『DEH-P650とDEH-P640』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

DEH-P650

アドバンスド・サウンドレトリバー/Power MOS FET 50W×4chアンプ/ミュージックブラウザ/有機ELディスプレイを搭載したCD/USB/チューナー対応1DINメインユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P650の価格比較
  • DEH-P650のスペック・仕様
  • DEH-P650のレビュー
  • DEH-P650のクチコミ
  • DEH-P650の画像・動画
  • DEH-P650のピックアップリスト
  • DEH-P650のオークション

DEH-P650パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • DEH-P650の価格比較
  • DEH-P650のスペック・仕様
  • DEH-P650のレビュー
  • DEH-P650のクチコミ
  • DEH-P650の画像・動画
  • DEH-P650のピックアップリスト
  • DEH-P650のオークション

『DEH-P650とDEH-P640』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P650」のクチコミ掲示板に
DEH-P650を新規書き込みDEH-P650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DEH-P650とDEH-P640

2011/01/20 16:41(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P650

DEH-P650を購入しようと色々調べていたら、
メーカー調整済み新品のDEH-P640が
送料込みで17220円で出ているのを見つけました。
P650は機能が削られているという書き込みもありましたので
どちらがいいのか迷っています。
もうすぐ最新機種がでますし、2年前の機種をこの値段で買う
価値があるのかどうか・・・

USBで圧縮音源を聞くのがメインの使い方になると思います。

書込番号:12536319

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/01/20 22:12(1年以上前)

DEH-640 から DEH-P650 になって削られた機能で最も目立つのは、イコライザのバンド数ですね。P640 は7バンド、P650 は5バンドです。
逆に、P650 では P640 より、USB デバイスの最大容量、最大フォルダ数の制限が大幅に緩和されています。さらに、P640 まででは不可能だった WAV ファイルのタグ情報表示にも対応しています。ついでに、P640 で無くなったフロントパネル取り外しも復活しています。

特に、最大フォルダ数は 500:1500 と3倍になっています。「\ジャンル\アーティスト\アルバム」のようなフォルダー構成にすると、実際にアルバムで使用できるフォルダー数は 2/3 程度になってしまうでしょうから、音源が CD 300 枚以上あるかどうかが最初の分かれ目ですね。
あと、これからは WAV でリッピングすることも想定するなら、500GB HDD でも使えて WAV のタグ情報も表示可能な P650 の方がお勧めです。

音源が CD 300 枚以下で、圧縮音源しか使わないってことであれば、7バンドイコライザの P640 の方が音質調整はしやすいかもしれません。

書込番号:12537761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/21 08:39(1年以上前)

P640ユーザーです。主にiPod nano(タッチパネル)をつないで約1年半使ってます。

カー用品店でP650をさわってみたときの感想です。まず、P650はダイヤルが大きくなって操作しやすくなってます。逆に有機ELディスプレーの画面が狭くなってます。フロントパネル取り外しは、好みにもよると思いますが、僕は無い方がデザインがすっきりして好きです。

機能の違いについては、下記のスレが参考になるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079577/SortID=10879153/

僕は、地味にASLが気に入ってます。トンネルの多い高速とかで、ボリューム操作しなくても自動で調節してくれます。もしかしたら、掘り出し物かもしれませんよ。

書込番号:12539260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/21 19:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

CD300枚以上は無いですし、USBに圧縮音源を入れるのと
iPhonを繋げての使用を考えているのでP640にしようかと
思います。

取り付ける車が旧MINIなので速度によって車内の騒音が
ものすごいので音質にはそこまでこだわらないので、WAV
でのリッピングは考えていませんし。
ASLで音量を変えてくれるなら、高速と一般道でわざわざ
音量を調節する必要もなさそうなので、P640に決めます。
イコライザも7バントあるのは、騒音で聞こえにくい音を
調節するには良いかとも思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:12541227

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/01/21 20:48(1年以上前)

iPhone に iOS4.x が入っているなら、P760 を待った方が良いと思います。P650 でも不具合の報告が頻出してますので、P640 だともっと厳しいでしょう。

それと、ASL に過度な期待は禁物です。環境にもよるでしょうが、私の環境では、一番効果を小さくしてても、信号待ち時と走行時に音量差がありすぎて使い物になりませんでした。

書込番号:12541610

ナイスクチコミ!0


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/22 23:03(1年以上前)

確かにASLの効果は、乗る車の騒音の質によって大分変わると思います。僕の車はフィット(GE6)なので、エンジン音はとても静かで、ロードノイズが主な騒音になります。だから、高速道路のトンネル内でASLがいい感じに効いてくれるんだと思います。一度、高速走行中に窓を開けたら、音量がすごいことになりました。確かに過信は禁物です。

一応最新のiPod nanoでの動作は今のところ完璧です。下のパイオニアのHPでも、iPhone4まで対応ということになっています。でも実際につないでみるまで油断はできませんね。

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod.html

最近オーディオ機能がカーナビに吸収されてしまって、1DINの昔ながらの中価格帯カーオーディオの機能がどんどん削られて安くなって行くのを見るのは寂しいですね。カーナビのオーディオ機能は、なんだかおまけっぽくて、、、なので、ぼくはもうしばらくP640 + iPod nanoでカーライフを楽しむつもりです^^

書込番号:12547244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/23 03:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ASLはオマケ程度(使えればラッキー)で考えておきます。
iPhoneは嫁さんが助手席に乗っている時だけの使用ですので
本機での操作は出来なくてもいいので。

車が車だけに(高速での走行となると助手席との会話もしづらい)
少しでも純製よりは良くなるよう頑張ってみているのですが、
財布と車自体のスペースと言うもっとも大きな制約がありまして。
SPもフロントにはついていなかったのを無理やり付けました。
やっつけ感満載ではありますが(笑)

いずれにせよ、試してみる価値は有りそうなのでP640を購入する
事にします。

ありがとうございました

書込番号:12548222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スティングレーTへの取り付け 2 2012/05/16 16:21:44
iPhone4S(iOS5) 0 2011/11/04 1:10:56
フォルダ間のランダム再生について 0 2011/09/25 22:25:40
ipod接続 3 2011/12/16 9:37:01
CD 1 2011/06/07 20:32:37
DEH-P650「至急お願いします」 2 2011/06/07 13:08:00
至急返信お願いします。 2 2011/06/07 11:02:18
WMP同期について 2 2011/06/04 8:36:31
FMラジオの受信について 3 2011/05/05 10:22:17
満足 0 2011/04/10 20:41:05

「パイオニア > DEH-P650」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P650
パイオニア

DEH-P650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

DEH-P650をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング