『PC入力端子が無いみたいなのですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L19C2 [19インチ]

新IPSパネル/コントラストAI/エコナビを搭載したデジタルハイビジョン液晶TV(19V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L19C2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のオークション

VIERA TH-L19C2 [19インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C2 [19インチ]のオークション

『PC入力端子が無いみたいなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L19C2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L19C2 [19インチ]を新規書き込みVIERA TH-L19C2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PC入力端子が無いみたいなのですが

2010/06/04 15:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19C2 [19インチ]

クチコミ投稿数:15件

PC入力端子が無いみたいなのですが
どうしたら繋げられるのでしょうか?

書込番号:11450602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/06/04 15:59(1年以上前)

最新のPCにははHDMI端子がついてます。
またDVI端子ならなDVI-DHMIケーブルが使えます。

D-sub15端子ならばD-sub15 HDMI変換ケーブルが使えます。

書込番号:11450636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/04 16:11(1年以上前)

接続予定のPCの情報が無いのでできるか不明ですが、ビデオカードの増設や交換でデジタル出力可能になることもありますよ。

書込番号:11450676

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/06/04 23:39(1年以上前)

>PC入力端子が無いみたいなのですがどうしたら繋げられるのでしょうか?

PC入力端子=ミニD-Sub15ピン(アナログ)ですか?

アナログRGB ミニ D-SUB 15ピンが、本機には無く、そのままでは接続出来ません。

接続出来る方法は、DVI→HDMI変換ケーブルかHDMI端子経由のみ。

HDMIはデジタルなので、アナログ→デジタルとなりますから、変換ケーブル等の簡単な方法では不可。


PC環境が不明ですが、下記の様な機器が必要となります。

REX-USBDVI2
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi2.html

PC 側の解像度設定に1360x768が有るなら、

REX-VGA2HDMI
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2hdmi.html

でも可能です。


しかし、本機の場合、PC接続時の対応解像度が公開されていないので、どの解像度にすれば動くのか不明です。(多分1920x1080にすれば映ると思うけど、その場合の表示品質は悪くなるし・・・


書込番号:11452637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/06/05 09:24(1年以上前)

皆さん、早速の書き込みありがとうございます。
私のPCの環境はHDM1と15ピンが有ります。
このテレビはPCのモニターとしては不敵なのでしょうか?

書込番号:11453940

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/06/05 12:11(1年以上前)

>私のPCの環境はHDM1と15ピンが有ります。

HDMI出力端子が有るなら、接続自体は出来るでしょう。

問題は、解像度と表示品質。

解像度の方は、PCの設定解像度とテレビ側対応解像度が合わないと表示出来ません。

表示品質の方は、液晶パネルの画素=設定解像度(Dot by Dot)がDotの滲みが無く、フォント等が見やすい。
これは、モニタ付きPCの場合、普通にDot by Dotになっています。
液晶モニタを持っているなら、一度他の解像度にしてみた際の画質が参考になると思います。

本機の場合、画素:1366x768ですから、一番良いのがVESA解像度:1360x768ですが、この解像度入力が出来るか?が焦点です。


>このテレビはPCのモニターとしては不敵なのでしょうか?

不適と言って良いのか?は有りますが、他の人からの質問なら、「リスクが有るから止めておいた方が良いよ。」の回答です。
公式に対応解像度を公開していないので。

本機でも、ブラビアリンク対応機の中に、富士通のPCが入っていますから表示自体は出来る可能性が有ります。(接続時の画質は不明)


PC接続をする液晶テレビという選択という意味なら、自分なら本機を選びません。

PC入力時の対応解像度が公開されている機種を選びます。
または、公開されていないなら、クチコミでも良いから、動作例が報告されている機種。

また、デジタル信号(HDMI)接続でいく予定でも、保険のためにアナログD-Sub入力付きを出来たら選びたいと思っています。


書込番号:11454533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 VIERA TH-L19C2 [19インチ]のオーナーVIERA TH-L19C2 [19インチ]の満足度5 アニキヤドットコム 

2010/06/22 01:55(1年以上前)

解像度1360x768

解像度800x600

HDMI接続のPCモニタとして、使用実験してみました。
グラボはサファイア基盤のRADEON HD3450(型番失念)です。

1360x768 :最も綺麗に映ります
これ以外の解像度も設定(最大1920x1080)できましたが、文字とか読みにくくなり、お世辞にも綺麗とは言えません。

800x600 :この解像度のみ、サイドカットができました。
PCでのAVGの主流、「800x600でフルスクリーン設定」にした場合、画面が横長に引き延ばされるのを防ぐ事は可能なようです。ただし、やはりあまり綺麗ではありません。

少なくとも 、1360x768固定で使う事前提なら、PCモニタとして十分に使えるかもしれませんね。ご参考までに。

書込番号:11528068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 VIERA TH-L19C2 [19インチ]のオーナーVIERA TH-L19C2 [19インチ]の満足度5 アニキヤドットコム 

2010/06/22 02:07(1年以上前)

自己レスです。
先ほどのコメントを書いた後、もう一度確認して気付いたのですが、解像度800x600時、単に横長になってる画面の左右をカットしただけでした。なので2列に並んでるうち、左側のアイコン群が、表示されていませんね(-_-;)

なので、1360x768 以外は全般的に厳しそうです。

書込番号:11528091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L19C2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L19C2 [19インチ]
パナソニック

VIERA TH-L19C2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L19C2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング