『携帯電話をUSB接続する際に』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

DEH-550

アドバンスド・サウンドレトリバーやPower MOS FET 50W×4chアンプを搭載したCD/USB/チューナー対応1DINメインユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-550のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-550の価格比較
  • DEH-550のスペック・仕様
  • DEH-550のレビュー
  • DEH-550のクチコミ
  • DEH-550の画像・動画
  • DEH-550のピックアップリスト
  • DEH-550のオークション

DEH-550パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • DEH-550の価格比較
  • DEH-550のスペック・仕様
  • DEH-550のレビュー
  • DEH-550のクチコミ
  • DEH-550の画像・動画
  • DEH-550のピックアップリスト
  • DEH-550のオークション

『携帯電話をUSB接続する際に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-550」のクチコミ掲示板に
DEH-550を新規書き込みDEH-550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

携帯電話をUSB接続する際に

2010/09/07 01:36(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-550

スレ主 Negacryさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして、Negacryと申します。

こちらの製品に非常に興味があるのですが、
以下の2点がどうしても分かりませんので、ご教授頂けると幸いです。


@携帯電話をUSB接続した場合に充電が行われるのかどうか。

A携帯電話側で再生する音楽ファイル、もしくは動画ファイルの音を、USB経由で本機で再生することは可能かどうか。
(アプリケーションの音声なども含めて)


当方、携帯電話(HTC Desire)をUSB接続で本機に繋ぐことを想定しているのですが、
恥ずかしながら、USB端子の付いたカーオーディオを使用したことがない上、

本製品はApple社の製品をターゲットに作られているように思えるため、
初めて手を出すには少々不安に感じております。

AUX端子で接続することも視野には入れているのですが、
もしUSB接続で充電・音声再生が同時に行えるのであれば、
そちらを利用してみたいというのが本音です。

もし似たような環境でご利用の方が見えましたら、その動作状況なども教えて頂ければと存じます。

よろしくお願い致します。

書込番号:11872208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/09/07 11:56(1年以上前)

>携帯電話をUSB接続した場合に充電が行われるのかどうか。
USBに通電しているのはソースがUSBになっているときだけのはずです。すなわち、充電することはできてもその間は何の音も鳴らすことができないと思われます。

>携帯電話側で再生する音楽ファイル、もしくは動画ファイルの音を、USB経由で本機で再生することは可能かどうか。
携帯電話側で再生している音はAUX経由でなければ鳴らすことはできません。

>もしUSB接続で充電・音声再生が同時に行えるのであれば、そちらを利用してみたいというのが本音です。
Androidは使ったことがありませんが、PCに接続したときに「マスストレージ」として認識出来るのであれば、MP3/WMAを入れておけば充電しながら再生できる可能性はあります(もちろん、オーディオ側での再生になりますので、オーディオ側に日本語を表示したり、端末側で操作・表示したりすることは不可能です)。

シガーライターからUSB充電しながら、AUX接続するのがもっとも確実な方法かと思います(ただし、オルタネータノイズに注意してください)。

書込番号:11873361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/07 12:27(1年以上前)

充電に関しては判りかねますが、number0014KOさんも書かれてますが、PCに接続したときにマスストレージとして認識出来るのであれば(メーカーが意図的に読み込めない使用にしていない限りは)大概は可能です。PSPでも、I-k77やDEH-P650でUSB接続し読み込みましたので。

最悪、認識せず再生できなくても、MicroSD専用カードリーダ(バッファローのBSCRMSDCなど)+MicroSDで、音声ファイルを入れて音楽を聴くことが可能です。16GBの場合、風見鶏などでMicroSDを購入すれば4000円で収まります。
充電は、シガーソケットでしつつ。


書込番号:11873461

ナイスクチコミ!1


スレ主 Negacryさん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/08 22:51(1年以上前)

>number0014KOさん 

お返事ありがとうございます。

再生・充電が同時に行える可能性があるということですので、
改めて購入を前向きに検討してみたいと思います。

ただ、やはり対応するのはMP3などの音声ファイルのみとなりそうでしょうかね。
MP4などの音声だけでも本機で再生できればたがよかったのですが。
また本機側からしか操作できないのも、当方には少々痛手かも知れません。

しかし、そのあたりはAUX接続と使い分けながら、解決して行きたいと思います。


>東芝三菱さん 

お返事ありがとうございます。

マスストレージとして認識しそうなので、購入を考えてみたいと思います。

ご指摘頂いたシガーソケットからの充電なのですが、
当方の車は(設計上の理由からか)シガーソケットがシート後方にあり、
オーディオまでかなり距離がある上、配線がサイドブレーキ等に引っかかりそうですので、
恐縮ながら、少し導入の敷居は高そうです。


ご回答ありがとうございました。
購入した際にはまたレビューなども上げてみたいと思います。

書込番号:11880925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/08 23:09(1年以上前)

認識、再生しましたら是非ご報告願います。

書込番号:11881065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/17 19:15(1年以上前)

もう購入されたかな?
自分もクチコミみていろいろ検討して
購入しました。

電源容量によるものもあると思いますが、
自分の携帯電話はしっかりと充電されてました。
USB再生でなくてFMチューナーでラジオ聞きながらです。

書込番号:12074946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/17 19:35(1年以上前)

たびたびすみません、ブラウザが編集時に勝手にアンドゥしてもどってしまいました。

コピー貼り付けして投稿します。

最悪でもAUX端子でライン入力時に音楽再生しながら
充電も可能でした。

自分のはWindows Mobile で、ちょっとコレ機種によってまた設定変更になるのですが、
Windows Mobile はストレージモードでSDに入れた音楽ファイルを再生し充電のランプも転倒し、充電アイコンも出てきました。
Androidもストレージモード可能だと思うので充電しながら再生できるといいですね。

書込番号:12075051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/17 21:32(1年以上前)

AndroidもMicroSDカードに音楽ファイルを放り込んで再生可能ですよね?
自分はWindows Mobileですが、そのMicroSDカードを取り出して、
USBのMicroSDリーダーに差し込んでも再生できましたよ。

書込番号:12075705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-550
パイオニア

DEH-550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

DEH-550をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング