『二ヶ月の寿命でした。』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

DEH-550

アドバンスド・サウンドレトリバーやPower MOS FET 50W×4chアンプを搭載したCD/USB/チューナー対応1DINメインユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-550のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-550の価格比較
  • DEH-550のスペック・仕様
  • DEH-550のレビュー
  • DEH-550のクチコミ
  • DEH-550の画像・動画
  • DEH-550のピックアップリスト
  • DEH-550のオークション

DEH-550パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • DEH-550の価格比較
  • DEH-550のスペック・仕様
  • DEH-550のレビュー
  • DEH-550のクチコミ
  • DEH-550の画像・動画
  • DEH-550のピックアップリスト
  • DEH-550のオークション

『二ヶ月の寿命でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-550」のクチコミ掲示板に
DEH-550を新規書き込みDEH-550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

二ヶ月の寿命でした。

2010/06/28 22:26(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-550

せっかく取り付けたのにもう故障です、最悪です、ボリューム上げ下げなりません。大音量のままです。

書込番号:11557755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/06/28 22:32(1年以上前)

保証期間内での故障なら無償修理出来るので幸運だったと考えましょう。

購入して1年1ヶ月後の故障なら有償修理で本当に最悪かもしれませんが・・。

書込番号:11557810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/06/29 22:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんコメントありがとうございます。
今日の朝は元に戻ってました、二時間運転後また動かなくなりました。
なったりならなかったりです、取り外すのにも手間と時間がかかるし、メーカーまでは往復3時間くらいかかるので、私としては一年以上もってくれた方が、ありがたいのですが、前のオーディオは10年以上トラブルなしでしたのでこんなに早く壊れるとは思いませんでした、車内の温度変化は激しいのでそれに耐えられる部品を使ってあるのかなと思ったんですけど。とても残念です。先日メーカーにメールを出したのですが、まだ返答なしです。

書込番号:11562174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/29 22:30(1年以上前)

ちゅんちゃんピーピーさん、こんばんは。
メーカーのサービスが遠いということですが、ネットで買われたのでしょうか?
普段車検や修理にに出すディーラーや整備工場に頼まれたら安い工賃で脱着してくれるのでは?

>車内の温度変化は激しいのでそれに耐えられる部品を使ってあるのかなと思ったんですけど

カーオーディオ(しかもパイオニアです)ですから、その辺は考慮されているはずだと思います。
たまたま残念ながら不良個体に当たってしまったのではないでしょうか?

書込番号:11562233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/29 22:56(1年以上前)

佐竹54万石さんもコメントありがとうございます。
私もこのメーカーが一番だと思って購入しましたので、とても落ち込んでます。
ネットで購入しましたので販売店のサポートありません。

書込番号:11562400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/06/30 06:55(1年以上前)

ネットで購入した場合、今回のような故障が発生した時は困ります。

ネットで安く買ったが故障で脱着工賃が掛かり結局高く付いたという事例も多くあります。

ネット通販は故障時の事も想定して利用すべきかなと思いますよ。

それと、このような製品の故障発生率を0%にする事は不可能です。
佐竹54万石さんのご意見のように外れに当たったのかもしれませんが、故障が起きるから
メーカー保証もある訳です。

書込番号:11563361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/30 20:23(1年以上前)

こんばんは。
私の住む県にかつてはパイオニア、ソニー、ケンウッド、オンキョー、日本コロンビア(デンオン)の営業所があり
サービスマンもいたのですが、いずれも撤退してしまいました。
(今は代理店や認定店のようです)

メーカーの営業所に持っていっても脱着工賃はしっかりととられますし、パイオニアの場合は脱着持ち込みが基本のようです。

http://pioneer.jp/support/repair/index.html
http://pioneer.jp/support/repair/shop.html


上にも書きましたが車検や修理に出しているところか電装店に脱着を依頼してメーカーに送ってもらったほうが、
費用も浮くし手間も省けるとと思います。

書込番号:11565601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/01 22:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん佐竹54万石さん

 コメントありがとうございます。

 メールで問い合わせてみたのですが、まだ返答来ません。

 取り外しと送料と取り付けを考えたらもう一台買えそうです。

 家電メーカーは引き取り送料負担してくれるのですが、オーディオメーカーは
違うみたいですね、不良個体つかまされたほうが負担するのは納得いきません。

 リモコンで操作ができれば、リモコンを購入しようと思いますけど、
操作できるのは、選曲、音量調節だけでしょうか?

書込番号:11570431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/01 22:57(1年以上前)

 下記URLにリモコンのマニュアルありました、操作できそうですね、どこで買えばいいのでしょうか?

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=3661

書込番号:11570532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/01 23:04(1年以上前)

ちゅんちゃんピーピーさん、こんばんは。

本体が不調なのですから、リモコン操作だからといって不具合が起きないという可能性は低いと思います。
リモコンはカー用品店、ディーラー、整備工場、ホームセンターなどで取り寄せてもらえますよ。
ところで最初の取り付けはどこに依頼されたのですか?
そこに脱着やリモコンの注文をすればいいと思います。

書込番号:11570576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/02 00:09(1年以上前)

佐竹54万石さん 

 こんばんは、DEH-550はネットで購入しました。取り付けはいつも自分でやります、他の人に任せるのは嫌いなので車のことは全て自分でやります。

 職業は事務職なんですけど。

 リモコン購入を考えたのは、ロータリーコマンダーがきかないだけなのでリモコンで操作できるかなーと思ったんですけど。

 いつも帰りが遅くてお店には行けないのでネットで探して見ます。

書込番号:11570936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/02 22:08(1年以上前)

こんばんは。
リモコンでも結局は同じところを動かしますから、根本的な解決にはならないと思います。

それよりもご自分で取り付けられたなら、面倒にしろ脱着は問題ないですよね。
であれば、ご自分で外して付き合いのあるディーラーや整備工場に持っていけばいいと思います。
代理店や認定店の担当者が回っているはずですから、その際に持って行ってくれるはずです。

書込番号:11574144

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/29 10:22(1年以上前)

スレ主さんについていろいろと疑問に感じることはありますが、結局はメーカーへ修理に出したんでしょうかね。

ご自分で取り付けもできる方なのに、なぜ異常が生じた時点で修理に出さなかったのかが疑問に感じます。
症状からすると明らかに故障しているようなのですが。

カーオーディオは、私も以前はよく取り替えたりしたものですが、なれてないと結構時間もかかるものですし、それにある程度の電気の知識も必要かと思います。

ネットで買われたのはご自分で取り付ける技量もあるので買われたのだと思いますし、それに故障のときも大変なのも承知されていることと思います。
それにカーステレオの場合は取り付けとか取り外しも大変なのと車の中は家の中と違って温度等の環境の影響が大で故障率は高いと考えられます。

ネットは安く買えるとか、なかなかお店へ行って買う時間がないとかの時などは便利ですが、しかし電気製品の場合は故障がつきものなので故障の時は大変です。
DEH-550の価格は近所のカーショップでは12800円だったのでネットとの差額は約3000円以下のようですが、故障のことを考えると近くのカーショップで買えば故障の時はきちんと対応してくれるので高くても安心です。

リモコン購入も普段はお忙しそうですが、でもカーステレオを取り付ける時間も有るようですので休日などにカーショップ店で注文すれば送料もかからないと思います。

厳しいことを書きましたが、しかし皆さん方が親切にコメントしてくださっているのに、その後どうなったかについての返答もなさるべきではないのでしょうか。

書込番号:11691660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/29 22:16(1年以上前)

色々、ご助言有難うございます。

その後ですが、メーカーにメールで問い合わせを再度しましたが、返事がありません。問題点は、音量調節が出来たり、出来なかったりです。その点を、再度追記してどうすれば良いのかを、相談する問い合わせに返事がないのです。完全不良ならば、すぐに修理に出せますが・・・。

今回は、このような状態になり、かなりショックでした。
今は、他の車を主に使っていることもあり、取外し云々の手間や時間をかける気力がありません。



書込番号:11694139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-550」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DEH-550
パイオニア

DEH-550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

DEH-550をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング