『社外リモコンについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

BTV-1800 [18.5インチ]

エッジライト方式のLEDを採用した軽量サイズの18.5型液晶TV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.5V型(インチ) 画素数:1366x768 BTV-1800 [18.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTV-1800 [18.5インチ]の価格比較
  • BTV-1800 [18.5インチ]のスペック・仕様
  • BTV-1800 [18.5インチ]のレビュー
  • BTV-1800 [18.5インチ]のクチコミ
  • BTV-1800 [18.5インチ]の画像・動画
  • BTV-1800 [18.5インチ]のピックアップリスト
  • BTV-1800 [18.5インチ]のオークション

BTV-1800 [18.5インチ]BLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • BTV-1800 [18.5インチ]の価格比較
  • BTV-1800 [18.5インチ]のスペック・仕様
  • BTV-1800 [18.5インチ]のレビュー
  • BTV-1800 [18.5インチ]のクチコミ
  • BTV-1800 [18.5インチ]の画像・動画
  • BTV-1800 [18.5インチ]のピックアップリスト
  • BTV-1800 [18.5インチ]のオークション

『社外リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BTV-1800 [18.5インチ]」のクチコミ掲示板に
BTV-1800 [18.5インチ]を新規書き込みBTV-1800 [18.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

社外リモコンについて

2011/05/20 22:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > BLUEDOT > BTV-1800 [18.5インチ]

クチコミ投稿数:8件

BTV-1800を購入し画質、大きさなど満足しております。しかしながら使用しているのが両親でリモコンボタンの小ささを何とか改善してあげたいと考えております。そこで質問なのですが、社外リモコンで動作保証のとれているものをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。宜しくお願い致します。

書込番号:13031843

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/20 22:59(1年以上前)

海外製品ですと日本の赤外線仕様を満たしていない可能性が大きい。
1)SONYの学習リモコンは、無理の可能性が高い
2)ELPA RC-19DLが学習できる可能性があります。ただし学習失敗率も高いので諦めないこと。
バッファローのパソコン接続のリモコンならもっと可能性がありますが、使いにくいでしょう。
後は、秋月のキットでプログラムを自炊っといった方法もあります。←不可能の文字が無い。

書込番号:13031919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 23:53(1年以上前)

東芝レグザのリモコンがそのまま使えています。(必要であれば、型番確認します)
使えているのは
・電源
・チャンネル(数字)
・選曲
・音量
・入力切替
・消音
です。
レグザのリモコンを押しても反応しないのは
・番組表
・番組情報
などです。
携帯のiアプリなどで東芝を選択しても動作しましたので、汎用のリモコンを購入し、
東芝に設定すれば、動くのではないでしょうか?
何か必要であれば、お知らせ下さい。可能な範囲で調べます。

えっとと、VictorのMR-A215があったので、試しました。東芝に設定すれば、普通に大丈夫です。
リモコンで使えないのはテレビ側に機能がない「BS/CS」「地上デジ/アナ」「放送切換」だけでした。

書込番号:13052221

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2011/05/26 20:59(1年以上前)

お二人様方大変有効な手段ありがとうございます。特に東芝リモコンが使えるかもという情報はぜひ試してみたいのですが、あいにく家に東芝製テレビがないのでオークションで中古でも入手出来ればと考えております。そこでかんぺいちゃんさんには恐縮なお願いにはなるのですが、ご使用中の型番(テレビの型番でも結構です)をお教えいただきたく思います。宜しくお願い致します。

書込番号:13054949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 11:07(1年以上前)

テレビは「37Z8000」です。
リモコンは「CT-90312A」「CT-90268」で、BTV-1800の操作ができています。

前のメッセージに書きましたが、サードパーティ製のテレビリモコンを購入して、
東芝に設定すれば、動くと思います。
 VICTOR MR-A215
 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/remote/rm-a215/index.html
で「東芝」に設定すれば、動いていますし、
携帯のiアプリ「珍さんのTVリモコン」を東芝に設定すれば動いています。

書込番号:13061102

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BTV-1800 [18.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
主にモニターとして 1 2011/09/23 3:21:49
このTVの裏側はこうなっています 1 2011/08/29 16:20:45
画面表示されない・・・ 10 2012/08/24 22:27:25
社外リモコンについて 4 2011/05/28 11:07:51
スタンドなしでの使用 3 2011/05/22 0:56:13
ビックカメラドットコム14800円 0 2011/03/26 3:50:41
ビックカメラ 0 2011/02/20 22:18:59
チューナーの性能いかほど? 2 2011/02/18 13:41:39
画面の表示 3 2010/11/30 15:19:31
17980円 2 2010/11/20 22:55:48

「BLUEDOT > BTV-1800 [18.5インチ]」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTV-1800 [18.5インチ]
BLUEDOT

BTV-1800 [18.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

BTV-1800 [18.5インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング