『タントエグゼカスタムの純正ホーン(移植)について』のクチコミ掲示板

タント エグゼ カスタム

<
>
ダイハツ タント エグゼ カスタム 2009年モデル 新車画像
  • タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア アーバンナイトブルークリスタルメタリック - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア クリムゾンブラッククリスタルマイカ - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイトV - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア1 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア2 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア3 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

『タントエグゼカスタムの純正ホーン(移植)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント エグゼ カスタム 2009年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
タント エグゼ カスタム(モデル指定なし) 161件 新規書き込み 新規書き込み

「タント エグゼ カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タント エグゼ カスタムを新規書き込みタント エグゼ カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

スレ主 hisatoroさん
クチコミ投稿数:19件

私が乗っている ムーヴカスタムRS(2010年 3月購入 L−175S) には ボッシュのホーンが付いています。
(車を購入後オートバックスで後付け)
近々 ムーヴ を下取り車にして 車を乗換える関係上
友人が乗ってるタントエグゼカスタム(2010年 2月購入)に ムーヴに付いている ボッシュのホーン を移植し タントエグゼカスタムに付いている 純正ホーンをムーヴに移植し下取ってもらおうと思ってます。
取付けピッチ 等、二次加工をせずに タントエグゼカスタムの純正ホーンを ムーヴに
移植 出来るのでしょうか? ※ 長文に成りましたが、乗換える車を購入するDラーさんから ボッシュのホーン をはずして 純正ホーンに戻す のは問題無しですが、純正ホーン に戻すに当たって 二次加工して取付け するのは困ります。と言われています。
ホーンに関して 詳しい方 ご教授願います。

書込番号:14802130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/13 22:15(1年以上前)

不思議に思うのは・・・・

二次加工無しで付けられるかプロに相談するのが普通では?
(あなたも、友人さんも自力では取り付け不能なのでは?)
この場合、工賃一式は友人さんが払えば良い話。
工賃一式払ってまでしてボッシュのホーンを貰っても・・経費倒れしそうに思える。

友人さんは工賃負担をどの程度するのですか?

書込番号:14803101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/14 01:18(1年以上前)

たかだか4000円程度のパーツのために
ホーンの入替とかどんだけ無駄な時間を使うんだろね?

友人が全て無料でやってくれるなら、ホーン取り替えても良いよって位の認識じゃないと。
質問内容からすると、友人もDIY経験皆無ぽいけど?

書込番号:14803960

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisatoroさん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/14 16:50(1年以上前)

私が知りたいのは 問い合わせの回答 です。
友人の車に 工賃まで払って ボッシュに付け替えるのなら
新規でオートバックス等で付け替え させます。
新車を買うDラーさんが、無償で行ってくれるからです。
ただ 新車は S社なので D社の内部パーツの知識に乏しく
交換の可、不可を知りたかったのです。

書込番号:14806279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/14 17:47(1年以上前)

簡単な部品取り付け等の知識があれば直ぐに出来ます。

基本知識があれば、S社だろうがD社だろうが関係ありませんので、チャレンジしてみる価値はあると思います。

書込番号:14806500

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisatoroさん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/14 19:02(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす さん
アドバイス有難うございます。
新車購入店(S社)と交換日を決めて
2台とも持ち込んでチャレンジしてみます。
※ 他の回答者様からセコイと(言うニュアンスで)言われましたが、
数千円でも無駄にせず エコ で行きたい
と思います。

書込番号:14806795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント エグゼ カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント エグゼ カスタム
ダイハツ

タント エグゼ カスタム

新車価格:135〜169万円

中古車価格:14〜110万円

タント エグゼ カスタムをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントエグゼカスタムの中古車 (212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング