『かなりの初心者です。取り付けについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

DEH-P650

アドバンスド・サウンドレトリバー/Power MOS FET 50W×4chアンプ/ミュージックブラウザ/有機ELディスプレイを搭載したCD/USB/チューナー対応1DINメインユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P650の価格比較
  • DEH-P650のスペック・仕様
  • DEH-P650のレビュー
  • DEH-P650のクチコミ
  • DEH-P650の画像・動画
  • DEH-P650のピックアップリスト
  • DEH-P650のオークション

DEH-P650パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • DEH-P650の価格比較
  • DEH-P650のスペック・仕様
  • DEH-P650のレビュー
  • DEH-P650のクチコミ
  • DEH-P650の画像・動画
  • DEH-P650のピックアップリスト
  • DEH-P650のオークション

『かなりの初心者です。取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P650」のクチコミ掲示板に
DEH-P650を新規書き込みDEH-P650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 かなりの初心者です。取り付けについて

2011/01/28 21:45(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P650

スレ主 HORNET2さん
クチコミ投稿数:15件

車に初めからCDを聞けるのがついているのですが、新しいオーディオを設置するときは、どこにどうやってつけるのでしょうか?また、車内のスピーカーから聞くことはできますか?もしそうだとしたらオーディオを変えるだけで音質とかは変わったりするのですか?


この製品はUSBmp3で聞けますか?


質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

書込番号:12573836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/28 22:37(1年以上前)

もしかして自分で取り付けようとしてるんでしょうか?
だとしたら、それは無謀というものです…
DEH-P650をカーショップで購入予定なら、そこで取り付けまでしてもらいましょう。
既存のCD付きのオーディオを外して取り付けがいいでしょう。

で質問のですが、USBメモリにMP3データを入れての音楽再生ですよね?
パソコンが使えるんでしたら、USBメモリに入れて再生可能です。

書込番号:12574180

ナイスクチコミ!0


スレ主 HORNET2さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/28 22:41(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。カーショップで付け替えてもらうにはいくらくらいするのでしょうか?

書込番号:12574212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2011/01/28 23:12(1年以上前)

皆様こんばんわ^^。

≫HORNET2さん。
車種・年式・オーディオ形態(オプション等々)が、
もっと詳しく解れば的確な返事を、
貰えると思いますよー^^♪。
(ややこしい場合も有るので)

オーディオの配線位は壷さえ解ってれば、
小学生レベルですから〜^^♪。
(端子挿す・抜く・閉める・緩める・・・これだけですw)
(最初は皆ド素人ですw・・・興味が有って好きならチャレンジも良いですよ)

皆がショップでって言ってるのは、
多分上記の経験が皆無なんじゃ無かろーかと、
心配して言ってくれてるんだと思います^^♪。

因みにオーディオだけ変えても、
大して変わらないと思いますよー^^;。
(SP迄変えれば豹変するでしょうが)

USBにはSDカード類・フラッシュメモリ・HDD・SSD等繋げれば、
カロで推奨してる音源は何でも聞けますよー^^♪。。。

書込番号:12574425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/29 00:38(1年以上前)

>>オーディオの配線位は壷さえ解ってれば、
>>小学生レベルですから〜^^♪。

こういうのは出来る人だから言える事だし、自分が出来るから他の人も出来るという
認識だからそうなるんでしょうが…
こういう事が出来る人は、そもそもこういう質問してきませんし…

書込番号:12574844

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/01/29 01:07(1年以上前)

>新しいオーディオを設置するときは、どこにどうやってつけるのでしょうか?

一般的には現在のオーディオを取外して、そこにつけます。

>車内のスピーカーから聞くことはできますか?

現在のオーディオの代わりにつけるのですから
現在と同じく車内のスピーカーから聞くことになります。

>オーディオを変えるだけで音質とかは変わったりするのですか?

それぞれのオーディオで仕様が違いますからそれなりに音質は変わりますが
そのレベル(感じ方)は様々な条件で異なります。
たぶん、HORNET2さんの条件だと殆ど変わらないと感じると思います。

>カーショップで付け替えてもらうにはいくらくらいするのでしょうか?

車種や年式や現在のオーディオ状況で違いますけど
普通は2千円〜6千円くらい、それに車種別の取付キット代です。


天使な悪魔さん>
オヒサデス。
Victoryさんのおっしゃっている通り、
安易な発言はどうかと思いますよ。
スレ主さんの質問レベルを考えれば悪魔さんなら解ると思いますけど・・・

私は商売柄、ネットでの安易なDIY推奨意見を鵜呑みにして
とんでもないことになってしまった例を多数知っている上、
そのとばっちりを受けて迷惑しているので
こういう安易な発言にはかなりひっかかります。

そもそもこの板に参加し始めたのも
そういう被害を少しでも無くしたいと思ったからなので。。。


ご参考までに・・・・

書込番号:12574960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/29 06:49(1年以上前)

最近のクルマはオーディオとナビ、エアコンのコントロールが一体化した、純正オーディオが多数あります。簡単に純正と社外品の入れ替えは難しいです。
私の場合、純正を残して更に社外オーディオを取り付けしてます。ビートソニックの取り付けキット使用

上の方も仰ってますが、まずHORNET2さんが取り付けようと考えている車種、グレードを書き込まれると良いアドバイスを頂けると思います。

書込番号:12575434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/01/29 07:49(1年以上前)

HORNET2さん。

はじめまして。

皆さんが仰る様に自分で取り付けは、ある程度の知識が必要です。

先ず、ご自分のお車の純正のオーディオは1DIN(市販のオーディオ(当機など))サイズで収まってますか?

1DINサイズなら、そのまま交換できます。

もしエアコン等の操作なども含むセンターパネル一体型と車種別専用パネルが必要になりオートバックス等のカーショップで取り寄せになります。

そして、そのフロントパネルを外すことが御自分でできそうですか?

例えばですが33R(スカイライン)などはフロントパネルがメーターパネルと一体に成っていてハンドル周りのカバーを外してからとか、かなり慣れた人でも面倒臭い車種もあります。

パネルが外せれば後はネジ止めされている純正オーディオを外して本体裏側のコネクターを外して、その車種専用ハーネスを買ってきて車側のコネクターにつなぎます。

純正オーディオの左右側面に付いている金具を外して、購入してきた当機に取り付けます。

当機に付いている取り付け説明書を見ながら車側に取り付けした専用ハーネスと当機の背面の同じ色や印(白線)が付いて入るものをつなぎます。

後、青いコードでオートアンテナ等と書かれたコードが有りますが、ラジオ用の受信ブースターなどが車種側に有る場合はつなぎます(フィルムアンテナや電動収納タイプアンテナ等)。

そしてアンテナのコネクターをつなぎます。

そして、当機を車にネジ止めし、正常に動作するか試します。

大丈夫なら、フロントパネルを元の状態に戻して完了です。


どうです?

以上の行程ができそうですか?

誰でも最初は初めてですのでチャレンジして見ることは良いことだと思いますが、お友達とかに詳しい方が居れば、一緒に教えてもらいながらやるのが良いのですが。

無難にショップやお車を買われたディーラー等で頼まれた方が無難と思われます。

書込番号:12575555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/01/29 08:13(1年以上前)

追記です。

単に音を良くするなら、デッドニング処理がベストです。

デッドニングキットなるものがオートバックス等で売ってますので御自分でなさることができますが、ドアね内張りを外す必要があるので、それが出来そうなら大丈夫です。

後、同時にスピーカー交換も行えば完璧です。

このデッドニングについてはスーパーオートバックスなら確実に施工見本が有りますよ。

デッドニング処理すれば純正のままでも目から鱗的に音が良くなりますよ。

書込番号:12575606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/01/29 19:38(1年以上前)

オーディオ程度まともに交換出来ない人間が
もっと難度の高いデッドニングが出来るとは思えないな。

書込番号:12578321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/01/29 21:51(1年以上前)

AS-Pさん。

こんばんは。

お言葉ではありますが、HU交換はプラスとマイナス(ボディ)を接触させてヒューズを飛ばしたり、最悪HUを壊したりの危険が伴う可能性もあります。

しかし、デッドニング処理に電気的失敗はほとんど有りませんので、HU交換よりはハードルが低いですよ。

デッドニング処理はただ、手間がかかるだけで、そんなに難しい作業ではありません。

オートバックス等のカーショップに、デッドニング処理のやり方を説明した写真入りの無料小冊子が有りますので、その気になれば初心者でも、できます。

ただ内張りを外す時に隠しネジなどが有りますので、ディーラーに場所を聞いてからやれば難しい話ではありません。

それとパワーウインドウのコネクター外しに注意する必要もありますが(意外と外しにくい)。

まぁ、どちらも無理というなら、カーショップに工賃を払って、やって貰うしか有りませんが。

スレ主さんが音を良くしたいだけなら、HU交換より、遥かにデッドニング処理の方が画期的に激変しますよ。

と言う1つの提案です。

USB付きのHUが欲しいからと言う理由ならHU交換しか無いですけどね。

最終的に決めるのはスレ主さん本人ですから。

書込番号:12579066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スティングレーTへの取り付け 2 2012/05/16 16:21:44
iPhone4S(iOS5) 0 2011/11/04 1:10:56
フォルダ間のランダム再生について 0 2011/09/25 22:25:40
ipod接続 3 2011/12/16 9:37:01
CD 1 2011/06/07 20:32:37
DEH-P650「至急お願いします」 2 2011/06/07 13:08:00
至急返信お願いします。 2 2011/06/07 11:02:18
WMP同期について 2 2011/06/04 8:36:31
FMラジオの受信について 3 2011/05/05 10:22:17
満足 0 2011/04/10 20:41:05

「パイオニア > DEH-P650」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P650
パイオニア

DEH-P650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

DEH-P650をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング