポートの4321というのがCS-WMV04N特有のものと聞いて一つ勉強になりました。ありがとうございます。
コレガも、クルリモ(NTT)も設定に静的NAT・・・ポートの開放というものがありませんでしたので、今回本当に手間取ってるというか困っています。
今の状況は、ルータRT200KIの静的NAPTのところで、、CS-WMV04Nのそれぞれに割り振ったHTTpポート8***、8***をそれぞれ開放して、かつ、コレガのHTTPポートも開放してみました。
それで、iphoneからみれます。コレガも携帯、PCから見れます。でもCS-WMV04NがPCからみれません。アクセスはできるのですが、画像がでてきません。
4321を一つのCS-WMV04NのIPを使って開放すると、なぜかコレガが見れなくなります。
でも、コレガのほうをおいといて・・・今一番の希望がCS-WMV04NさえPCでみることです。
2台のCS-WMV04Nへのビデオポートの番号のつけ方を教えていただけないでしょうか?
1つを4321にした場合、もう1つは4323とかでいいのでしょうか?
ただ、4321をHHTPポート8***と同じように一つのCS-WMV04NのIP(固定アドレス192.168***.***)で開放してもそのCS-WMV04Nの画像が外部からみれませんでした。
よろしくおねがいします。ルータの設定が悪いのかもしれないのですが、HTTPと同じくしたんですが・・・
書込番号:11872789
0点
Mild7-1Softさん、できました。ありがとうございます。
ビデオポートを4321−4322、4323−4324に設定して、もう一度見たら今日はコレガも今までどおりつながり、CS-WMV04Nも外部から見れました。
が、画像が映って数秒で『・・・・・timeout』になってしまいます。
なぜ『・・・・・timeout』になるのでしょうか?
ネットで同じようなことがないか調べたら「ビデオポートの開放」がちゃんとなっていないためというのがありましたが、NTTに電話して、静的NAPT設定のポート開放は間違っていないようです。
もし、ご経験のある方がいらっしゃったら教えてください。
書込番号:11873968
0点
purin大好きさん 同じカメラを複数台持ってないのでなんとも言えないのですが
機種がちがってるが クチコミがありますので参考になるかなぁ。。。不安
http://bbs.kakaku.com/bbs/10077710211/BBSTabNo=6/CategoryCD=1008/ItemCD=100809/MakerCD=165/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#8256857
1世代前のカメラのクチコミです。
書込番号:11874958
1点
Mild7-1Softさん、いつもありがとうございます。
拝見させていただきました。
うちの今の状況は、ちょっと違って、2つのCS-WMV04Nはそれぞれが外部から見れるようになったのですが、『・・・timeout』で画像が止まってしまいます。
カメラの設定の問題なのか、ルーターの問題なのか、見当もつきません。
そこで、2つほどお聞きしたいのですが
とっても初歩的なことですみません。
@カメラの設定でUpnpはどうしてますか?使う?使わない?
今までのネットワークカメラが比較的スムーズに設定できてたので、Upnpをあまり気にしてなくて、正直よくわからないのです。
Aサイバーゲートを使っているのですが、ホストのIPアドレスの変更というページがありますが、私はこのIPアドレスを何もいじってませんが、なにかすべきなのでしょうか?
高齢犬がおり、少しでも動画で様子を見たいために、今回CS-WMV04Nを購入しました。iphone4ではちゃんと見れますが、やはりPCで見れるときはPCで見たいので、なんとか見れるようになりたいです。
よろしくおねがいします。
書込番号:11875190
0点
@カメラの設定でUpnpはどうしてますか?使う?使わない?
なにもいじってないので 有効 にしてます
Aサイバーゲートを使っているのですが、ホストのIPアドレスの変更というページがありますが、私はこのIPアドレスを何もいじってませんが、なにかすべきなのでしょうか?
グローバルIPが変化した時、自動で更新していれば いじる必要ありません。
手動で更新する時に使います。
タイムアウトなんですが、以前に クチコミで見たようなおぼろげながらの記憶がありますが
さだかではございません。
お役にたてません 申し訳ございません。
書込番号:11876171
0点
タイムアウトの件ですが
もしかして、ルータでフィルタリングされているのでは と思います。
静的NATの設定とあわせてパケットフィルタ設定で通過の設定をしたらどうでしょうか??
もしかして ですけど
書込番号:11877515
1点
Mild7-1Softさん、ご親切に本当に感謝です。
Upnp、私もいじってなく、そのまま使うになってます。
ホストのIPアドレスの件ですが、前に他の質問の回答に、「ホストのIPアドレスまで変えないと設定が終わったことにならない・・・」みたいなことが書いてあって、ちょっと気になってました。でも、安心しました。
Mild7-1Softさんがおっしゃったのはここでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077857/BBSTabNo=6/CategoryCD=1008/ItemCD=100809/MakerCD=165/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#11112872
(うまくリンク貼れてなかったらすみません)
私もルータのフィルタのことも考えたのですが、半分くらい画像が出てくるので、フィルターは通ってるのかなと思って・・・
そして・・・ある設定を変えたら、できたんです!!
それは、『MPEG4』を『MJPEG』に換えたんです。
ビデオのことがなにもわからず、ほんと初歩的な設定間違いでした。
これで、PC,iphone4、携帯(静止画写真だけですが)すべてから見れるようになりました。
Mild7-1Softさんには、いろいろ考えていただき、すみません。とても感謝しています。
質問に本当に丁寧に、一緒になって悩んでくださり、ありがとうございました。
またわからないことがあったら、よろしくおねがいします。
書込番号:11877915
1点
まずは解決して良かったですねぇ
拍手
書込番号:11880178
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-WMV04N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/19 9:21:20 | |
| 3 | 2016/08/04 10:51:24 | |
| 13 | 2016/09/15 12:31:33 | |
| 0 | 2015/11/03 15:04:35 | |
| 2 | 2015/11/01 18:57:59 | |
| 11 | 2015/09/02 9:08:26 | |
| 3 | 2015/09/01 0:59:22 | |
| 3 | 2014/03/29 12:22:01 | |
| 2 | 2013/08/21 17:10:59 | |
| 14 | 2013/08/10 7:11:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








